スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


♪ 人工孵化を始めて5日目 ♪ 

2012, 11. 19 (Mon) 17:58

☆ママさんから取り上げた卵ちゃん6個


2卵ダメになってしまいました


残り4個の卵ちゃんたち 大丈夫かな~



そして 今朝 覗いて見ると


ネットの周りに卵ちゃんが張り付いていて



キレイに水に浸かっていませんでした えらいこっちゃ>ヽ(ヽ゚ロ゚)(゚ロ゚ノ)ノ<えらいこっちゃ ヨイヨイヨイヨイ!!



慌てて水につけ フリフリしてネット底に移動させたけど



これまた 大丈夫かな~(´ー`A;) アセアセ



5日目で孵化させる自信ゼロの嫁子です



最後にポチッとお願いします


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

Ryu-zu

本当は卵の人工孵化はもっと確立の良いやり方があるんだけど。
飼育水だとどうしてもバクテリアが多いから、カビる卵が出てくるし
そのカビた卵が他の卵にカビを移すからね。
それでも大抵数匹は孵化してるみたいだから、気長にがんばってみて(笑)
すべての卵が孵ったって人も居るくらいだから、カビないようにだけ気をつけて。

コツは、毎日欠かさず卵の状態を観察することね。
ほったらかしで孵化するほど甘くはないよ~(笑)

2012/11/19 (Mon) 20:02 | Ryu-zu | 編集 | 返信

嫁子

コメントありがと~♪

♪ Ryu-zu様 ♪

カビ卵!
今日 1個出ました

残り3個・・・険しい道です(-。-;)
全滅覚悟でお世話していますw

2012/11/20 (Tue) 17:24 | 嫁子 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

