 

--, --. -- (--) --:--


♪  あちゃ~  ♪ 

2016, 06. 14 (Tue) 17:35

1S6cRveB60HQVYi1465890936_1465891033.png

あちゃ~に入る前に

aboztfffNaGSgw11465891099_1465891238.png

何故か  さくちゃんおはよう!と声掛けすると ふぅ~ と 怒る さくらさん

私が言葉を教えるために 毎日 しつこく おはよう! と言っていたからかなぁ~

さくちゃんの前で おはよう!は 大変危険ですよ~


さて  本題の あちゃ~ 入りま~す

12日日曜日 大国神社の掃除があったのですが

場所を間違え   少し遅くなり  そして  雨のため早めにお掃除終わり と

はい!  土曜日に引き続き  日曜日も 着いたら掃除終わっていました

あちゃ~っ!なんてこった~! ですよ

e54eCvvaRVJej591465891280_1465891316.png

でもね~  へこんでいると ご近所さんが ここに来ただけで  参加したことになるよって言ってくださり

人数分お茶までいただき    反省するばかりでした

みなさん  ホント 優しい方ばかりです ここを定住地に選んで正解でした


上まで上がってきたので  写真を数枚
q5IjeDPHFNxHFzZ1465891341_1465891376.png

雨降り景色も結構好きです

雨音がいい感じ  トトロがゾクゾクして 叫んだ気持ちが分かる気がします

r4jv9OQznwrDX8C1465891398_1465891435.png


ジブリの世界 

トトロが居そうな感じでしょ~ 

山も有り  海も有り で 私たち家族にとっては サイコーの場所です



今週は  遅刻をしないように 気をつけます


最後までお付き合いありがとうございます

今週も よろしくお願いします



コメント

しるびあ

いや~♪
本当にトトロが出てきそうな場所だね^^

私もやったなぁ。
ここに引っ越してきた年のお盆前。
歩いて15分くらいのとこにある神社のお掃除が9時からだったから9時少し前に行ったらもう掃除はずいぶん終わってたのよね。
年配の方が多いこの辺り、皆さん朝が早いのと一番暑い季節だから暗黙の了解で早くに集まるんだそうで(;^ω^)
途中からの参加となってしまったけどお茶もらって帰ったわ(≧▽≦)

2016/06/16 (Thu) 10:33 | しるびあ | 編集 | 返信

しるびあ様

田植えの時期に入り
道をトラクターがのんびり通っていたりと
超 田舎!

トトロいないかなぁ~って 探したら居たりしてと
思ってしまうほどよw

年配の方は 早寝早起き!
そのうち 私たちも日の出と共に動き 日の入りと共に寝るんだろうな~ww
お互い 長生きしましょうね

2016/06/19 (Sun) 17:01 | しるびあ様 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

