 

--, --. -- (--) --:--


♪  道の駅 歓遊舎ひこさん   ♪ 

2014, 11. 03 (Mon) 08:42

昨日は 初スマホからの更新

出来てたみたいだけど 写真が小さいので

改めて ふなっしーまんを

W8DQwo8EhoAwFAm1414967525_1414967554.png

うふふふっ  何度見ても可愛い

しょうゆ豚骨ぶっしゃ~なお味です


ふなっしーまんをパクつきながら 向かった先は

zzqbPD_mu4yHFUK1414967629_1414967666.png

lQij0WMxBqdFHf51414967577_1414967609.png
道の駅「歓遊舎ひこさん」
福岡県田川郡添田町大字野田1113-1
電話 0947-47-7039
営業時間 AM9:00~PM6:00

開館15周年感謝祭が開催されていたので 車の出入りが多くて

正面から写真が撮れませんでした  斜めからの写真ですが思い出でアップ

_TVWJap7yDPcvpk1414967688_1414967731.png

大きな天狗さんがお出迎えとお見送り

店内にも天狗が飾ってあるので 気になり 嫁子の母(母の故郷)に聞いたら

天狗説があるんだって  そう言われると 子供の頃 天狗の話を聞かされたよ~な

InR0__SH0BRGQts1414967871_1414967902.png

英彦山 天狗が居ても不思議ではない雰囲気ですよね


寒くなって ここに来ると 必ず食べるもの

店内に入る前に 人が多くなる前に  頂いちゃいましょう

D9Kz6D3yOa1XstS1414967765_1414967797.png

ぜんざいときなこ餅  

今日は 爆弾おにぎりもお買い上げで  仲良くいただきま~す

2TLVhYS_UJHj3J31414967817_1414967848.png

お餅が びよ~んと伸びてますね

甘さがちょうど良くて ぜんざいもきなこも美味しかったです

空気 お水が美味しいから 食べ物が美味しくて当然よね


hdnpfovWNDrf_Id1414967929_1414967963.png


お腹を満たして 物産館へ

旬の食材や伝統工芸品が並んでいて 見ていても楽しい

ここでは 里いも 人参 大きな長芋をお買い上げ  柚子こしょうはこの前買ったから大丈夫ね

もう 晩御飯のメニュー決まっちゃいました

ここで お得情報

物産館で1000円以上 お買いものすると

山霊のお水200ℓが汲める コインを貰えちゃうんです

お水命の我が家には 嬉しいサービスです  しっかり 美味しい地下水を汲んで帰りました


お腹を満たし 次に向かった先は  明日アップしますね



いつかの 仲良くおうち飲み 

SDsHhSmQcN5W2sA1414971265_1414971302.png

ご馳走ではありませんが 十分お酒は飲めます


満足 満足



最後までお付き合いありがとうございました
またの訪問お待ちしております



コメント

しるびあ

No title

お💛
ふなっしーまんだ♪
かぷってやったら「いたいなっしー」って聞こえてきそうだと思うのは私だけかしら^^;

大分方面に行った時、ここの道の駅に寄る事もあるんだけど前回は通りすぎちゃったわ。
ぜんざいにきなこ餅、旦那が見たら食べるだろうな~。
私よりそういうの好きなのよね。
お腹満たしたら次の場所へ向かったのね。
どこに行ったんだろ。
気になる~。

2014/11/03 (Mon) 20:16 | しるびあ | 編集 | 返信

嫁子

No title

いたいなっしー おっとっとプチうけ~
ほんと 聞こえてきそうw
色がキツイので食べるの抵抗あったけど まこちんの美味しいよの言葉で
食べてみたら 美味しかったです

ぜんざいもきなこも田舎のお味で美味しかった
田川までぜんざいだけ食べに行くこともあるのよ

寒くなると暖かい食べ物が美味しいよね

2014/11/04 (Tue) 14:41 | 嫁子 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

