 

--, --. -- (--) --:--


♪  うまうま~水汲み  ♪ 

2014, 10. 31 (Fri) 08:40

遠出担当が お休みだったので

60センチ水槽のために 福知山へ水汲みに行ってまいりました

お天気も良くドライブ日和って感じ~ 

10時に出発して 用事を済ませた頃は 12時  

おっとっとの腹時計は1時間進んでいて 早くからお腹が減ったと叫んでいたので

どこかで お昼にすることにしましょう

お出かけすると 昼食は うどんとか麺類が多いのですが

今回は 珍しく麺類ではなく 和にしてみました

sbT5bPdWYKP_RGv1414673800_1414673832.png

住所
〒807-0051 福岡県遠賀郡水巻町立屋敷1-16-15
TEL
093-201-3245

昔なつかし 郷土料理が味わえるお店です

店内も 温かみと落ち着きがあり ホッとする良い感じ

洋風の可愛いお店も良いですが 和風で落ち着きのあるお店も良いですね

沢山あるメニューの中から
おっとっとは定番の麦とろ定食を注文
aUwgZp7JDFSjT_s1414673852_1414673884.png
豚汁か団子汁か選べるんだけど

おっとっとは 迷う事なく豚汁でした



嫁子はチキン南蛮定食を注文
WVBf0iNUNjLJspz1414673907_1414673943.png
これは お味噌汁で選ぶことはできませんが

主婦になって 他の人が作ったお味噌汁を頂く機会がほとんどないので

お味噌汁が とっても新鮮な感じがして 凄く美味しかったです

両方ともボリューム満点で いつもは 大盛りを注文するおっとっとですが

普通盛りでお腹は大満足でした

次回は おこちゃまも連れて来てあげようね

そして お会計の横には 新鮮お野菜が低価格で並んでいて

嫁子は あるものをお買い上げ 何を買ったかは まだ秘密で~す

お腹を満たした後は 土手コースで福知山へ

土手を通るって事は なのはな畑

写真はないけど キャベツやいろいろなお野菜を購入 しばらく お野菜には不自由しませんね


久々に ここに寄り道
cFshugZLNwNFBd81414673969_1414673996.png

〒822-0002
 福岡県直方市頓野字谷343-4
 TEL 0949-29-6012
 FAX 0949-29-6013

ここは  山のおちゃやさんなのでいろいろなお茶が販売されています

その他にも 陶器や八女特産品コーナーや駄菓子コーナー

懐かしい20円で引く アイドルのブロマイドあって おこちゃまもお気に入りの場所です

ここの ソフトクリームが とっても美味しくて 満腹でも甘いものは別腹よ~と

2人で食べちゃいました  よく食べる夫婦です

mhcnp4gMjMaxyLx1414674022_1414674054.png

おっとっとは ショコラ 嫁子はバニラ

両方とも濃厚でコーンの底の方までアイスがたっぷり入っていて

最後まで楽しめる ソフトクリームでした  美味しかったわ~

抹茶味もありましたが おこちゃま夫婦なので 渋いのが苦手で食べてません

おちゃやさんの抹茶ソフトなので きっと抹茶好きには たまらないでしょうね


昼食にデザートを食べて やっと水汲み場所へ

今回も おっとっとが水汲みなので写真を撮ってません なので 過去の可愛い写真で

kcUlPHlquqBokTz.png

85yQraWoWM0GhkE.png

こんな感じで (笑顔はありませんが) おっとっとが水汲みしてました

途中にある 紅葉の見ごろは 先のよう    待ち遠しいですね


今日は 最初からうまうま記事だったので 最後は

 仲良くお留守番 

Ru8jdh1SjlXMg3g1414673190_1414673496.png


おもちゃのわんこなのに デヴィちゃん お顔が引きつってますね

212l4SJldd3WKZr1414673726_1414673761.png


まるで 家族が増えたようです

ばぁば~と お留守番なので 寂しくない3わんでした




最後までお付き合いありがとうございました
またの訪問お待ちしております













コメント

しるびあ

No title

山のおちゃやさんは知ってるけど山本山さんは知らないな~。
そっちに行く事があったら行ってみたい美味しそうなお料理♪
時には二人で仲良くお出掛けして仲良くお食事もいいよね^^
おや、新しい家族が。
ってぬいぐるみなのね^^
自分の子に似た子見つけると嬉しいよね♪

2014/10/31 (Fri) 20:12 | しるびあ | 編集 | 返信

嫁子

しるびあ様

山本山は3号線沿い 水巻のルミエールの向かいにありますよ
お互い 20年ぶりに行きましたが 落ち着いた雰囲気は変ってなくて
ゆっくり昼食を食べることができました^^

おこちゃまが居なかったから 尚更 良かったのかもね

わんこおもちゃは まこちんのです
もう3年生だから 遊ぶ事もないので わんずにあげちゃいました
これで デヴィのわんこ見知りが治らないかな~
結構 わんず気に入っているみたいです

2014/11/01 (Sat) 22:15 | 嫁子 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

