fc2ブログ

♪  嬉しいお裾分け  ♪ 

2014, 10. 29 (Wed) 00:01

ご近所さんから 立派なサワラを頂いちゃいました

1H9Tare2T7DhobF1414451055_1414451086.png

母に下処理をお願いしたいところですが 骨折してて今日やっとギブスが取れたばかりなので

お願いする事もでず 嫁子が頑張ることになりました

頭を落として 内臓・・・・・・ デカっ 魚が大きいと ちょっとブルブルっときちゃいますね

うえっ  ひえっ と言いながら なんとか 三枚おろしできました

MHDrpRMuonytlLo1414451107_1414451154.png

塩焼きにして 頂きたいと思います

  

仲良くおうち飲みまで 時間があるので ブログを見に来てくれたみなさんに

今日も元気ですよ~って わんずのお顔見せてあげましょうね

デヴィ~チャコ~ こっち向いて~
2yIUnAy7BT7qdOe1414451288_1414451320 (1)

次は ココちゃん 参加で 元気ですよ~でハイポーズ
8243N5VrBT8zfRI1414451389_1414451419.png

お~~いっ カメラ目線お願いします

デヴィちゃん 降りちゃダメよ!
hJuEKbIeYAmSZeK1414451437_1414451467.png

あ~~~ デヴィ~~~っ ダメ! 
jswAwxJub73eYNY1414458782_1414458812.png

ココちゃんも降りちゃダメ~! 
UqvEL020zE4Ilq71414458833_1414458861.png


こんな感じで 今日も元気なわんずです

qH8pM3X73Vs4chQ1414462400_1414462528.png


仲良くおうち飲み 

zCqO9EJSVET4EKo1414451175_1414451207.png

サワラの塩焼き 美味しかった~

まだ 残ってるので 次は 煮ちゃいます

こんな お裾分けは 大歓迎ですね



今日も最後までお付き合いありがとうございました
またの訪問お待ちしております




スポンサーサイト



コメント

しるびあ

No title

嬉しいお裾分け、いいですね^^
サワラ、美味しいよね。
煮ても焼いても美味しいけどムニエルにしてバジルソースと生クリームかけても美味しいよ^^
因みに私も魚さばくの苦手なのよね。
やれるけど出来る物なら誰かやっくれって感じ(笑)

2014/10/29 (Wed) 09:20 | しるびあ | 編集 | 返信

嫁子

しるびあ様

ご近所さんのお裾分けは 家族が多い事を知っているから
いつも沢山持って来てくれるので ホント助かりますね
ムニエル! オシャレに生クリーム!!
うちの ムニエルはバターで香辛料振って出来上がりw
バジルに生クリーム 美味しそう  でも 真似できません^^

魚さばくの 旦那さんが得意そうですね~
夫婦で器用だもんね
不器用な私に 魚をさばかせるのが 間違い!
きっと さばいてる所を 母に見られたら あんた!身がついとるやないの!! 勿体ない って 絶対言われると思う

おこちゃまに ママもやればなんとか出来るのよって所を見せないとね
でも もうさばきたくない!気持ちいっぱいですw
 

2014/10/30 (Thu) 22:40 | 嫁子 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント