 

--, --. -- (--) --:--


♪  早起き さくら  ♪ 

2016, 06. 30 (Thu) 16:01

こんにちは~

午前中  大量の洗濯物を抱えて コインランドリーに行った 嫁子です

0rQrUZ8QLqbiHqW1466320541_1466320572.png


こんな青空 しばらく見てないよね~

部屋も気持ちも ジメジメ  

パ~ッと楽しい事 ないかなぁ 


sqzvbboxJ5vskK61467173236_1467173263.png


ある日の  さくらちゃん

朝の7時!   珍しく 早起き!

三女 なっちゃんよりも 早起きだね

甘えてくるのは 良いけど  ママのエプロンを カミカミして

小さな穴だらけにするのは  勘弁してよね

まっ  可愛いから  許すけど・・・ 


可愛いと なんでも 許してくれるから 得だよね~ 羨ましいぜっ


それでは  ジトジト ムシムシ に 負けないよう  頑張りましょう




♪  何もない  ♪ 

2016, 06. 28 (Tue) 11:02

J74VMuANFUSsSEB1467035815_1467035948.png


ごくごく 平凡な  なにも問題のない日

幸せですね

仕事へ行く前に  ちょっと更新

YN1cwcyTTg1BtcS1467035974_1467036005.png


最近  ケージの置き方を変えて  横にさくちゃん めいちゃんを 並べてみました

神経質なさくらさんですが  めいちゃんを家族と認めたようで

横に来ても  大騒ぎすることなく 姉御っぷりを発揮していましたよ~

sClVWJORYunHE151467036028_1467036073.png

ケージの前に座ると  思い思いに アピール

ママちゃ~んって 気を引こうと一生懸命

まだ  一緒に遊ばせる事は出来ませんが  私の夢は

さくちゃんがめいちゃんに  頭をカキカキしてもらう

今度は  お返しにさくちゃんがめいちゃんに カキカキ

絶対に 叶いそうにない夢ですが  いつか必ず・・・・  叶いますように~


それでは  お仕事行ってきます


最後までお付き合いありがとうございました

♪  当たり  ♪ 

2016, 06. 27 (Mon) 14:11

こんにちは~

嫁子地方  雨が降り出しました

天気予報   大当たり

こんなのは  当たらなくていいのにね


早く 梅雨明けないかな~


先々週のお話ですが

次女  ほのかちゃん  ビニールプールをご購入



_soQpF6sJRAh_op1466863773_1466864049.png


大きいと楽しめますが  準備が大変そう


H00MK4_mPCyy1_y1466864069_1466864103.png


一生懸命  プシュプシュ      

まこちんの喜ぶ顔見たさに   夜勤明けで一睡もせず プシュプシュ  頑張ってました


YPY6JCeAJftoOHR1466864126_1466864156.png

膨らんだプールに  井戸水を張って~

帰って来た まこちんと 水遊び

gLLMMRntybP4UWa1466864276_1466864352.png

まこちん  介護用 お風呂の椅子を持っているのが  謎ですが

お二人さん  お楽しみください

PsCyPsRqQCA7O2I1466864179_1466864256.png


この日は  少し蒸し暑かったけど お日様がガンガン照っている訳でもなく

水遊びは  寒いのでは・・・・ と 言った感じでしたが  若いからOK~!と言う事で 水遊び解禁しましたが

井戸水 18℃は  とても冷たかったようで   この 中腰の体勢のまま

そして  派手に動くと   動かんで!!   冷たい!!! と 苦情が飛び交う

とっても  楽しそうとは言えない  水遊びでした  

カメラの前では 一応 笑顔 て言うか

うちの女子は カメラを向けると  笑顔か変顔するようなお子に 育ってしまいました



そして まだ  プール開きは  早かったようですね


その後  風邪ひいた様子もなく   ホッとする  私でした

梅雨明けして  夏本番まで  水遊びは おあずけですね



最後までお付き合いありがとうございました

♪  さくらちゃん  ♪ 

2016, 06. 25 (Sat) 23:05

さくらちゃ~ん  さくらちゃ~ん 


あなた

Z2RSYx6ADeHTRfD1466862719_1466862764.png


アホ毛 立ってますよ~


EMsQBRpB2auMsfh1466862667_1466862696.png

そうそう  そこそこ 

いつも 威張ってるけど たまに見せてくれる アホな所が たまらなく 可愛いよ


 おまけ 
yBmA6TjW1MYnjKL1466862801_1466862832.png

おっとっとが職場で頂いた  すもも

お庭になってるんだって~

甘酸っぱくて とっても美味しかったです



♪  いろいろ  ♪ 

2016, 06. 24 (Fri) 16:42

こんにちは~

先日 福岡の小鳥店から お電話がありました

内容は オキナインコの雛ちゃん 生まれてお店に出ています!

よかったら 見に来られてください

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

なんて 素敵なお電話~  今すぐにでも  飛んで行きたい気持ちですが

これって  見たら OUT!  ですよね

でも 見たい   でもでも 見てしまったら・・・・  嫁子さん  格闘中です

はぁ~  可愛いだろうなぁ(〃ノωノ)


下の写真は 田んぼ


tLGcFKnB_BrGP3R1466582725_1466582764.png

素晴らしく 田舎です

lvZZRtiBEUbeo4z1466582791_1466582824.png

まこちんの 田植え授業

雨が降り出しそうなので 1年から6年まで一斉に 田植えしちゃっています

WsBzkd0xzzg1YP01466582847_1466582883.png

全児童です

少ないでしょ~  みんな 明るくて 挨拶も出来 とっても素敵な子たち

まこちんも 大きな声で 挨拶できるようになりました

児童数1000人以上の小学校から 全児童85人と小さな小学校へ転入

上級生 下級生 関係なく みんな 仲良しです

泥だらけ! これも 良い体験

楽しそうに 稲を植えていました  美味しいお米が実りますように

タイトル いろいろの 最後は

1km_p2KBeRFX7Rc1466582908_1466582941.png

嵐のファンクラブの会員証

やっと 入りました ( 娘ちゃんが入ってくれました )

これで また 嵐に近づけたわ

コンサートが楽しみ  チケットが取れるかどうか分からないけど

ファンクラブに入らないと 事は進まないもんね

12月のためのに  毎日 頑張ろう




最後までお付き合いありがとうございました




♪  画像無し  ♪ 

2016, 06. 19 (Sun) 17:01

こんにちは~

PCの調子が悪く 画像アップできない

こんなこと今までなかったのにね~  ご機嫌斜めのPCちゃんです

写真が全くありませんが  よろしくお願いします


さてっ! 嫁子さん  週2で仕事を始めたり  おっとっとのお母ちゃまと同居したり

生活が変わり 少しお疲れ気味ですが  充実した日々を送っていますよ~


まこちんも 苦手なプール 頑張っています  

プール授業の時  先生が  泳げないのにプールに入って 偉い偉い! と 

褒めてもらったようで  今まで 嫌だモードだった水泳の時間も

少し 好きになったようです

褒めて伸ばす!   いいですね



明日は  田植え教室


PCのご機嫌が良かったら  アップしたいと思います


最後までお付き合いありがとうございました



  

♪  あちゃ~  ♪ 

2016, 06. 14 (Tue) 17:35

1S6cRveB60HQVYi1465890936_1465891033.png

あちゃ~に入る前に

aboztfffNaGSgw11465891099_1465891238.png

何故か  さくちゃんおはよう!と声掛けすると ふぅ~ と 怒る さくらさん

私が言葉を教えるために 毎日 しつこく おはよう! と言っていたからかなぁ~

さくちゃんの前で おはよう!は 大変危険ですよ~


さて  本題の あちゃ~ 入りま~す

12日日曜日 大国神社の掃除があったのですが

場所を間違え   少し遅くなり  そして  雨のため早めにお掃除終わり と

はい!  土曜日に引き続き  日曜日も 着いたら掃除終わっていました

あちゃ~っ!なんてこった~! ですよ

e54eCvvaRVJej591465891280_1465891316.png

でもね~  へこんでいると ご近所さんが ここに来ただけで  参加したことになるよって言ってくださり

人数分お茶までいただき    反省するばかりでした

みなさん  ホント 優しい方ばかりです ここを定住地に選んで正解でした


上まで上がってきたので  写真を数枚
q5IjeDPHFNxHFzZ1465891341_1465891376.png

雨降り景色も結構好きです

雨音がいい感じ  トトロがゾクゾクして 叫んだ気持ちが分かる気がします

r4jv9OQznwrDX8C1465891398_1465891435.png


ジブリの世界 

トトロが居そうな感じでしょ~ 

山も有り  海も有り で 私たち家族にとっては サイコーの場所です



今週は  遅刻をしないように 気をつけます


最後までお付き合いありがとうございます

今週も よろしくお願いします


♪  土曜授業&授業参観  ♪ 

2016, 06. 11 (Sat) 16:40

こんにちは~

ムシムシ暑い 嫁子地方です

今日は まこちんの授業参観でしたが 次女ちゃんが行きたいと言うので

夜勤明けから帰宅するのを待っていたら 授業参観が終わってしまっていて大失敗 アチャ~

ごめんね~  

まこちんは 授業が終わって 津波の避難訓練をして帰宅

次の授業参観は 遅れないように行くからね 


こちらは  最近の めいちゃん

bayMzEEu83ISeYI1465627307_1465627347.png

筋力もついて ケージにぶら下がり たくましく育っています

昨日から 嫁子が 携帯で小鳥ちゃんの動画を見ていると  画面に大きな口を開けて

飛びかかっていきます  

まさか この子も 他の鳥さんとは 仲良く出来ないタイプ

わんず、さくら、めいちゃんまで・・・・・  みんな 人見知りな性格・・・・・ 悲しいわ


最後に   昨日 木を伐採したから?

TfGVfEZcCDP3cPE1465626955_1465627223.png

敷地内で 蛇さんと遭遇

昨晩は 寝ている嫁子の腕に  アマガエルさんがピトッと乗っかってきて

真夜中に大騒ぎです  どこから家に入って来たか 不思議ですね

ムカデじゃなくて 良かったわ 

自然が多いと  悲鳴も多いんです

そのうち 慣れっこになるかなぁ~なんて 思っていますが どうだろうね

まだ イノシシともぐらは遭遇していないけど  お子ちゃまたちは 運転中 イノシシ見た!

下校中 死んだモグラ見ただの 言っています

めいちゃんに負けじと まこちんも たくましく育っていますね

私も この環境に慣れるように 頑張ります


いつも訪問ありがとうございます

それでは  素敵な週末をお過ごしください







 

♪  ウェルカムプレゼント第2弾  ♪ 

2016, 06. 10 (Fri) 14:09

こんにちは~

今日は 早くから 駐車場横の大きな桜の木を 伐採しています

嫁子家の周りは みなさん働き者で お天気が良いと

ガ~~~~ッと機械の音が あちらこちらで 聞こえてくるんですよ~

お庭のお手入れ! 木の剪定!  暑い中頑張っている音です

おんずも驚いて 鳴いていますが  のこぎりの音の方が大きいので 全くきになりません

緑が多いと 気持ちが安らぎますが ホント お手入れが大変

年を重ねていって この先 出来るのか心配にもなりますね


さっ!本題の  ウェルカムプレゼント  行ってみよ~

嫁子町は 転入してきた方に 町で生産された果物 加工品を紹介するために

プレゼントしてくれるのです


今回は  第2弾 です

YnJv8kID1MaktBi1465533156_1465533191.png

今回は 3品 届きましたよ

Zf_qWwwShKJh7ke1465533214_1465533243.png

高倉びわ 2P

福岡県下で生産量1位を誇り  この町を代表する果物として有名で  100年以上前から

つくり続けられ その口いっぱいに広がる甘さは絶品!

ホントに 甘いびわでした

2品目は  塩わかめ

k2XhoNjAhlC2Vuu1465533367_1465533403.png

塩ぬきすると ぷりぷりになるんだって~ 熱を加えても食感そのまま!

お味噌汁に入れてみたいと思います

そして 最後  3品目は 夫婦でにっこりの 岡垣焼酎

8mMQqgvsyEirL3V1465533264_1465533309.png

岡垣町の大地で育まれた サツマイモ黄金千貫と 町の自慢でもある

地下150メートルから汲み上げた天然の地下水を使って作られた 本格焼酎

香り 口当たりがまろやかで 超美味しかったです


何も無い 町ですが 緑が多く 空気がキレイ 海もキレイですよ~

季節感 バリバリ感じられるとこが なんともステキ


この地で  のんびり とり~ずと 歳を重ねていきたいです



最後までお付き合いありがとうございました

♪  ラブアース・クリーンアップ2016  ♪ 

2016, 06. 08 (Wed) 14:52

NNaUMptRe7tv8Y31465361168_1465361233.png

ここ数日 パッとしないお天気の 嫁子地方

洗濯物もカラッと乾かなくて ホント 困りますね

生乾きの匂いがする! って クレームがきそうな予感です 


さて  ラブアース・クリーンアップ2016


毎年 ニュースで見るだけだったのですが  

今年は 初参加してきました~



アカウミガメの産卵時期を前に、みんなで海岸をきれいにしましょう!

PSMxURKjjdd2IXJ1465361296_1465361326.png

暑い雲におおわれた空 

お日様もなく 海風!  トレーナー着てても寒いくらいでしたよ

開会式後   行政 企業の方  市民が協力し  環境美化活動スタート

qvq4qB7EynpqK1h1465361444_1465361473.png

風邪が強いから ゴミ袋が飛んでいきそう


OmqxTFPAupzq7vn1465361351_1465361419.png

まこちんも 頑張りました


大きな流木は 数人で上にあげます
NiG9TdT717F4_wc1465361496_1465361528.png

ペットボトル! キャップ!   洗剤容器などなど 流れついた物がいっぱい

正直  汚さに驚きでした

そして  こんな場所で  私の苦手な 虫さんと遭遇

どんな虫さんかは  ご想像にお任せします

2時間近くのお掃除後は  閉会式で終了

今回 参加でき良かったわ~

来年 再来年   お子ちゃまが全員巣立っても  夫婦で参加したいなぁ

そのうち  お孫ちゃんと一緒に参加もしてみたい

楽しみが増えた 嫁子です

UWXrzBkx58jaBaV1465361552_1465361595.png

掃除が終了後の まこちん   貝殻拾い中 

ちょっとした時間でも 楽しむお子ちゃま  凄いですね


海岸もキレイになったので  今年も ウミガメさんが卵を産みにくるよう願うばかりです

そして  子ガメちゃんの 旅立ちに 立ち会ってみたいですね


今日も 最後まで お付き合いありがとうございます


 


