 

--, --. -- (--) --:--


♪  甘えん坊  ♪ 

2016, 04. 30 (Sat) 23:46

こんばんは~

今日は 勝手口側の 雑草抜きをしました

抜いても 抜いても・・・・ 限が無いのですが そのままってのもなんなので

ちょっと 頑張ってみた 私です


アナログな雑草退治じゃ 大変なので  

そろそろ 電気で ガ~ッてのを 買わないとね


さてさて  今日の さくちゃんです

タイトルのままです

Ls00y9Gv8qu8DgJ1462026108_1462026142.png

vfgo2NMbh0NPQOW1462026021_1462026082.png


パーカーの胸元に さくちゃんが入ったり  めいちゃんが入ったりと 

なかなか パーカーを脱ぐことができません

ご近所さん パーカー好きな 嫁子さんと 思われてるかも

甘えん坊な とり~ずに 癒されています


最後までお付き合いありがとうございました



♪  癒されるわ~  ♪ 

2016, 04. 29 (Fri) 23:16

こんばんは~

今日は おっとっと お仕事お休みだったので 福岡方面へ 

遊びに行ってきました

そして ちょっと 寄るだけが  またまた 2時間近くお邪魔させていただいた

hapyrM0NlY2DD871461936193_1461936241.png

インコ、オウム販売店 PABOさん

今日も 可愛い 鳥さんとふれ合い

ヨウムのヒナヒナちゃんが3羽もいて これがまた 可愛いの

めいちゃんより 5日早く生まれた シロハラインコちゃんも居て 癒されました

店主さん曰く シロハラちゃんは 可愛いけど お値段が可愛くない!

はい! 確かに!!  体は小さいのに ヨウムちゃんより お高いなんて~

我が家には お迎え出来ない 小鳥ちゃんです


そして 厚かましくも めいちゃんの さし餌相談までしちゃいました

いつも ありがとうございます

めいちゃんの さし餌の仕方も 卒業時も教えていただいたので バッチリよ

近かったら 毎日でも お邪魔したい お店です

 




最後に  やっと 出番の ゴーゴーペンギン

1xoEnFMKVhQxkhj1461936300_1461936331.png


F8sfhqzlkVJPIql1461936350_1461936432.png


先住さんたち 警戒心が強く めいちゃんが来るまで 隅の方でホコリかぶってました

やっと 出番が来たと めいちゃんに 頭からカプッとされている ペンギンちゃん!

嬉しそうに見えるのは 私だけでしょうか?


こんなに 楽しそうに遊んでくれると 嬉しいわ  

次は どんな おもちゃを買ってあげようかなぁ~

いろいろ 考えるだけでも 楽しいですね


今日も 最後までお付き合いありがとうございました








♪  今日も 心配しちゃいます  ♪ 

2016, 04. 28 (Thu) 15:18

こんにちは~

今日も 嫁子地方は 雨  あ~ ヤダヤダ

洗濯が2日分 溜まっています

天気予報では 夕方から曇りになっているので おもいきって 回しちゃお~かしらね


さてさて 今日の 心配事は さくちゃんです

めいちゃんは ご飯が一人で食べれなくて 体重減少で ハラハラですが

さくちゃんは 体重増加で 心配です

ず~っと 安定の89g だったのですが  ここ数日 

0Xw2_BKbmzrEodm1461822350_1461822393.png

体重が 91g  2gも増えちゃっています

hIhzFHzIXW6jfUi1461822416_1461822558.png

お顔も ムチムチ してる?

ldzbgafz9k6vm_s1461822592_1461823022.png

お腹まわりも テップリ してる?


女の子だから お腹に たまご?

いろいろ 考えすぎて 増々 心配になっちゃいます


体重が減っても心配  増えても心配

小鳥さんは 体が小さいので ちょっとした変化にも ピリピリしちゃいますね


さくちゃん 生後1年と4か月くらい   

あ~~~っ  心配だ~ 心配だ~


最後までお付き合いありがとうございました







♪  心配  ♪ 

2016, 04. 27 (Wed) 23:47

ixubZIYTC4aRfu21461765686_1461765938.png

この お嬢様  最近 さし餌の食べにむらがあり 嫁子を心配させるんですよ~

甘えん坊で さし餌卒業も 遅いような予感

ヒナからの飼育は ひとり餌の切り替えが 難しく 体重の減少などなどで 悩みますね

毎日 体重測定 ~ さし餌 ~ 測定 と やっています

ひとり餌になってしまうと・・・・・ 寂しいけど 心配は 軽減されますよね~

ヒナヒナ 飼育には この悩みは 付き物!      でも 疲れます 

しっかりご飯 食べれるようになったら キレイなケージを 買ってあげるので

心配させずに 切り替え よろしくね   めいちゃん



最後までお付き合いありがとうございました








♪  家庭訪問  ♪ 

2016, 04. 26 (Tue) 11:32





8CNpblGZnfoki4z1461635606_1461635802.png



TtS7H7KjURQkceS1461635826_1461635972.png


のんびりしていたら こんにちはの 時間になっていましたね

でも 写真加工してたので 使わないと勿体ない!ってことで 使用します


嫁子地方 良いお天気

只今 小学校は家庭訪問中で 給食 食べて下校なので お昼過ぎから賑やかになります

むか~し むかしは おこちゃまが多い我が家は 家庭訪問中 入れ替わりで 先生が5人来てました

13時ころから 16時頃まで 家庭訪問! 

終わったら 何を話したか 何を言われたか 覚えていない  懇談会も同じ

賑やかを通り越して 騒がしい我が家・・・・・ 懐かしいです

現在は 鳥で賑やかです


さて 今朝の めいちゃん

9PhceHVJ_4fpdCJ1461636021_1461636044.png

生後2か月と1日  ひとり餌の練習開始しました

自分の手の存在に気付いたようで 物を 握ったりするようになりました

手を器用に使う鳥さんは 最初から ガンガン  手を器用に使うんじゃないんですね~

ヒナから育てるのは 大変だけど  面白いわ~

めいちゃん 頑張って ひとり餌になろう!



最後で お付き合いありがとうございました




  





 


♪  今日も お迎え係り  ♪ 

2016, 04. 24 (Sun) 20:50

こんばんは~

今日も おっとっと 飲み会です

そして  嫁子  お迎え係り

毎日 お酒を飲まなくても平気なのですが  お迎えがあるから

飲めないとなると  無性に飲みたくなるのは なぜかなぁ~

なるべく 早めに 電話かけてこいよ~


散らかし担当  さくちゃん

m2eR4Fp3ebg8UQS1461497217_1461497276.png


美味しそうに 食べるの見ると まっいいかぁ って気持ちになります


Jc7CsLb5zMWdJtS1461497298_1461497333.png


お目目が キラキラ さくちゃん ご機嫌ですね


qqyKaB_thmLcCZ_1461497359_1461497389.png


めいちゃんです


0ltK6RDlEmHs9HQ1461497454_1461497511.png

明日で 2ヵ月  まだまだ 赤ちゃん

いつになったら ひとり餌になるのかな~

めいちゃん 順調に成長中です



最後まで お付き合い ありがとうございました


♪  Happy Birthday ♪ 

2016, 04. 22 (Fri) 00:17

今日は 次女 ほのかちゃんのお誕生日でした 

Q0ZXd6fWRnXBsO31461336063_1461336090.png

2016年 1月11日 成人の日 撮影

大きくなったね~

oMi93wG8Z6s3EVZ1461337074_1461337152.png

一緒に写っている 茶髪くんは 彼氏ではありません  弟ちゃんです

今どきの 成人式は 男の子も気合が入っていて お金もかかるようですよ~


ほのかちゃん 21歳 素敵な1年になりますように

 お誕生日 おめでとう 



最後に  まこちんが書いた さくちゃん

_tXLUzhKAaXHTim1461336110_1461336188.png


SEXbRzzA3NnoGey1461336206_1461336249.png



tWZqa_bYLec1VAh1461336327_1461336381.png


似てる??

似てないよね~


最後までお付き合いありがとうございました







♪  まねっこ  ♪ 

2016, 04. 21 (Thu) 23:00

こんばんは~

今日は 1日 雨  憂鬱な気分になりますね

本題に入る前に おっとっとさん 昨年の12月に病気で倒れ 療養中でしたが

無事 社会復帰することができました

末っ子まこちんの為にも 嫁子と一緒に頑張りましょう



さて  今日は まねっこ~

9HWWhR2bfmBAGaC1461245855_1461245897.png

めいちゃんは ご飯食べた後 私の 肩や腕で遊んで パーカーの胸元に入り ひと眠りします


それを 毎日見ている さくちゃん

私の胸元は 安全で気持ち良いと学んだようで 

SQ1FCvCGl_9PRDZ1461245924_1461245957.png

胸元に 入っちゃいました

そして そして

lY2WaOcr_n9U_t91461245977_1461246036.png

うとうと

まぁ~  さくちゃん なんて賢いのかしら~

今まで 何度か胸元に入れたことがあるけど こんなに長い時間 まったりしてくれなかったわ

半分荒鳥だった さくちゃんが ・・・・ 

さくちゃんも 胸元ねんねが日課になってくれると 嬉しいのにね

癒された 1日でした


今日も 最後までお付き合いありがとうございました

♪  成長  ♪ 

2016, 04. 20 (Wed) 23:46

こんばんは~

明日は 小学校の授業参観なので おしゃれ染めした嫁子です

年々 白髪が目立って 困っています

白髪が少ない方が 羨ましいです


さて 成長!

この前 出して~ で ブログ更新しましたが

今日  ご覧の通り

rxWvykoqS3o9Vyy1461162107_1461162134.png


ktzfAnypeOXp8IB1461162154_1461162183.png


ctkxiQWi0fTSK691461162201_1461162230.png


出れたよ~ に なりました

成長 めちゃ早いんですけど~  淋しくなるや~ん
 
ヒナヒナ期卒業するひまで ブチュブチュ しよう

大きくなっても ぶちゅぶちゅ するんだけどね

ぶちゅ~は 私の愛情表現です

おこちゃまたちからは 嫌がられますが

言う事聞かないときは 寝てる間に ぶちゅ するぞ!って 心の中でつぶやく嫁子でした


最後までお付き合いありがとうございました






♪  ヤキモチ  ♪ 

2016, 04. 19 (Tue) 23:42

こんばんは~

今日も 夜な夜な更新です

お天気が良かったので洗濯もりもりしちゃいました

明日まで お天気が良いようなので 念入りに お掃除でもしましょう


只今  まったり中


Gur2Ay4UkeKtNf11461075078_1461075117.png

寝転ぶと 背中に乗ってくるのは おこちゃまでしたが

今は 鳥ちゃんが乗ってきます

親ガメの背中に 子亀を乗せて~   軽いので いつまでも乗っててOKだよ~

kgpQwQcSlKQ91nR1461075134_1461075162.png

いろんな表情を見せてくれる さくちゃん

考え中?  反省中?  それとも へこんでる? 心配したけど

数秒後には ぎゃぉ~っ と 怪獣に変身    一安心



私の腕の中で くつろぐめいちゃん

仰向けで 伸び~~~っ バランス崩して コロン
119ArMM1DWxSGDV1461074968_1461074997.png

落とさず キャッチできて よかったわ

ふにゃふにゃ されるがままの めいちゃんなので 落とさないように気をつけよっ



それでは 最後までお付き合いありがとうございました




