 

--, --. -- (--) --:--


♪ バイバイキン ♪ 

2016, 03. 25 (Fri) 00:40

最近 風邪も寄りつかないや~ と 思っていたら

物好きな 風邪菌さんもいたようで 

一昨日(23日) 嫁子さん 1年ぶりに発熱・・・・・・・微熱だけどね 

家事もしなくて ゆっくり出来る~   と 思っていたら

駆け足で 風邪菌さん 逃げて行き  翌日には 平熱に・・・・・


あっ! 間違えた!! と 喉の痛みだけ残し バイキンさん 体から出て行きました

若い頃は よく風邪も引き インフルも寄りついてきたけどね

ここ数年  私の側にに来てくれるのは 寄り添ってくれるのは 脂肪さんだけ

脂肪さんは おばちゃん 代謝の低い人がタイプの様で

いくら 振り払おうとしても ガシッっと つかまれて いやっ たっぷりまとわりつき 離れてくれません

あと 意志の弱い人  自分自身に甘い人も 大好きみたいで




いくら お散歩しても 10000歩目指しても

ぶどうの樹に寄って これは ダメだよね~

8yOXjIQjbSI5yWI1458831639_1458831671.png


脂肪さんが離れないのは  嫁子の年齢と 日頃の食生活にも 原因があるよですね


お散歩して ご褒美に アイス  も バイバイキ~ン しないと

脂肪さんとも バイバイキン出来ないようですね


最後まで お付き合いありがとうございました













♪  滝を目指して  ♪ 

2016, 03. 22 (Tue) 23:30

3月21日月曜日

町内の寄り合いで 裏山に滝があることを知り 

お子ちゃまを連れて リハビリ ダイエットがてら滝までお散歩に行こうと言う事になりました

rOA0v5GWbUt7yhS1458652274_1458652301.png

地図もなく ナビもなく 分かっていることは 川沿いをひたすら歩いていくってことだけ

素晴らしい 滝を想像 思い浮かべながら  

出発して15分ほど歩くと 景色を見下ろす感じになってきましたよ~

cDabl4uS6ktDm3H1458652385_1458652412.png




もう少し上がると

RZGS8oXyp2fXIOD1458652439_1458652467.png

遠くに海も見えます

家からも 海が見えるとサイコーなのにね

海 大好き  ウニも好き

30分くらい歩いた頃

道間違えてないよね~ ホントに滝あると~ と 心配になってきた 嫁子家の前に

現れましたよ 滝への案内が

EJHSd4ZncS_Ct5X1458652503_1458652526.png

ずんずん ずんずん 滝見たさに頑張ります

Z9ZICsyp7a0p4iX1458652551_1458652610.png

40分ほど歩いたでしょうか

wceft0d2AMBSfAR1458652633_1458652662.png

案内板を見て 

一同 え~~~~っ   ここから 30分もあると~  

どうする~  飲み物も持って来てないよね~   あと30分てどれくらいのペースで30分なん?

4人で どうする どうする? ばかり   ってことは みんな登る気 頑張る気 なし と言う事で下山!

今回は 諦めたけど どのくらい立派な滝なのか 確認がしたい 

と 言う事で  次回は 途中まで車で登ろう! で 一件落着

次は 水筒持って しっかり準備して 滝を見に臨みたいと思います





   さくちゃん りんごを食す


WmxOiGkIDCgYV6A1458652874_1458652905.png

果物では りんごが大好き


n6CGZgmrvzsu4U81458652934_1458652969.png


みかんもバナナも ちょっと口を付けてはみるけど ブルブル

お口 拭き拭きで 食べません

Jr3yYjjMlxZXAZx1458652986_1458653017.png

りんごなら 王林 フジ ジョナ どれも 好きみたいです


最後まで お付き合いありがとうございます







♪  ぐりとぐら  ♪ 

2016, 03. 20 (Sun) 23:16

我が家に来て ちょうど1週間目の ひめうずら

小さくて ぜんまい仕掛けのよな 動きで可愛かった ぐりぐらちゃん

驚くほど成長が早く 朝と夜で見た目が変わるほど大きくなっています


今は 顔がヒナヒナで 体は中雛って感じで 見た感じちょっとね・・・・・・・ですが

手のひらに乗ったりと可愛い仕草を見せてくれます

では ぐらちゃんの 成長した姿を見てみて~

JFsf7uNcRVK0PuC1458478902_1458478931.png


FF0JNdJXk3WZ5dx1458478948_1458478979.png


立派な羽が出来てきたでしょ~

ご飯も食べて いっぱい出して 元気に成長中です

もう少し 暖かくなったら さくちゃんやおかめーずにコザクラ夫婦と日向ぼっこしようね


ここに 引っ越してきて 3か月

○○町へようこそ  ウェルカムプレゼント
oMPCe5oFFDcZ1pi1458045963_1458045991.png

第一回目が届きました

tPbiVYe1z5yCzfM1458479008_1458479085.png


定住の地として本町を選んでくれてありがとう

年に3回 町で生産された果物や加工品を紹介するための贈り物


一回目は ジャムといちご

ジャムは まだ食してませんが イチゴは実がしっかりしていて

甘味もちょうどよく 美味しかったです

このプレゼントの事を忘れていた時に 送られてきたので

ものすごく 嬉しかったです  次回も いつ頃送られてくるか 覚えていないので

今回の様に 楽しめるわ~


それじゃ  最後までお付き合いありがとうございました


♪  朝は ボケボケ  ♪ 

2016, 03. 19 (Sat) 00:01

今日は 雨模様

お庭のお手入れは お休み

この頃 日中は 片付けにお庭のお手入れに力を入れてるもんだから

朝 全く起きるころが出来ない おばちゃんです

若いころから朝が苦手で  この年になってもやっぱり朝は苦手です

今 ブログ更新の為 写真をPCに移して驚き


なんだこれ~

rY7LNOMnmvwKpO51458293196_1458293234.png


アラーム止めるつもりが  スクリーンショット

携帯画面を撮りたい時は 戸惑うのに 必要のない時は 出来ちゃう

なんでだろ~ね

自分でなにやってんだろ~ バカだね~ と 思います


最後に 寝転んで下から撮影
bPAdjrhR0lGnmJn1458293283_1458293314.png


写真撮ってるの~  にょん
wnjpju9NEVW9YhG1458293333_1458293368.png


可愛く撮ってね~ にょ~~~ん

S9ukjy_D6qBPl711458293388_1458293419.png


近づきすぎて 真っ黒なんですが・・・・・

さくちゃんの方が わんずより カメラ慣れしてるようです



最後までお付き合いありがとうございます



♪  新たに仲間入り  ♪ 

2016, 03. 15 (Tue) 22:31

嫁子地方  良いお天気

洗濯もりもり2回 回しちゃいました


洗濯を回しながらの 海までお散歩
tFRBGDkMsGok9RT1458046031_1458046061.png

田んぼのあぜ道の 大量なつくしに驚き 感動しながら テクテク

目指せ10000歩!

健康のため ダイエットと 頑張らなくちゃね


こちらは 我が家に来て 3日目のヒメウズラちゃん

7VGxzXXsU9qgbuk1458046116_1458046167.png

ぐりとぐら と おっとっとが命名

可愛いでしょ~



そして 今日も 来ました来ました ジョウビタキさん


SvyJqVE8pmRGHOL1458045911_1458045943.png

お昼から 夕方まで おっとっとの側で 虫探し

ず~っと 側にいるから ピーコと 命名されてました

毎日 同じ子が来てるかは 分かりませんが 新たに仲間入り

新しい 家族だね

あまり警戒心のないピーコちゃん そのうち 頭に止まるんじゃないかと 

おっとっと 少し期待しています 

ピーコちゃん 是非是非  止まってやってくださいね

その時は しっかり写真を撮って アップしたいと思います

お楽しみにね



それでは 最後までお付き合いありがとうございました



 





♪  朝から  ♪ 

2016, 03. 14 (Mon) 23:20

 さくらちゃん

9I8ev_BcPyg8uH61457963658_1457963683.png

悪いお顔してますね~

どうも 昨日仲間入りした ちび~ずがお気に召さないようです

ぎゃお ぎゃお 警戒モード

JCIKI8H7hXNPX8j1457963844_1457963876.png

ケースの中で ご飯食べて ピーピー 鳴くだけなのにね

何が 気に入らないのでしょうか?


TxGJtHbnNEdUtUH1457963704_1457963730.png

い~こちゃんして~ の ポーズですが 目が怖い

カキカキ~って時の顔も
aAxfgEjzcd_7tR71457963751_1457963778.png

きゃは~っ 顔はしないのね・・・・・


xWOHIGMTqfiYnJf1457963795_1457963827.png

今朝は 目が怖い 極悪顔のさくちゃんでした



Aoa9UlyJErWut051457963894_1457963927.png

ジョウビタキさん  今日もいらっしゃ~い

前回のブログで この鳥さんの名前を尋ねたら ジョウビタキって 教えていただきました

庭のお掃除をしていると 側までやってきて 鳴く 可愛いお客様

まるで うちの子のようになってます

こんな 可愛いお客さんは 大歓迎ですね


今日も 最後までお付き合いありがとうございます 





♪  小っちゃすぎでしょ~  ♪ 

2016, 03. 13 (Sun) 23:39

今日 新しい 家族が増えました

小さな小さな ヒメウズラの雛ちゃんです

hRYKb_y_uSsNeZo1457876833_1457876865.png

たまたま行った 園芸店の店長が 趣味で飼っていた ヒメウズラ

雛が生まれると言うので 分けてもらうよう 予約していたんですよ

今朝 おっとっとの携帯に連絡が入り お迎えしました


この子たちを迎え 嫁子 生まれて初めて ひよこのエサをお買い上げ

買い物かごに ひよこのエサ  こっちに引っ越しす前は 考えられない光景

人生 何があるか どう変わるか 分からないものですね

uZnKfi9BjZq3Goq1457876934_1457876969.png

おちび~ず 孵化して6日目なのに 自分でエサを食べるの~

さし餌をしなくてい~んですよ  健気~

温度管理をしっかりみてあげて 2羽とも元気に育ってあげたいと思います

ET4i40vY3XBUAgR1457876988_1457877020 (1)

仲良く ねんね  またあした~


  おまけ  


我が家の 全く 手入れされていない 垣根の先に
tCXCmltWaV5WX1T1457795722_1457795759.png


多肉ちゃんが 自生してました


KI1EyXQJa8K5pF41457795844_1457795881.png


部屋の 多肉ちゃんより 肉厚パンパンで 潤ってて健康的

増やすことが出来るようなので 可愛い容器に入れて飾ろうかなぁ~


最後まで お付き合いありがとうございました










♪  この子はだ~れ?  ♪ 

2016, 03. 11 (Fri) 23:56

先日 買い物帰りに 大きな鳥さんを発見

離れた所から 車越しの撮影なので はっきり写っていませんが

エミュー?  ダチョウ?  

QuPhE8hoTMIKGWA1457708536_1457708571.png


住宅地と畑の真ん中に 居るもんだから

興奮気味での1枚です



こちらは いらっしゃ~い

(おっとっと撮影)
8ExcbU6yWVZcpFi1457708658_1457708688.png

庭の梅の木に遊びに来ていた 野鳥

まん丸体が 可愛い

結構近くまで来ていたそうです

しばらく 逃げずに撮影させてくれたみたい  サービス満点鳥さんだね


このこは 何ていう 鳥さんかしら~?

分かる方がいたら 教えてください


明日は どんな鳥さんが遊びにきてくれるかな    楽しみです


今日も   最後まで お付き合いありがとうございました







♪  女の子  ♪ 

2016, 03. 10 (Thu) 23:33

先月  コザクラインコのゆずちゃんに お嫁さんを迎えてあげました

積極的な女の子に 逃げてばかりの奥手なゆずちゃん

仲良くなるかなぁ~ 大丈夫かなぁ~ と 心配していましたが

最近は べったり仲良しの ゆずと女の子


初めまして  私が 女の子です

myzVWmZZ3i2S9AU1457617616_1457617650.png

寄り添って ハンモックで寝ている姿が 可愛くて可愛くて

早く ゆずちゃんと女の子の ヒナヒナちゃんを見たい 嫁子です


QRdFsICQ39UZ8pA1457017908_1457017938.png




ゆずちゃん 頑張ってね




lArw8pVkriCXGQS1457617866_1457617897.png



最後までお付き合いありがとうございました




♪ カキカキ   ♪ 

2016, 03. 09 (Wed) 22:45

嫁子地方は雨

庭の草抜きも出来ないので ちょっと暇な一日

しないといけないことは 沢山あるのに 興味があることにしか力がでない

なんてこった      ・・・・・・・・         パンナコッタ(笑)




今日の  さくちゃん
SZJpMQfzW_26_9k1457529063_1457529093.png

大人しく 止まり木に止まっているのに

可愛すぎて  どうぢても カキカキしたくなる 私


さくちゃ~ん   カキカキ~
QtzbGoWWUiZdOic1457529163_1457529196.png



CBsEyiqwJKggA5s1457529219_1457529259.png
         
               くふぁ~っ


カキカキ  止められませんね~



あっ!  それと  今日 憧れの モモイロインコちゃんとふれ合いました

生後6か月の可愛い子

その子も カキカキしてあげると うっとり~  止めると 「くえっ!」っと鳴いて催促

とっても 可愛い 良い子でした

いつか モモイロインコちゃんを お迎えするのが 私の夢

叶う日が くるといいな


今日も 最後までお付き合いありがとうございました















