 

--, --. -- (--) --:--


♪  小鳥ちゃん中毒  ♪ 

2015, 09. 07 (Mon) 15:00

こんにちは~

涼しくて過ごしやすい 嫁子地方

さくちゃん 放鳥後のブログ更新なので ぎゃぉ~~~っ は ありませんが

オカメインコちゃんが チョコボのテーマを練習中  

やっぱり 賑やかな我が家です



小鳥を飼い始めて  どうしても目につく 鳥グッズ

地道に 小鳥グッズが増えていっています


壁掛け時計の上にも
fTp7j3WRfyKyy361441603531_1441603566.png


小鳥ちゃん 置いちゃいました
qsKRbR2zio8plkG1441603655_1441603685.png


時計の下の 棚にも

jRHboy6uBXJO3WL1441603713_1441603746.png

その横にも

axDwu6rC0suscQV1441603838_1441603873.png

1回 300円のガチャ  ついつい 回してしまう 夫婦です

phv5Teh2xCp7wke1441603782_1441603811.png


小瓶の中には 抜けた羽を保存

キレイで可愛い ポイすることが出来ず集めています

昨日 買い物の帰りの車の中で 溝に 黄色い傘が 刺さってるのを見て

親子で 黄色い首の長い 鳥に見え驚いてしまう と 言った感じで

鳥中毒 拡散中です     ホント幸せな人たちですね~



   そろそろ  


6月頃に 漬けた すもも酒飲み頃
7L2uDR9Yqfher2d1441603901_1441603928.png

今年は 初めて漬けるので 少な目にしましたが

美味しく出来上がってたら  来年は 多めに漬けようと思っています

18日の日まで 我慢 我慢 です







 






♪  かくれんぼ  ♪ 

2015, 09. 06 (Sun) 15:09

ご無沙汰しています

長~い  夏休みも終わり  末っ子まこちんも 8月末で 10歳になりました

おこちゃまが成長し 静かな時間が増えてきたなぁ~ と 思っていましたが

4月に お迎えした オキナインコ さくちゃん(さくら)が 我が家の静かな時間を奪ってしまいました

PCに向かっている今も  私の横で ぎゃ~ぉ ぎゃ~ぉ がるるるるるっ~ と 叫んでいます

しばらく ブログ更新おさぼりしている間に・・・・・ 小鳥ちゃん 増えてます

自分でも どこまで 紹介したのか よくわからない状態なので ぼちぼち アップしていきますね



それでは ルチノーパールの かなちゃんの かくれんぼで さようなら~

orKclgUOWBcDDOj1441518702_1441518736.png


9EtW5E7vmxhs2aD1441518787_1441518825.png



