 

--, --. -- (--) --:--


♪  小鳥ちゃ~~ん  ♪ 

2015, 05. 31 (Sun) 01:08

わんず に 5とり 元気 元気

さし餌だった ふくちゃん おーちゃん かなちゃんは ひとり餌になりましたが

がっちゃんは ひとり餌練習中

あまりにも 体重が増えず いつまでもさし餌を欲しがるので

近くの動物病院へ  さし餌も欲しがるなら与えても良い 体重も心配いらないそうですが 

なんせ小さな小鳥ちゃん 朝 昼 晩 と 体重測定 一喜一憂 しながら 小鳥育てしています

今日のがっちゃんは しっかりさし餌も食べ ひとり餌の練習もして 優秀さんでした

体重も最後の測定では 80g

明日も この調子で頑張ってね~




左から がっちゃん おーちゃん かなちゃん

aT2D1U81IFxlrSW1433000231_1433000265.png

セキセイのおーちゃんが かなちゃんの頭をカキカイしてあげてます

かなちゃんも気持ちよさそ~



見て癒され ふれあって癒され  たまりません











♪  一気に紹介  ♪ 

2015, 05. 05 (Tue) 12:04

5月に突入  ゴールデンウィークも明日で終わり

毎日 賑やかな 我が家です


タイトル通り  ここで一気に 家族紹介しちゃいます


その前に 4月1日に我が家に仲間入りした うめちゃんは 小鳥大好きな ばぁばぁの家に

お引越ししました

母も 毎日 うめちゃんに癒されて 楽しく過ごしています

4月3日に我が家に来た ふくちゃん さくちゃん

4月17日に 我が家の一員となった  がっちゃん(ブログ初登場)

Sg1KrKC70G69FuE1430790755_1430790781.png


4月24日に家族の一員となった おーちゃん(ブログ初登場)

QktRHBSaq5de0Kg1430791023_1430791050.png


4月28日に家族になった かなちゃん(ブログ初登場)

l_NKjdCg3m37Hgl1430791123_1430791145.png


4月で鳥ちゃん 5羽!  我が家に迎えました

朝 雛ちゃんオカメインコ2羽 セキセイインコ 雛のおーちゃんのエサやりからスタート

そして レジャーシートを敷いての 放鳥

3nwwQijLsnktR4_1430791074_1430791103.png

4eOxGN7bFYpWERo1430790829_1430790881.png


こんなに 賑やかになったのも ブルボのうめちゃんが縁を結んでくれたのかもね~


ぎゃぉぎゃぉ怪獣 オキナインコ さくちゃんは まだまだ 手を怖がりますが

窓越しにお外を見るときは 手に乗り 肩に乗ったりと

我が家に来た時と比べると 随分 距離が縮まった感じがします


べた慣れさくちゃんに変身する日を 夢見ながら せっせとお世話を頑張るぞ~

これで 出会いは 今のところ 終わりです   今のところはねっ

我が家の 出会いは おっとっとの懐手で決まるので 全く見当が付きませんが

可愛い出会いは 大歓迎ですよね~




久々に うまうま アップ    まこちんの 遠足 お弁当  


tvvJ5Q8HaH60aav1430791169_1430791206.png

キャラ弁を リクエストされました  これが 嫁子の精一杯のキャラ弁です

こんな お弁当でも まこちん 大喜びしてくれました

優しい おこちゃまだね~



さいごまで お付き合いありがとうございました




 



