 

--, --. -- (--) --:--


♪  出会い その3  ♪ 

2015, 04. 23 (Thu) 18:02

仕事  ふれあい  家庭訪問 と 忙しく  前回の更新から11日も空いてしまいましたが

出会い  その3 いきま~す



うめちゃんを購入時に  まこちんの小さい鳥さんの方がいい~の言葉で

ショップの方が  あげるよ~ あげるよ~ と 断る暇もなく

セキセイインコちゃんをプレゼントしてくれました


2nTyT3ys1TNqInD1428241237_1428241332.png

狭い 我が家にケージが3つ

どうするよ~と思ったけど まこちんは喜ぶし セキセイインコも可愛いしで

この子も 我が家の一員となりました  名前はふくちゃん

エサの吐き戻しをしてくれるので 男の子かなぁ

身軽で部屋の中を飛んで 少々困り気味ですが 可愛い子です



ホントは 今回で 出会いネタは 終わりのはずだったんだけど

なぜか・・・・・ どしてか・・・・・ 次も  出会い  その4 と なります


あまり 空かないように 更新したいと 思いますので

また 訪問 よろしくお願いします

♪  出会い その2  ♪ 

2015, 04. 12 (Sun) 14:49

出会い  


フレンドリーな うめちゃんに すっかりハマってしまった おっとっと


Youtubeで 小鳥ちゃんの動画を見ていた時


またまた ビビビッ  と おっとっと の ハートを射止めた小鳥ちゃん


それは  オキナインコ


繁殖も 難しいらしく  これまた 2代目 うめちゃん以上に 入手困難


ノーマルでも入手困難なのに おっとっとのは オキナインコのブルーに一目ぼれしたため

さらに 大困難  だったはずなのですが


cpdOvTjHMXZgbVt1428815503_1428815533.png


おっとっとの 熱い 熱い ハートが届いたようで

我が家に  2羽目の 新しい家族が増えました


オキナインコの10月生まれのブルー女の子  さくらちゃん(通称さくちゃん)です

ホントは 雛から育てたかったのですが そんな欲を言ったら罰があたりますね


インコ探し初日で お迎え おっとっと の 執念 凄すぎでしょ


一応 手乗りなのですが 繁殖するため 2か月ほどペアーにして籠に入っていたため

少し警戒中!

2歳児の知能を持っているらしく お喋りや芸もするようになるとか

うちの さくちゃんは 女の子なので どうかなぁ~

知能が高い分  信頼関係を築くのも 時間がかかりそうです


気長に ふれあっていきたいと思います



うめちゃん と さくちゃんとの出会い


次は  出会い その3   お楽しみに~


訪問ありがとうございました






 

♪  別れから出会い その1  ♪ 

2015, 04. 11 (Sat) 21:15

うめちゃんが 虹の橋を渡り 

悲しい 寂しい ひと月


そして 現在   嬉し楽しい出会い


4月1日に新しい家族が増えました


y3QJnqPfzKjjHi81428752946_1428752986.png


キガラシアオハシインコ  三代目うめちゃん


おっとっとが 一生懸命 ブルーボタンを探してくれましたが


どこのペットショップにも居なくて  人懐っこいこの子に ビビビビッ と 夫婦でヤラレテしまい


家族に迎えました


NEoutso47RUjGjC1428753056_1428753093.png

人が 大 大 大好きなうめちゃんで  全く噛む事もなく べた慣れちゃんです


人見知りも なし!


2代目とは 違い みんなと仲良く過ごしています


まだ 雛ちゃんなので もう少し大きくなるかな~


美声インコと言われているだけあって 鳴いても全く うるさくなくて


おちゃめな一面も見せてくれたりと 賑やかになりました


ひと月ぶりに 朝目覚めるのが楽しみで 一日があっという間に過ぎてしまいます


2代目うめちゃんが居たら・・・・・ なんて くよくよせず


今の 楽しい時間を大切にして過ごしたいと思います


それでは~ 




♪  2月は・・・・ ♪ 

2015, 04. 04 (Sat) 00:24

お久しぶりです

ブログ更新しばらくお休みしていましたって言うか

書けなくなるほど  へこんでましたの方が 正しいかもですね




2月は 別れの多い月となりました

おっとっとの祖母が 亡くなり  嫁子の祖母も亡くなり

そして そして・・・・・  可愛い可愛いかった うめちゃんも 虹の橋へ

旅立った 2月

2月~3月は 涙 涙のふた月でした


ひと月経ち やっと気持ちも落ち着き  ブログ更新中でございます

ブログ停止中も 訪問してくださった方  ホントにありがとうございます

これからも 嫁子と仲良くしてください よろしくお願いします


今回 悲しい別れが多かった分

4月に入り  素敵な出会いが多く  少しずつ紹介していきたいと思っています


今日から また のんびりカメさん状態ですが 更新していくので

覗きにきてくださいね



それでは  今日は この辺で~  










