 

--, --. -- (--) --:--


♪  爆  ♪ 

2015, 02. 27 (Fri) 00:02

久々のえびちゃんネタです

が、えびちゃんの事 全くと言っていいほど分かりません

なので 今の 状態を書きたいと思います


8匹しか居なかった えびちゃんたち

抱卵 抱卵で 只今 60センチ水槽に100・・・あっ 何匹だったか忘れちゃいました

とにかく 100匹以上と賑やかな水槽になりました


buzJrXGhhyGogD01424961373_1424961410.png

ちっちゃい稚えびちゃん掬い 

まこちん お引越し 楽しみながらやっていました


久々に見る稚えびちゃん 可愛いです


mZebLv_Suzrubmc1424961569_1424961608.png



x03wbn7cOXJsBGr1424961433_1424961467.png

水槽を眺めながら


おっとっと 嬉しくて 喜びの舞って感じかな


少なってなっていたえびちゃん

全滅せずに 増えて良かった良かった


簡単ですが えびちゃん報告でした


訪問ありがとうございました

♪  凶暴うめちゃん  ♪ 

2015, 02. 25 (Wed) 00:02

うめちゃん 我が家の一員になってそろそろ1か月

早いですね~

可愛い可愛い雛ちゃんも卒業です


甘えん坊は 相変わらずですが  性格に問題発生


私には べた慣れと言っていいほど それはそれは 甘え上手なうめちゃんですが

私以外の人には はぁ~っ と 威嚇し 手を出したら本気で噛みつく

凶暴なうめちゃんに成長してしまいました

籠から出たい時は 誰が手を入れても可愛いうめちゃん

籠から出て私の肩に乗ったら たちまち 凶暴な鳥と化します



xEnnTStzULTeC1K1424788850_1424788889.png

甘えているように見えますが この直後 噛まれて

痛い~と叫んでました


3HXEzfiuo3jFe2F1424788909_1424788938.png

私の肩でくつろぎ中に おっとっとがうめちゃんとふれ合おうとした瞬間

大きなお口開けて それ以上近づいたら 噛むぞ~と言っている所です


何日か前までは こんな事なかったのにね

時期的なものだったらいいけど  このままず~っとじゃ 困っちゃいますよね


3月1日は 三男君の卒業式で ばぁばぁにお留守番頼んでるのに

どなるかなぁ  また カプッと犠牲者が・・・・


心配です


一時的な凶暴化で 成長と共に また 可愛い可愛いうめちゃんにもどりますように



今日も最後までお付き合い有難うございました



♪  イクメン  ♪ 

2015, 02. 20 (Fri) 00:13

先日  プレコの卵 発見!!


hT8hlnMYfFGUAxh1424352600_1424352633.png


水槽のガラスに上手に産み付けております

プレコママ 一生懸命 卵のお世話大変ね~と思いきや

卵が孵化するまでの 1週間  お世話するのは パパさんだと分かりました

凄い! イクメンなのね~

なっちゃんは こんな 旦那さんが欲しいと叫んでましたよ

確かに こんな旦那さんだと 奥様方 大変助かりますよね

LFm3KfSJN8fWSPu1424352654_1424352681.png


片時も 卵の側を離れず  被さるようにして卵守り ヒレで卵にお水の波を作りお世話をしているプレコパパ

あなたは 素晴らしい 旦那&パパさんです


そして この方

T4yt0xqHbPmpG7M1424352710_1424352737.png


ひとり遊びが 少しですが 上手になりました

うめちゃんの 周りのマグは テーブルから落ちない様に置いてます

うめちゃん!って呼ぶとね   なになに? 

0miZtvioVg79Ykc1424352755_1424352809.png

嫁子さん 呼びましたか? 

_tw95czAxTIke2j1424352834_1424352859.png

側に ペタペタ 歩いてきます

わんずより カメラ目線で しっかりモデルさんしてくれるので

えびちゃんからわんずからの うめちゃんブログになっちゃいそうですね

わんず 負けずに頑張ってくださいよ


  あるあるで購入した物   だって
I14_GkTnTPmYWpm1424352880_1424352905.png

うたの☆プリンスさまっ♪グッズ

全く 嫁子には 分かりません

ちー姉ちゃんに買ってもらった物 自分で買った物

ニコニコで お家に帰ってきました

今度は 博多のアニメイトへ 行く約束をしたようで 楽しみでしょうがないようですよ


ちー姉ちゃんからお土産  嫁子はこっちの方が大好き
ylkPhkTX2uJ3pwi1424352926_1424352949.png

シロヤのサニーパン

嫁子の大好きな物 よく知ってるわ

ハードなパンの中に たっぷり練乳  カプッとかぶりつくと練乳があふれ出るくらい

ホントにたっぷり練乳が入っています

ここのパン屋さんは 他のパン屋さんと比べると 驚くほどお安いので

買い過ぎてしまうほどです

ちー姉ちゃん ご馳走さまでした



今日も 最後までお付き合いありがとうございました

♪  朝から  ♪ 

2015, 02. 15 (Sun) 00:52

バレンタインのチョコ作り

うちの女子は 女の子にあげる 友チョコばかりなので 作る数の多いこと多いこと

今年は まこちん チョコパイ作りです

aHhtMosZ0bliIys1423897107_1423897132.png


上手に型抜きして

jWm14NnqL3GNlPg1423897166_1423897225.png

チョコとホワイトチョコをパイ生地に挟んでっと  あっ!どれがチョコでどれがホワイトチョコか

分からんくなった~と叫んでいました  気にしな~い 大丈夫大丈夫と心配性まこちんに言い聞かせ

FTrZtFJjH5e8jnm1423897245_1423897273.png


シートまで ハート

これを オーブンで 15分 焼き  ピーッピーッピーッ

bIDKDS6BOw3sw8y1423897298_1423897323.png

はい チョコパイの出来上がり~


Ss8bxerlh3l0izh1423897344_1423897369.png

昨晩焼いた パウンドケーキと合わせると 紙袋の中には 14個の友チョコ

v4cImCVXUZbddEO1423897388_1423897414.png

これを持って お友達のお家に集まり チョコ交換するんだって

朝から チョコ作り その後 オシャレと女の子は大忙しの日だね

ypi513EsHn1vLmW1423897439_1423897454.jpg

紙袋いっぱいのチョコを持って ルンルンで お家を出て行きました

嫁子は おっとっとに アルフォートのファミリーパックを で~~んとあげました

ハート型の可愛さより お洒落なチョコより 今回は 量で愛の大きさを なんてね~

特売でお安かったからですよ   


さてさて 明日は なっちゃんがチョコ作りする日

明日まで 我が家のキッチンは 甘い香りでいっぱいのようです


  おまけ   

9BGDGPpmBTx3c3D1423897484_1423897625.png

なっちゃんと あるあるへ 行く約束をしていたので お迎えに来た ち~姉ちゃん

この方も写真大好きなようで お邪魔虫

邪魔して 騒いで なっちゃんと出掛けて行きました

女子が揃うと ホント 騒がしいですね



最後までお付き合いありがとうございました






♪  久々にチャムってポチって  ♪ 

2015, 02. 13 (Fri) 22:36

今日は 成長したうめちゃんの為に チャムってポチッちゃいました

ポチッた物は ピンクの籠に布のハウス

15日に届くので 楽しみにしています

おっとっとは えびちゃん用のヒーターに何か頼んでた~

どこのショップよりお買い得なので ついつい買い過ぎちゃいます

うめちゃん 喜んでくれるかな



さてさて わんず  ざわざわしています

RCT_unsgfkBral71423831799_1423831851.png

うまうまではありませんよ~


Bj8fanOH9utCak11423831869_1423831896.png

おまえうまそうだな~ と 思ってるのか  仲良くしましょ~ と 思っているのか


ねんね前の お遊び中のうめちゃんに夢中です


mC3dJDHPAuYIM0I1423831686_1423831773.png



JqG2kJMLxhojZA01423831630_1423831660.png


いつになったら 仲良く出来るのか・・・・・  うちのわんこは・・・・はぁ~

まっ 元気に わんずと小鳥 安全な距離を保ち生活しています~



これも 久々    いつの日かのおやつ 


5QJpgFoDBKt4xa31423831916_1423831946.png

ちー姉ちゃんから 回転焼きが届きました

白あんと黒あん  嫁子は黒あんがスキです


この方も 黒あん

一応 画像サイズを小さめにしておりますが 

この先は 自己責任で観覧お願いいたします



                  




                 KYqZo9fwSil1oni1423831965_1423831994.png  








                  zpyho2wJpZHDTzI1423832012_1423832035.png




たまには 和菓子もいいですね~



最後までお付き合いありがとうございました







♪  何とかは・・・・  ♪ 

2015, 02. 11 (Wed) 14:10

風邪をひかないと言いますが

嫁子  風邪をひいちゃいました


賢くなった気分です


みなさんも 寒い日が続いているので 気を付けてくださいね



それでは

♪  マッサージ  ♪ 

2015, 02. 07 (Sat) 23:10

こんばんは

まだまだ 寒い日が続いています

嫁子家は 頭が痛い 喉が痛い などなど 体の不調を言う事が多くなっています

私も その一人ですが・・・・・

桜咲く 春を思いながら 今の季節を乗りきりましょうね




ちー姉ちゃんに首をもみもみされている ココちゃん
OMBjrmDzEzySHiH1423315200_1423315209.png

あららっ 写真のサイズ間違えて 加工しちゃいました が、 このまま載せちゃいます
tyK5VUdEsEXc8nv1423315113_1423315139.png

気持ち良さに うっとり~な表情に

見上げる事が多いから 首がコリコリ  たまにはこうやってマッサージでほぐさないとね



1月7日  我が家に来て 8日目のうめちゃん
J2wV0jlvX3Hmvfo1423314923_1423315017.png

チキン肌のお尻にも ふわふわ綿毛も生え 

成長の早さに驚かされます

可愛くてたまりません

わんずと仲良く・・・・わんずが仲良くの方が正しいですね 

出来るかな~   チャコちゃんは ふれあいクリアしましたが

デヴィとココは油断できないので まだまだ 時間をかけて 仲良くなってもらいましょう

止まり木で遊ぶ うめちゃん  早く見たいな~



  お外でランチ 

女子 4人で うまうま行ってきました


今回も この方がご馳走してくれました
iVfaFz5SNf7Gawz1423315346_1423315488.png

お肉食べて カレーライス  フルーツ  スィ―ツ ラーメンまで食べる 

凄い食欲に驚きです

1kqHVYvkAMnAhZC1423315505_1423315538.png

まこちんも沢山 食べてましたよ~

なっちんは 撮影NG  

今回も 美味しかったです  ちー姉ちゃん ご馳走様でした

こんな感じで 休日 1日に終わりました

明日 お休みの方 1日楽しみましょうね お仕事の方は 頑張ってくださいね




最後までお付き合いありがとうございました







♪  日に日に  ♪ 

2015, 02. 05 (Thu) 00:02

可愛くなっていく うめちゃん

wE4GiD_Y5uzKtCH1423059063_1423059273.png

我が家に来た日


pGBKYOvA5gs43vc1423059450_1423059586.png

体は小さいけど 食欲旺盛

1日4回食! 約4時間間隔 おこちゃまの授乳期を思い出しました

eK3_09Xffq4VJcN1423059643_1423059755.png

まだ お尻はチキン肌見えてます

脱走したため 虫かごからプラケースにお引越し

羽が少し立派になったよ~な


そして 1月4日のうめちゃん

BURSmKnxr0JjEGp1423059783_1423059817.png

うめちゃんご飯よ~って声に寄って来てくるようになりました

5ZJHFeQoZoLfNfQ1423059920_1423059957.png

まこちんの手をカプカプ中

日に日に 可愛さも増し しっかりしてくるのが嬉しい~

hR1YzCUwA0mmnhW1423059985_1423060014.png

ご飯を食べて プラケースに入れるとゴソゴソ ティッシュのお布団の中へ隠れるのですが

VH4R4vnOzNCre9k1423060044_1423060073.png
lTjOEwj3IJFHje91423060092_1423060120.png

前進し過ぎて頭見えてるし


嫁子の1日には うめで始まり うめで終わる

わんずも うめちゃんに興味津々でクィ~ン クィ~ン 見せて見せてと大騒ぎです

デヴィちゃんも 全く威嚇した感じではないので 時間をかけながら

うめちゃんと 仲良くなってもらいましょうね

鳥か籠で 遊ぶ姿が早く見たい 嫁子でした


今日も訪問ありがとうございました









