 

--, --. -- (--) --:--


♪  初めまして  ♪ 

2015, 01. 31 (Sat) 17:30

1月31日  やっと やっと  小鳥ちゃんが仲間入り

やっぱり 12日の時点では まだ生まれていなかった様です

なので 1月中旬生まれの ホヤホヤ

それでは 小さな小さな仲間入りさんの紹介


twecWcH1w5cWjCH1422691704_1422691769.png


まだ ふわふわの綿毛  後ろから見ると チキン



お店に2羽いた中 小さめのこの子を選びました

ご飯も良く食べて 元気です


名前は うめちゃん  どんな子に成長するか楽しみ

わんずも 大騒ぎせず 今は 寝ているので 少しずつ慣れてくれたらと思っています

パクっとされない様に 気を付けて育てないとね


今日は お迎えに行くまで 仕事も手につかず  全くしていないので

明日は お出かけするので 2日と3日で頑張って終わらせます(期日が3日なので終わらないとね)


それでは  訪問ありがとうございました







♪  愚痴が届いちゃった?  ♪ 

2015, 01. 29 (Thu) 14:02

昨日の 愚痴が ショップに届いたのか

明日 ブルーボタンが入ります お電話がありました

お店の人も 安心した声で 居ました~って言ってた


最初の居ましたは・・・・・  やっぱり居なかった?

まっ  入荷日が分かったので  もういいや~


明日の 15時頃 お店に到着して  1日様子を見たいとの事で

土曜日の日に お店に行ってみたいと思っています


楽しみ   楽しみ



何も問題なかったら 明日  我が家に来ることに


それでは  明日のブログで紹介出来ることを願いながら

家事に戻りたいと思います



訪問ありがとうございました

♪  どうなってるの~  ♪ 

2015, 01. 28 (Wed) 14:18

みなさん お久しぶりです

以前 ブルーボタンインコを家族にお迎えしたい

でも おっとっとがOKを出してくれないのよ~って書いたの覚えてるかな~

その おっとっとが1月11日に首を縦に振ってくれました

やった~  ばんざ~い だったのですが

18日経った今  我が家にブルボちゃんは居ません


12日の日 お店にお願いして 遅くても17日には来る予定で

入ったら 連絡くれる約束だったんだけど 待てど待てど連絡なし

我慢できず 18日の日にお店に問い合わせたら

居たら 23日頃入ります 入ったらお電話さしあげますね~だって

どういうこと~  最初 居るって言ったよね! だから おっとっとに一生懸命お願いしたのに

次は 居たら?  居たらって・・・・  じゃ 最初に居たブルボちゃんは どこに行ったの?

ホントに居たの?って  お店の人に 言いたいけど

でも いろんな動物でお世話になってるから 言えないのよね


毎週 火曜日と金曜日が小鳥ちゃんの入荷日らしいんだけど

今週も 連絡こないような気がします


PCでどこかに ブルボちゃん居ないか探してみたけど

セキセイインコや小桜インコはいても ブルーボタンは居ないのよね

気長に 待つしかないようです


でも  でも   腹立つわ~

お姉さんの 嘘つき~とお電話したいけど  出来ない


我が家に ブルボちゃんは来るのでしょうか・・・・・・・


久々の 更新が愚痴っぽくなっちゃい

ごめんなさいね  

ブログにブルボちゃんアップできる日を 夢見る嫁子でした






♪  車校手続き~うまうま  ♪ 

2015, 01. 17 (Sat) 19:23

今日は 三男くんの自動車学校の申し込み行ってきました

春頃には 三男くん 若葉マーク

次男くん ほのちゃん 車の運転に慣れ 少し心配も減った頃に

三男くんが・・・・  いつまでも心配事は絶えませんね


車校の手続きの後は  長女ちゃんがお昼をご馳走してくれると言うので

嫁子とちー姉ちゃん、ほのちゃん、三男くん、なつまこ6人でADHOCへ

ndGMWSYHsUHKVDd1421488412_1421488448.png

ブログにアップされるのを分かってるなずなのに 変顔!

これが ありの~ままの~お顔なのかもね

6人座れる席が空いてなくて 今日は カウンターで仲良く並んでランチです

女子が揃えば ワイワイ 賑やか  

三男くん うるささに驚き 呆れたご様子でした


久々の ADHOC 6人 迷いに迷い 決めたうまうま 


なっちゃんの注文は ドリア~ 何ドリアか忘れちゃいました
nonajsfLzjDNhwi1421488682_1421488713.png


これは ちー姉ちゃんのパスタ  何パスタだ~?   これも覚えてません
3bdOjQFCIlde3Vg1421488477_1421488507.png


まこちんのチキン南蛮  迷って迷って決めたので覚えてましたよ
4jRNIhSCZMZNtRg1421488529_1421488556.png


三男くんの照り焼きハンバーググラタン
aCYroBTDup94GCg1421488630_1421488655.png


ほのちゃんの・・・・・・・ 全く分かりません
BsXioSl_Qd4s1XD1421488732_1421488762.png


そして 嫁子の・・・・・・ 自分で頼んで 覚えていない・・・・ なんてこったぁ
o7ivVHarEDv3lmM1421488574_1421488608.png

お味の方は しっかり覚えてますよ~ 

とっても 美味しかったです


食後のデザート

CIAy8WJ6gMdok3z1421488826_1421488853.png

イチゴとバニラのパフェ  アイスの上にイチゴソース  アイスの下にはシリアル

もう お腹パンパンではち切れそうでした


忘れてませんよ!  お家でわんずとお留守番のおっとっとへお土産

a3PrODpFjhvakz71421488877_1421488918.png

LgJitt693279tyb1421488935_1421488960.png

チョコレートBOXケーキ  これとっても美味しいんです

今日は 食べ過ぎたので 私は明日 頂きたいちゃお~


私は お腹一杯で苦しい~ってなってるのに

若者たちは  その後 カラオケに行っちゃいました  元気ですね

そのパワー 少し分けてほしいです


お昼 お留守番してた おっとっと

飲み会で 只今  お楽しみの真っ最中

日付が変わっても 帰って来ません   まっ何時もの事ですが

この方も お歳のわりに元気です  体力の無いのは 私だけってことね


それでは お布団の中で ゲームでもして まったり過ごしたいと思います

最後まで お付き合いありがとうございました



♪  お気に入り  ♪ 

2015, 01. 13 (Tue) 15:42

まこちんのお気に入りのハムちゃん


a_qaFnB6rvS8miL1421129080_1421129118.png

ブログに載せて~とお願いされたので アップ

ネタもなかったので ちょうどいいわ~


嫁子はインコ  まこちんはハムスターが欲しいのだけど

反対されて お人形のハムスターで我慢しています


正面から撮影
wV9jXsVKVuVmwR61421129037_1421129064.png

まるまるして可愛い


まこちんも動物大好きで ちょっと前は ヤモリを飼って~と言ってたんですよ

学校のお友達が飼ってるとかで 欲しくなったみたいだけど

ヤモリはちょっとね~

そのお友達 サンタさんにヤモリ 30匹お願いしていたんだって

流石にサンタさんもお願い叶えてあげられなかったみたい

サンタさんも 大変困ったでしょうね


まこちん いつまで ハムちゃんが続くかな

まんまるハムちゃん 沢山可愛がって 楽しんでください


 仲良くおうち飲み 


rXAHeVJUqC4owOX1421129147_1421129184.png

cQQtb2vNjk6ZuXo1421129202_1421129230.png


レンジでチン♪ グリルで焼くだけと この日も簡単に~

ブラス2つ  嫁子 晩酌復活です


1日の疲れを癒してくれますね


最後までお付き合いありがとうございました
またの訪問お待ちしております

♪  あるある~  ♪ 

2015, 01. 12 (Mon) 14:34

11日の日 遠出担当が居たので

午後から あるあるCityへ

おっとっと と 嫁子には未知の世界へGOです

天井のイルミネーションがキレイですね
B8S8WmskRusUjzv1421037243_1421037278.png

この日も 若者たちで賑わってました

myLcOwErBwCTpdJ1421037364_1421037394.png

訳も分からず 撮影OKと出ていたので 写真を撮ってみました

分かる人 好きな人だと テンションMAXになるんでしょうね

UFOキャッチャーでゲット
_VN3dRvkUPMzqzo1421037513_1421037540.png

100円で二つ 欲を出して2度目のチャレンジ・・・・・ 取れませんでした

欲張りはいけませんね

移動中 エレベーターで撮影
TboKCsugbhCqpdd1421037421_1421037487.png

ウルトラマン! 分かる物があり ホッ

宇宙兄弟展も開催されているようですが なっちゃん興味がないのでスルー

1月1日~3日 餅つき大会 豚汁無料振る舞いやマグロに解体ショーがあったようで

わお~~っ的な  きっと凄い混み合いだったでしょうね

想像しただけで 次は連れて来てあげるねと言えなかった おと嫁でした

上に参りまして~次のお店です
t6Z6ZTCQllG88681421037563_1421037596.png

96猫・・・・・?  歌い手さんだって

まこちんがスキだと言うので 撮ってみました

なっちゃんは お友達にお土産を買ったり 自分用にお買い上げしたりと

あるある 満喫

まこちんも それなりに楽しんでましたが

おっとっと に 嫁子は 最初から最後まで 何が何だかさっぱり分からず ヘトヘト

保護者待合室みたいな場所を設置して頂きたいわ~


あるあるの後は 買い物をして素直に帰宅

大変 疲れたお出かけでした


今年 初登場 デヴィちゃんです
LbmXjLbaGdYBYRA1421037616_1421037648.png

バッチリカメラ目線ですが 右あごに白い物がついてますよ~

1月4日で5歳になったデヴィット

いい加減 我が家に出入りする人のお顔を覚えて わんわん言うの止めてくださいね



 仲良く晩御飯 

おっとっとが留守の日 おこちゃま達とおでんを頂きました

EvhoSCWZbtjLTA81421037302_1421037337.png

金鍋でもりもりです

お鍋に入れて味がしみ込むまで煮るだけ~ 美味しい 簡単  サイコーですね

2日は食べれそう

ちなみに 今晩はカレー  これも2日は食べれるね

少し楽出来そうだわ



今日も最後までお付き合いありがとうございました
またの訪問お待ちしております











♪  初詣  ♪ 

2015, 01. 10 (Sat) 19:05

元日  宮地嶽神社へ 初詣


ほのか撮影
faoVRR9lFmOcbDy1420703043_1420703071.png

この日は ホント寒くて 寒くて 携帯握る事も嫌なくらい寒かったから

ほのちゃんに 撮影お願いしたら・・・・・・ なんか変


でも これしか写真がないので アップ!


参拝して 松枝餅買って~ と 震えながら一年の感謝と新年の祈願をしてきました

dCjbl2sJHmH3QrI1420703153_1420703182.png



そして 昨日  運命の出会いが~ 


私が欲しかった ブルーボタンインコが来週 お店に入るらしく

只今 欲しくて欲しくて 堪りません


なかなか お店に居ない 小鳥ちゃんなので おっとっとにお願い中ですが

首を縦にふってくれないのよね~


おっとっと~ OKだしてくださいよ~



みなさん 近々 ブログで 家族増えましたって 更新できることを願ってください


  仲良くおうち飲み 2015 

figUOpuNeiURzez1420883253_1420883286.png

ぷぷぷぷっ 相変わらずなお料理で恥ずかしい

そして グラスが一つ・・・・気づいたかなぁ~

そう 嫁子 6日の日から 禁酒です

頭痛が酷くて 1日飲まなかったら 今日も 飲まなくてもいいかも~ と

お酒を飲まないで 4日目

今日も(10日) おっとっとが留守なので 飲まないかも

体を壊して 禁酒じゃないので ご心配なくです



最後までお付き合いありがとうございました

またの訪問お待ちしております








♪  2015年  ♪ 

2015, 01. 09 (Fri) 14:09

   新年 明けましておめでとうございます  

      2015年もよろしくお願い致します


新学期も始まり  やっとPC前を占領することが出来るようになりました

これからも まったりと更新していきたいと思いまので 今年もお付き合いお願いします


それでは 新学期早々 へこんで帰宅の まこちんのお話から

2015年 ブログ スタートです


元気に学校に登校して行った まこちんですが

ママ~ 見て~ と 少しへこみ気味で帰宅


へこんでいる原因は これ

 xgUeedRDsjqcsym1420777042_1420777192.png

ふれあい教室でお世話になった年長者の方へ 年賀状を出した様で

そのお返しの年賀状ですが  宛名を見てください

おもいっきり まことくんになっちゃってます

年長者の方なので 間違えてもしょうがないですよね~

でも 本人は 超ショックーのようです

止めは 裏

VmH3Yrpx6E7vp6z1420777211_1420777248.png

勉強にスポーツに友情!

完璧 まこちゃんの事 男っち思っとる~ やだぁ~ と 更に へこんでました


男の子に多い 名前なので 名前をブルーで書かれていたりと生まれた時から

男の子と勘違いされる事が多かったですが  

まこちんは 可愛い可愛い 女の子

気にせず 元気に過ごしてください

今年初更新で なんてないはなしですが 最後まで お付き合いありがとうございました

またの訪問お待ちしております




























