 

--, --. -- (--) --:--


♪ なかよし組  ♪ 

2014, 12. 26 (Fri) 15:30

ある日の午後


ILplCrdRt8XKt6O1419552958_1419552986.png


おこちゃまと1わん 仲良くゲーム中


yrPpFqTBzTawsjw1419552893_1419552923.png


なっちゃんとまこちんに挟まれて ぬくぬくで睡魔に襲われたご様子


oDyouKkYTmYa0Xr1419552822_1419552855.png


どんな 夢をみてるのかな~?



  おやつ 

YqCu0VqjHUjhbcE1419553007_1419553033.png


写真大好き次女のほのちゃん

私は ジャンボえびせんの写真を撮りたかったのに  も~ 半分顔が出てるよ!

ちょっと 怖いんですけど 

こんな調子で  多々 ほのちゃん登場すると思いますが

怖がらず 訪問してくださいね



wKphOLXow9mBFja1415065716_1415065883.png
 

♪  Merry Xmas  ♪ 

2014, 12. 25 (Thu) 01:46

 みなさん Merry Xmasです 

おこちゃまたちは 冬休みに入り そして クリスマスで盛り上がっております


今晩 サンタはプレゼントを持って来てくれるでしょうか?

朝 目覚めてのお楽しみですね



デヴィサンタさん
FZvzn7CywPgHcF31419436924_1419436951.png

今日は 何度もおしっこをはみ出し ママに怒られまくりの日でした

胴長ちゃんだから仕方ないのかな~

トイレから離れた所のおしっこは 胴長ちゃんは関係ないので プンプンと怒っちゃいますよね


面白いお顔のチャコサンタさん
4m1ILwWl2JcohYC1419437045_1419437070.png

帽子を被らされて緊張気味かな~


ココサンタさん
dzvvq1Nwhp9rAK01419437106_1419437134.png

周りが気になるようで 正面は撮れませんでした

NOreYRiSyYwQjgL1419437159_1419437186.png

デヴィちゃんが ココちゃんに CHU  

なんて 可愛い事していません

洋服大好きデヴィちゃん ココに洋服返せ~と ヤキモチ焼いてるところです

一着しかない サンタ服が原因だね  次のクリスマスは三着購入しよう!


KlRvRAR4tvIFfk01419437280_1419437313.png

ケーキとシャンメリーで Merry Xmas

お誕生日でケーキ  クリスマスでケーキ そして お正月料理 

体重計には 怖くて乗れません・・・・

最後に ほのまこサンタさん

1SZYamaOO8muSK81419437344_1419437377.png


今 まこちん 寝言で サンタさ~んだって  可愛いっ

きっと まこちんの声 サンタさんに届いてるよ~


今日も最後までお付き合いありがとうございました

wKphOLXow9mBFja1415065716_1415065883.png





♪  12月19日のこと  ♪ 

2014, 12. 24 (Wed) 00:51

また 久々の更新となってしまいました

更新しようかな~と思った時に おこちゃまがPC使用中

休日も おこちゃまがPCで動画見てたりとタイミングが合わず

おこちゃまが寝たので やっと更新しています


さて タイトルの 12月19日 

嫁子の○4歳の誕生日でした~

おめでとう わたし 


今年も おこちゃまから 誕生日プレゼント頂いちゃいました

まずは ほのちゃんから

01ZhDPASYLwWmYs1419345810_1419345850.png

ひゃっほ~~ぃ  大好きな嵐のCDです

毎年 11月頃 New CDが販売されるので たんプレ=嵐のCDが定番となりました

CDを聞きながら 家事をする! 嵐の歌声は 嫁子のファイトソングです

ほのちゃん ありがと~





次は なっちゃん

y4r9HWbXrk_JC771419345880_1419345906.png

最近 新しい本が欲しいって言ってたのに 買うのを我慢して

私の プレゼントを買ってくれた気持ちがサイコーに嬉しいです

プレゼントを選んでくれている姿を想像すると・・・・ 成長を感じ 優しい子に育ってくれた事に感謝


なっちゃん ありがと~





うふふっ これは まこちんから~

Id8gi2r8_I3dKsG1419345925_1419345951.png

こんな 高価な物を プレゼントしてくれました

またまた 小さなまこちんが ケーキを持ってレジで精算している姿を思い浮かべ

鼻がツーーーンとなる嫁子です  まこちん ありがと~






私の好みを 良くお分かりで

sdWsEcTOcd_nFY71419345974_1419346002.png

これは 三男くんから 来年は新社会人なので 流石に選んでお買い上げしている所を

想像しても 鼻がツーーンとなることは ありませんが 祝ってくれた事が嬉しいです

この優しさを忘れずに 立派な男性に成長してください

三男くん ありがと~


ほの・・・なつ・・・まこ・・・・りょ・・・あれ  大家族のわりに プレゼントが少ないよ~な?

まだまだ 受付していますよ~ なんてね~ 

歳を考えると 凹みますが お誕生日  やっぱり嬉しいですね


12月19日 幸せな誕生日となりました








  仲良くおうち飲み 


izYrMyU9TgMBTM31419346046_1419346081.png


左上のパン  右上のおにぎり

パンに おにぎり なんでだ! と思われたのでは

この日 写真には写ってませんが クリームシチューだったんです

なので パン!  そしておにぎりは 満腹感が得られなかった人用

おにぎりでも食って 腹満たせ~用です


男の子が居ると オシャレに可愛く~は無理ですね



最後まで付き合いありがとうございます

wKphOLXow9mBFja1415065716_1415065883.png



  



♪  しとしと  ♪ 

2014, 12. 16 (Tue) 10:26

外は 雨が降っています

小 中 高 と 車でおこちゃまを送り終え 

只今 温かいコーヒーを飲みながらグログ更新中 幸せ~


そして わんずは わんこガムを食してます

oCubPuycFOIyR1e1418689236_1418689272.png

先に食べ終えたチャコちゃん お目目で催促
ibh6ODriMY98bkt1418689293_1418689326.png

そんな目をしても あげられませんから

最近のわんずは エアコンが入った湿度もバッチリの部屋にても わん団子状態で寝ています

たまに ブルブル震えてたりも・・・・ どんだけ寒がりなんでしょうね

湿度と言えば エアコン入れてると 乾燥が半端ないので

今年 我が家は 加湿器2台稼働中

この加湿器だけでは 湿度が40%しか上がらないので
o_IrMVGzUN3LbBb1418689394_1418689427.png

お安い加湿器ですが 最近購入

Z5fJycWbtzvqLYP1418689346_1418689377.png

これで インフルエンザウイルスは激滅・・・だと思う・・・・


そういえば ここ数年 インフルエンザウイルス知らずの我が家

おこちゃまが小さい時は 一人がインフルになると次から次へとうつり大変でした

元気なのは おっとっとだけ

おっとっと曰く お酒で風邪菌を殺菌しているような事 言っていたよ~な~

まっ インフル菌も寄りつかない・・・じゃなくて 寄せ付けない 男? じゃなく

インフル菌も寄せ付けない最強なおっとっと と 言う事で さよならしたいと思います



 仲良くインフル菌殺菌 

Dm7tSTSQRAuUmKh1418689446_1418689476.png

これがホントなら とっても美味しい予防薬ですね




wKphOLXow9mBFja1415065716_1415065883.png







♪  お久しぶりです  ♪ 

2014, 12. 15 (Mon) 12:00

今年も2週間余りとなりました

主婦は大掃除や年越し準備で忙しくなりますね

嫁子は17日 18日と懇談会があります

まこちんは まだ小3なので問題ないのですが 問題有は中1なっちゃん

恐怖の三者面談のようで なっちゃんが 「ママの横で泡吹いてしまいそう」と言ってましたが

どう考えても 泡を吹いて倒れるのは ママでしょってね~

懇談会の事を考えると 気が重いですね


ブログおさぼりしている中 おっとっと と 嫁子 携帯変えました~

おっとっとは iPhone 6 へ 嫁子がiPhone 6 PLUS

Bj0yBGePngxSI8N1418610776_1418610812.png
                     5Rzx_iv8anXPnS81418610830_1418610867.png

画面が大きくなって 使いやすくなり 満足しています

でもね LINEの認証番号を忘れて 初期状態になってしまい

LINEゲームが最初からになったのは 悲しかったな~

ちゃんと 番号は控えとかなくちゃいけませんね


  仲良くおうち飲み 


upFDbI1QQOuJShh1418016157_1418016185.png

ブログおさぼりしても おうち飲みは サボりません!

昨晩 おっとっとは お湯割りを飲んでました

体が温まり美味しいようですが 嫁子は どんなに寒くても水割りがスキ

年がら年中 水割りです

今晩の おうち飲みを楽しみに 一日頑張りたいと思います

それでは・・・・・・  








ブログおサボり中も訪問してくれて ありがとうございました

wKphOLXow9mBFja1415065716_1415065883.png

♪  うまうま  ♪ 

2014, 12. 09 (Tue) 16:17

今日は 母の検査の日でした

検査結果は 全く異常なし! 

いろいろ心配していた母 異常なしでホッとしていると思います

おっとっと 嫁子におこちゃまたちも ホッですね



  仲良くおうち飲み~おやつ 


VfQVIXB45UFGjew1418107829_1418107864.png

クラムチャウダー あさりが無かったので カキを入れてみました

寒いとシチューなど 温まる献立が多くなりますね



M I K A D U K I Y A

Tk8FB1osM0qVtIR1418107892_1418107919.png

天然酵母のクロワッサン

12種類のクロワッサンが有り どれにするか迷っちゃいます

今回は 次女が買ってきてくれました

嫁子は Cocoa 次女はチーズ おっとっとはチョコをぱくっ


これは ココア味
vLn45rsKi3Wq6Gi1418107939_1418107970.png

uY0dE75obDCaXct1418107985_1418108011.png

生地はココア 中にはホワイトチョコ 美味しかったです

冷凍で3週間保存できるので 欲張ってたっぷりお買い上げしても安心ですね

お取り寄せもしているので 三日月屋で検索してみてくださいね


wKphOLXow9mBFja1415065716_1415065883.png


♪  ハイチュ~  ♪ 

2014, 12. 08 (Mon) 15:03

今日も 引きこもりの嫁子です


先日 コンビニでハイチューをお買い上げしました


9OEAusjh40WXho21418016074_1418016131.png


ハイチューが入っている箱の下に 108円とお値段が表示してあったので

なつまこが喜ぶだろうな~と迷う事なくレジへ


私が欲しい物一つとハイチュー2個

合計 1108円で~す 
 

車に乗り・・・・・・・  なんか高くない?

私の買い物が 450円 あと買ったのは ハイチュー2個だけ


慌ててレシート確認したら   ハイチュー324×2点  648円也


108円じゃないの このハイチュー

ハイチューが 324円 ありえない!

こんな 高いハイチューいらな~いと思っても 返金しに行く勇気もなく

仕方なく お家へ

学校から帰ってきた お二人さんは テーブルの上のハイチューに大喜び

なっちゃんに ハイチュー1個の金額を言うと

ミクちゃんのは高いとよ~って ニコニコ

その ニコニコ笑顔見たさに 買ったはずなのに 全く 喜べない嫁子でした


コンビニさん お値段の表示は 正確によろしくお願いします



 仲良くおうち飲み  




upFDbI1QQOuJShh1418016157_1418016185.png

 62AH28pAF0vzQn_1418016204_1418016239.png

小ぶりちゃんですが カキです

レンジでチンし過ぎて 縮まってしまいました


毎日 毎日 夕食作り 大変ですよね~

安くて ボリュームが有り 美味しい  お店で この3つが揃っているのを

探すのも 大変です

さて 今晩は何を作るか・・・・ 

たまには  今晩のおかず な~に~? お腹減った 早く作って~と 言ってみたいですね



wKphOLXow9mBFja1415065716_1415065883.png







♪  ドキドキ  ♪ 

2014, 12. 05 (Fri) 11:03

まだ ドキドキしています

今ね  キッチンの水槽の辺りから ピチャ! ドン! って音がしたのよ

そしたら わんずが ざわざわ しだしたから行ってみると


ひょえ~~~~っ 


お気に入りの プレコが 水槽から飛び出してたの~

わんずから カプッいかれないように 早くプレコ捕まえて水槽に戻さないといけないけど

水槽越しに 見ているプレコが 目の前で バタバタ してると

ちょっと 引いてしまい 早くしないといけない思いながらも なかなか手が出ず

今度は ひぃえ~~~っ  となりながら なんとか水槽に返すことができました


3ZpM8DE52mKOZot1417743305_1417743357.png


プレコちゃん 可愛いくてたまらないのに

いざ 触らないといけなくなると ちょっと キモっ と 思った嫁子でした

 PS

触ったら 体がザラザラしてて 体長10センチくらいあるので

結構 ズシッときました


そういえば 過去にも

l87ke0yJIZpbYXN1417743456_1417743477.png

ふと顎髭とかげの よしこちゃん  ケージのガラスを開けて

床に落ちてたことも  

今回は 私が家に居たからよかったけど もしいなかったら

今頃は わんずのお腹の中かも・・・・・・・・・ こわっ

飛出さないように 水槽の上 塞がないとね



 仲良くおうち飲み 

Q0C5JyclRhb6qvO1417743500_1417743532.png

The 手抜き でございます

焼き鳥 やっちゃん の 焼き鳥

下の お惣菜は 左から 春雨の酢の物50円 マカロニサラダ50円

赤飯おにぎりと味おにぎり2個で75円

安さに負けてお買い上げしました

昨日も お腹いっぱい食べて 飲んで 幸せでした



wKphOLXow9mBFja1415065716_1415065883.png

♪  いつまでも甘えん坊  ♪ 

2014, 12. 04 (Thu) 12:11

今日も 寒い一日の始まり~

今年は 暖房はエアコンで過ごす事に決めたけど  

どうも 寒くて芯から温まるって感じじゃないのよね~

灯油と電気代を計算してみたら やっぱり エアコンの方がお得みたいなので

厚着をして 頑張ってみたいと思います





次女に 甘える ココちゃん
WsPJrvSNbpnxyDf1417660987_1417661026.png



ねえねえ 遊んでよ~ 
3hzoJ0bDdfmVMYM1417661045_1417661071.png



ガンガン 甘えてくる ココちゃんですが
jMWQpOJ0rimY55v1417661089_1417661121.png


おっとっとだけには 甘えてないのよね~

唯一 デヴィちゃんだけが 甘えるかなぁ  でもね

すぐ フガフガ甘え声を出すから 気持ち悪いって 突き放されてる

おっとっと  デヴィちゃんは あなたの事が 大好きなので

もっと スキスキ してあげてください



  最後に 携帯に送られてきたので 載せちゃいます 

心臓の悪い方は ご遠慮ください

どうしても 見たい方は 自己責任でよろしくお願いします

それでは



























NLpatORx3T1ieR91417661136_1417661167.png






来年 成人を迎えるというのに・・・・・・・・

次女さん 大丈夫ですか

母は心配で堪りません 



今日も お付き合いありがとうございました

wKphOLXow9mBFja1415065716_1415065883.png

♪  寒いですね~  ♪ 

2014, 12. 03 (Wed) 10:25

冬らしくなってきましたね~

寒すぎて 半分冬眠状態です

家に 引きこもってるので 更新ネタが全くなく


最近 撮った写真で 無理やり更新しますね


今年も 作りました

超簡単 大学いも~  一口サイズに切って フライパンで7~8分焼き

                         

            大学いもの素をふりかけ 大さじ2杯のお水を入れるだけで


fI8Q7K4jMUm_J4V1417567767_1417567813.png


oXRZnlC2KGYSle31417567833_1417567858.png


大学いもの出来上がり


そして

agvrKN27SNXKPec1417567968_1417568046.png

小麦胚芽のクラッカーにクリームチーズをのせて食べる

プレーンなクラッカーより 小麦胚芽の軽いサクサク感が好き

おっとっとは いつものクラッカーの方が美味しいと言ってましたが 私はこっちの方が好き!

スモークチーズ同様 しばらくハマりそうです


最後に  デヴィちゃん  

LISbfSAeVbmj6hp1417397790_1417398034.png

胸の飾り毛が顎鬚みたいなってる~

って 2度寝タイムに入る前に撮った写真なので デヴィちゃん目がいっちゃってます

oiYNnIn9PVG03Do1417569308_1417569342.png

ココちゃんも 眠そう・・・・・  付き合わせてゴメン ゴメン


最近 撮った写真はこれくらいかなぁ  


そういえば 仲良くお家飲みの写真も撮ってないなぁ~


ちなみに 昨晩は おでんで乾杯でした


今晩は しっかり写真を撮りたいと思います


最後までお付き合いありがとうございました

wKphOLXow9mBFja1415065716_1415065883.png




