 

--, --. -- (--) --:--


♪  英彦山を後にして  ♪ 

2014, 11. 28 (Fri) 13:48

自然と紅葉を満喫して

帰りは 田川郡添田町津野方面へ

そこで 可愛い 案山子さん発見

GHMrgPdg4oCHQLK1417067658_1417067693.png

PCで検索してみたところ 「家族でスローライフin英彦山(秋編)」に参加した方が案山子を作ったんだって~

なんか 楽しそうなイベントですね  機会があったら参加してみたいな~

それでは その 可愛い 案山子たちがこちらです



おばあちゃんと孫かな 耳を澄ましたら話声が聞こえてきそうですね
nU1vkMPmSU9HYlE1417067727_1417067762.png

温かい感じで ほっこりします

なんか 不思議な空間でしょ




次は おじいちゃんとおばあちゃん
OIrVwROlAEs7JX71417067784_1417067815.png

おじいちゃん両手に花

今日も いろっぺ~なぁ~って囁いてる感じでしょうか

この3人は どういった関係なんでしょうね 気になるわ~



最後は 子供2人
yXMa6Lb1mpmJKUK1417067839_1417067881.png

兄妹かな?

女の子が背負ってる 藁は・・・・ お手伝いしてるのかな?



目や鼻、口が無いのに 何故か 暖かい気持ちになるから不思議ですね

見る人 見る人で 感じかたが違うのが また面白い



リアルな案山子さん

テレビでは 見たことあったけど 間近で見れて嬉しかった 

有名人に会えた気分になった嫁子です


来た道を帰ってたら 案山子さんに会えていないことよね

日頃 通らない道を 通って帰るのも良いですね



長くなりましたが 24日の日の話は これで終わりです

最後までお付き合いありがとうございました


  仲良くおうち飲み 
 H8Xo6fqJr7EVevZ1417149018_1417149061.png


頂いたイチゴ酒とスモークチーズ

これだけで 大満足の嫁子です  美味し~


wKphOLXow9mBFja1415065716_1415065883.png




♪  紅葉  英彦山神宮  ♪ 

2014, 11. 27 (Thu) 08:51

昨日の続きです

ye_tjvUv1VCGAZ11416874522_1416874546.png

高さ6.9メートル、柱周り3メートル青銅製の大鳥居をくぐって

石階の参道を登って行きましょう

cS3PMjnNuPyy3L61416977479_1416977510.png


dciHj_cev1kxwA21416977412_1416977444.png

写真はありませんが 参道を登っていると 山伏が修行した行場が見られます

fKwGrxrYx_NOXs21416978345_1416978374.png

E8dYQ_U2S4vFTm91416977680_1416977707.png

紅葉が綺麗ですね~

まだそんなに 登っていないのに 無口になってると感じたのは嫁子だけでしょうか

ゴツゴツした階段で 高さも揃ってなく バランスをとりながら登るので

無口になっても仕方ないですね

ncWfEyGhVbrFDF11416977589_1416977656.png

SpLBngPQkKh78nv1416977878_1416977905.png

息を切らせながら 英彦山神宮奉幣殿に着きました

UokN5Kb_z8ryjk91416977941_1416977975.png

到着直後は まこちんから 笑顔は消えてましたが 少し休むと

cuUfLHJCq8llyB01416979834_1416979865.png

笑顔が戻ってました  若いって素敵ね

hs3xBWJpWwujh1q1416978030_1416978062.png

参拝
Y6ixGjnuHDMQOA51416978088_1416978112.png

大きな鈴をガラガラ鳴らして パンパン

igBqZXaFpSLfMdD1416978130_1416978152.png

みんなが 健康でいられると良いね

健康と言ったら 最近 貧血が酷く 来月 検査をする 嫁子の母の為に

jqgQG0nuFU7NYt51416978178_1416978210.png

LxPE5QBl3YDqZgz1416978239_1416978262.png

不老長寿の御神水

b0Ez6HVxKpbotIl1416978285_1416978311.png

有難く お守りとして頂いて帰りました

最後に 今回も この方

Jprb_WXhcGmp9PU1416977794_1416977840.png

一人で ズンズン登っていました

嫁子と手を繋げるチャンスを逃すなんて おバカだよ ホントに・・・・
(なんて 冗談です)


英彦山を後にして 帰り道に 可愛い物発見

それは また 明日に


最後まで お付き合いありがとうございました

wKphOLXow9mBFja1415065716_1415065883.png




♪  紅葉  ♪ 

2014, 11. 26 (Wed) 12:03

24日は おっとっと と 嫁子 

ほのちゃん なっちゃん まこちんで 田川郡添田町の英彦山まで

紅葉を見に行ってきました

車を走らせ 田川市に入り 喉が乾いたと言うので コンビニに寄り道

店内で にの 発見

LffEIwDpNgazY1b1416874059_1416874083.png

嵐ファンなら 迷うことなく お買い上げでしょ

RsspCpoEXHb3eVh1416874102_1416874131.png

って事で 対象商品2つ買い ふせんをゲット

このブログを見た おっとっとは バカじゃないん!と 思っているでしょ~

でも 気にしな~い

ポッキーを食べながら 英彦山へ 出発~


今日は 道の駅もお豆腐やさんも寄りませんでしたが 何があってるの?って言うくらい

沢山の人で賑わっていましたよ


クネクネ 山道を登り  英彦山の駐車場に到着

DCV2ys_SbXW1hKO1416874217_1416874244.png


W0bZu8bllpA72nP1416874170_1416874197.png

紅葉が色づき キレイ~ 空気も澄んでいて気持ち良く

これで お天気がもう少し良ければサイコーなのにね

さぁ 歩きましょう

QECvoSbHRVWjobo1416874270_1416874298.png

fBFhKOi3rP1AVab1416874370_1416874393.png

景色が良いと いくら歩いても疲れを感じないから不思議ですね

まこちんも ズンズン歩いてましたよ


10分程 歩くと お店が見えてきました
4rYZN8VaCIdvsmX1416874321_1416874348.png

杖を無料で貸してくれますが 今回は お借りしませんでした

Kk6envqQvk6dbGs1416874416_1416874441.png
GGk6oirehg3VOU01416874469_1416874496.png

英彦山の冷たいお水で ラムネを冷やしてたました

可愛いと感じるのは 私だけ・・・・?

我が家に こんな場所があったら  冷やしてる飲み物は お酒類でしょうね

ここまで のんびり話ながら 来ましたが

この先は 神宮まで 石階段です
ye_tjvUv1VCGAZ11416874522_1416874546.png

何段あるか忘れちゃいましたが 300段近いと思います

まこちん 登れるかな~

apVDAKFZI8BvXvP1416874564_1416874603.png


スタート前の この笑顔が消えないように ママは祈っています


この続きは 明日 アップしますね


今日も最後までお付き合いありがとうございました

wKphOLXow9mBFja1415065716_1415065883.png


♪  みんなで仲良くお鍋で乾杯  ♪ 

2014, 11. 24 (Mon) 01:27

11月22日 いいふうふの日にピッタリのお客様

我が家に コーギな日々のしるびあ夫妻が遊びに来てくれました

前回 しるびあ家でBQQをご馳走になったので

今回は お鍋で酒盛りじゃなくて お鍋パーティーです

かんぱーい
LSBJ0ToYC2mh9h71416752196_1416752235.png

飲んで食べて 落ち着いた頃に 写真を撮っていないことに気づき

慌てて撮った写真で失礼します

家族で囲むお鍋も美味しいですが こうやって仲良しのお友達と囲むお鍋は

すべてが美味しくお酒も進みますね~

心配していた 前科一犯のデヴィちゃんですが 最初はわんわん吠えてたんだけど

しるびあさんにデヴィちゃ~んと呼ばれお触りされたらもんだから スキスキ攻撃開始で

うれシッコしないか ハラハラするくらい大喜び様でした


お膝の上でリラ~クスのデヴィちゃん
N74RQCbI72kNBAd1416752253_1416752286.png


飼い主もビックリ なんですけど~

おっとっとのお膝の上でくつろいでるんじゃないのよ!

しるびあさんのご主人のお膝の上でまったりしているんです!!

あの大の男嫌いのデヴィが おっとっと以外の男の人に抱っこされてるなんて

ホント信じられない光景です 水道検査のおじさんにカプッとしたデヴィちゃんが・・・・・

おっとっと と 凄い! と 感動しまくりでした

デヴィもしるびあ夫妻が良い人ってわかるんだね~ ちょっとちょっと~

もしかして デヴィちゃん賢いんじゃな~いと親ばか全開の嫁子です

お次はココちゃん
VUwDONLE_IaB_a61416752325_1416752350.png

しるびあパパさんのお膝でねんね

不思議なほど しるびあパパさんの周りに群がるわんず

おっとっとがデヴィと呼べば 一応 側でゴロンするけど
QrzcrM9qQnXMK5D1416752367_1416752397.png

心ここにあらず!

隙をみて しるびあパパさんの元に行く デヴィちゃんでした



いろんな話で盛り上がり お酒も美味しく 楽しい時間を過ごさせていただきました

おっとっとね お酒が美味し過ぎて飲み過ぎた様で 最後の方は記憶がないんだって

酔いが醒めて ホントに良い夫婦やね~としみじみ言ってました

しるびあ夫妻 楽しい時間をありがとうございました

また みんなでかんぱ~いしましょうね


 頂き物 

おっとっと と 嫁子のために 焼酎を頂きました
8vLOri5rjPXhCWl1416751948_1416751971.png

おこちゃま用のお土産 可愛いBOXの中は
siplaZtyKMzL4a61416752052_1416752077.png

_EaIRBsVPHB4k5I1416752096_1416752123.png

可愛いケーキが沢山  それも手作り!

おこちゃまたち 凄いと感動してました

今日 野球から帰ってきた おっとっとが残りの1個を食べたので 売り切れです

男子はチョコが人気で 女子は全部好き~らしい

さすが しるびあさんって言いながら パクパク食べてました

おっとっと と 嫁子が 驚いた頂き物が
yDO3Q8FjO9ceJhN1416751994_1416752029.png

しるびあパパさんが漬けた イチゴ酒

今年 一番感動した 美味しさかも~

ソーダー割が美味しいと言っていたので 早速

 かんぱ~い 

qLhXlnsW9YmLahe1416752415_1416752444.png

  美味しい~ 


ハマっちゃう美味しさです

今日は 仲良く乾杯したけど 明日からは 嫁子が独り占めしたいと思います

夫婦円満 ・・・・・・・ イチゴ酒を飲み干してから 頑張りたいと思います










最後までお付き合いありがとうございました

wKphOLXow9mBFja1415065716_1415065883.png








 







♪  明日は  ♪ 

2014, 11. 21 (Fri) 11:42

嫁子の 小学中学年からの仲良しのお友達が遊びに来てくれます

11月22日 いいふうふの日に とっても仲良しで素敵なご夫婦が我が家に来るって

これは 縁起が良いわ~

明日は 夫婦円満の秘訣を聞かせていただきたいと思います


デヴィちゃん お利口さんに お迎えしてくださいね


(かぷっと前科一犯)
WhTpgLH19gEo57_1416536582_1416536836.png

そんなことを 言わずに 頑張ってよ!







 久々の仲良くおうち飲み 






QvUMghkrFeI11jb1416535897_1416535925.png

休肝日がない 夫婦です

体のためにも お酒を飲まない日を 一日作ればいいのだけど

きっと おっとっとは 飲めないストレスで どこか悪くなりそうなので

飲む量を 考えて 晩酌してもらうことにしましょう






最後までお付き合いありがとうございました

wKphOLXow9mBFja1415065716_1415065883.png

♪  懐かしい写真  ♪ 

2014, 11. 20 (Thu) 16:17

懐かし 可愛い写真を見つけたので

ちょっとアップしたいと思います

・・・・・・・って ネタがないだけです


ココちゃんのへそ天
ihtLUXHBVy15wdF1416465210_1416465362.png

初めて生まれた女の子だったので 里親探し中の時は

姫ちゃんと呼んでました

新しいお家が決まっていたのですが 待てど待てどお迎えに来ないので

連絡をしてみたら お断りの返事が

長く一緒に生活をしていたので 今更 新しい里親さんを見つける気にもならず

我が家の子に      

QsVPv6xGlwZb20q1416465598_1416465630.png

うちの子になるように 生まれてきたのかもね

デヴィちゃん
lPghaLFuFMSkQ4S1416465397_1416465439.png

この頃は まだ人見知りが酷くないときかな~

甘えん坊で可愛いのに 家族以外の人 特に男の人は 全く受け入れません

近々 お友達が遊びにくるけど 大丈夫かしら

wHjKGrIPtCuZuYH1416465471_1416465522.png

ブレブレ写真ですが 横にいるまこちんの 小顔ポーズが可愛いく懐かしかったので載せました

まだ 小顔ポーズ流行ってない頃なので まこちん凄いぞ!


まこちんとチャコちゃん
wwrzq6zVoHHCdov1416465999_1416466033.png

この2人 とっても仲良しです

まこちんの朝のお見送りも 毎日欠かさずしている チャコちゃん

チャコちゃん 偉いわ~

たまには 昔の写真を見返してみるのも 楽しいですね


今日は 無理やり 更新した感じですが

最後まで お付き合いありがとうございました


wKphOLXow9mBFja1415065716_1415065883.png






♪  夜な夜な更新 我が家の温か晩御飯  ♪ 

2014, 11. 19 (Wed) 01:18

寝つけないので おっとっとのBGM(イビキ)を聞きながら

更新しています

なっちゃんは 明日から期末試験なので 勉強中 頑張れ~


めっきり寒くなってきたので 仲良くお家飲みの肴は 体が温まる物が多くなってきました

最近の我が家の 晩御飯は 温まろのシチュー

体が温まり 美味しいですよね
y48815cL5eNoqQy1416323906_1416323935.png

じゃが芋2袋 クリームシチュー3箱と大量に作っても 2日目で完食してしまいます

大人気のメニューです

 ある日の お家飲みの肴 

35CAZJmLqk4cDt31416323854_1416323882.png

ミニおでん  土鍋が小さすぎだね

次は たっぷり大きなお鍋で作りたいと思います

そして 最近ハマっている 肴は

焼きチーズ
3RQeeBBkEuHwAUo1416323962_1416324005.png

マツコのTVでやってたのを作ってみました 

チーズを焼いてお醤油を少したらして出来上がり 簡単で凄く美味しい

お酒に合うので よく登場する一品です

温かい食べ物で お酒   う~ん たまりませんね




そして 体が温まる物が食べたいはずなのに  先週の水汲みの時

uYW9kJbBgWaYLwX1416324033_1416324081.png

山のおちゃやさんで アイスを食べるおっとっと と 嫁子

食べたら 体が冷え切り寒くなるのを分かっているので 今回は 車の中で頂きました  

そこまでして 食べたいか!って思ってる?

そこまでして食べるほど 美味しいアイスなんですよ~

バニラに濃厚ショコラ これもたまりません 

次回は 抹茶に挑戦してみようかな~と更新しながら思ってる嫁子です


最後に  さすがうちの娘ちゃん


KedcMHPG4EG8S3A1416324105_1416324173.png

登場が発場になってる

こんな間違えを見ると 上の子の時 ことわざの勉強で

目の上のたんこぶ を 目の上の眉毛

棚からぼたもち を 棚からほこり  って書いてたのを思い出しました

そんな回答していた子も 今年で22歳です 

珍解答 覚えてるのでしょうか? 今度 覚えてるか聞いてみよ~


なんてない 記事でしたが お付き合いありがとうございました

それでは 明日があるのでこの辺で~ ( 只今1:14)


wKphOLXow9mBFja1415065716_1415065883.png







 

♪  今日は  ♪ 

2014, 11. 17 (Mon) 14:38

体調が良くないので 簡単に更新


朝から頭痛がして 鼻水もズルズル

風邪を引いたのかな~

明日から 仕事が入ってるので 今日は ゆっくりしたいと思います

おっとっとが見たら いつもゆっくりなのでは?と思ってるかもね

それでは みなさん 風邪引かないようにお過ごしください


wKphOLXow9mBFja1415065716_1415065883.png

♪  お誕生日会  ♪ 

2014, 11. 15 (Sat) 11:50

昨日は ○9歳のおっとっとの お誕生日会をしました

1m9XjjQLLbrm1yX1416015060_1416015109.png

いつもと変わらない 夕食ですが 

おっとっと お誕生日おめでと~で 気分はパーティ


次女から お誕生日プレゼント渡し

お酒好き おっとっと  このプレゼントはお決まりですね
YXFW9TDd7vDBxtj1416015273_1416015319.png

包みの中には 靴下
W00XlMnA406LpOu1416015353_1416015387 (1)

次女が靴下をプレゼントしてくれるので 最近 おっとっとの靴下を買ってません
とっても 助かるプレゼントです

そして お手紙 子守唄3回分の券は 次女の素晴らしく・・・な歌声を思い浮かべ 速攻お断りしてました

nDJUVuHtUEuIYCc1416015424_1416015466.png

ぽち袋  金一封とおっとっと ニヤケ顔でしたが 中身は
G8_Iot9w89nthDJ1416015503_1416015543.png

残念でした 現金に見立てたメッセージカード  残念でした
phbViNWRosnaIkv1416015599_1416015651.png

辛い時は 写真を見て 元気だしてね
vb_wzIGadrbLEKX1416015677_1416015717.png

おっとっと これまた速攻 玄関に魔除けで 貼ってくれ!だって 失礼しちゃうわ~ってよく見たら

確かに 魔除けになりそうな写真だわ

そして 嫁子から 2つ目 2つ目!のプレゼント

lt_FC6PWpzyFfrL1416015749_1416015976.png

アクアグッズ 10000円分プレゼント券!

なんて 優しい奥様なんでしょうって 誰一人言ってくれないので 自分で言っちゃいます

これも 日頃 家族の為に 頑張ってくれているので 感謝の気持ちです

これからも バリバリ 家族の為に 頑張って下さいね

rYy8V94rFWwJcp41416016006_1416016172.png

スーパーで買ったケーキですが 美味しくいただきました

可愛い ミニーちゃんと
cJNhGA3PawVikMl1416016207_1416016244.png
怪しくて ちょっと怖いミニーちゃんも お祝いしてくれてます
1shjCqeL1aZENi01416016264_1416016302.png

次女さん 怖すぎでしょ~  みなさん 今晩魘されない事を願っています

おっとっと○9歳 お誕生日会 家族全員揃っていませんが 楽しく祝う事ができました

Hb3qoSw21ZBUYnd1416015134_1416015233.png

最後まで お付き合いありがとうございました

wKphOLXow9mBFja1415065716_1415065883.png





♪  Happy Birthday~まこちんのコレクション  ♪  ♪ 

2014, 11. 14 (Fri) 11:48

今日も 寒い嫁子地方

これからもっと寒くなると思うと 春まで冬眠できたらなぁ~と真剣に思っちゃいます

そして 沖縄移住を強く夢見てしまう嫁子です


さてさて 11月14日 今日は おっとっとの○9回目のお誕生日~

おめでとうございま~す

年齢を考えると素直に喜べないお歳だよね

でも家族に祝ってもらうと やっぱり嬉しいんじゃないかな~と思い

盛大にとはいきませんが 今晩は お誕生日会でもしちゃおうかな

イベント大好きな まこちんが帰ってきたら はりきって準備してもらいましょうね







 まこちんのコレクション 

3IijghYZLdHoGKg1415921566_1415921613.png

アナと雪の女王のフェイスタオル

BCDB07KkTHir0qq1415921510_1415921543.png

シールにレターセット クリアファイルにシャープペンシル UFOキャッチャーでゲットしたオラフ

pT_ebaCUM0W0P3h1415921448_1415921487.png

下敷きにカンペン ノートに付箋 シャーペンにメモ帳

CN30DuVmIrgaS6L1415921333_1415921361.png

ポケット付クリアファイル

そして 昨日 コレクションの仲間入りした

j0dvR_w73Ikosx81415921638_1415921668.png

クッキー

DVDもボウルも持ってます

どんだけ 好きなんでしょうね

どんだけ 好き繋がりで 嫁子の好きを少し・・・・

今日から 3日間 福岡ヤフオクドームで嵐のライブが始まります

今年は 落選してしまいましたが 来年こそは 参戦したいな~

8_CV10vf58YWPZ01415921804_1415921838.png

わんこガムを食しながら 

嵐の事を語ると おっとっとが おばちゃんが馬鹿じゃないんと怒られますよ~と言う視線を送ってきてるので この辺でさよならしたいと思います


今日も 最後までお付き合いありがとうございました

wKphOLXow9mBFja1415065716_1415065883.png



 












