 

--, --. -- (--) --:--


♪  うまうま~水汲み  ♪ 

2014, 10. 31 (Fri) 08:40

遠出担当が お休みだったので

60センチ水槽のために 福知山へ水汲みに行ってまいりました

お天気も良くドライブ日和って感じ~ 

10時に出発して 用事を済ませた頃は 12時  

おっとっとの腹時計は1時間進んでいて 早くからお腹が減ったと叫んでいたので

どこかで お昼にすることにしましょう

お出かけすると 昼食は うどんとか麺類が多いのですが

今回は 珍しく麺類ではなく 和にしてみました

sbT5bPdWYKP_RGv1414673800_1414673832.png

住所
〒807-0051 福岡県遠賀郡水巻町立屋敷1-16-15
TEL
093-201-3245

昔なつかし 郷土料理が味わえるお店です

店内も 温かみと落ち着きがあり ホッとする良い感じ

洋風の可愛いお店も良いですが 和風で落ち着きのあるお店も良いですね

沢山あるメニューの中から
おっとっとは定番の麦とろ定食を注文
aUwgZp7JDFSjT_s1414673852_1414673884.png
豚汁か団子汁か選べるんだけど

おっとっとは 迷う事なく豚汁でした



嫁子はチキン南蛮定食を注文
WVBf0iNUNjLJspz1414673907_1414673943.png
これは お味噌汁で選ぶことはできませんが

主婦になって 他の人が作ったお味噌汁を頂く機会がほとんどないので

お味噌汁が とっても新鮮な感じがして 凄く美味しかったです

両方ともボリューム満点で いつもは 大盛りを注文するおっとっとですが

普通盛りでお腹は大満足でした

次回は おこちゃまも連れて来てあげようね

そして お会計の横には 新鮮お野菜が低価格で並んでいて

嫁子は あるものをお買い上げ 何を買ったかは まだ秘密で~す

お腹を満たした後は 土手コースで福知山へ

土手を通るって事は なのはな畑

写真はないけど キャベツやいろいろなお野菜を購入 しばらく お野菜には不自由しませんね


久々に ここに寄り道
cFshugZLNwNFBd81414673969_1414673996.png

〒822-0002
 福岡県直方市頓野字谷343-4
 TEL 0949-29-6012
 FAX 0949-29-6013

ここは  山のおちゃやさんなのでいろいろなお茶が販売されています

その他にも 陶器や八女特産品コーナーや駄菓子コーナー

懐かしい20円で引く アイドルのブロマイドあって おこちゃまもお気に入りの場所です

ここの ソフトクリームが とっても美味しくて 満腹でも甘いものは別腹よ~と

2人で食べちゃいました  よく食べる夫婦です

mhcnp4gMjMaxyLx1414674022_1414674054.png

おっとっとは ショコラ 嫁子はバニラ

両方とも濃厚でコーンの底の方までアイスがたっぷり入っていて

最後まで楽しめる ソフトクリームでした  美味しかったわ~

抹茶味もありましたが おこちゃま夫婦なので 渋いのが苦手で食べてません

おちゃやさんの抹茶ソフトなので きっと抹茶好きには たまらないでしょうね


昼食にデザートを食べて やっと水汲み場所へ

今回も おっとっとが水汲みなので写真を撮ってません なので 過去の可愛い写真で

kcUlPHlquqBokTz.png

85yQraWoWM0GhkE.png

こんな感じで (笑顔はありませんが) おっとっとが水汲みしてました

途中にある 紅葉の見ごろは 先のよう    待ち遠しいですね


今日は 最初からうまうま記事だったので 最後は

 仲良くお留守番 

Ru8jdh1SjlXMg3g1414673190_1414673496.png


おもちゃのわんこなのに デヴィちゃん お顔が引きつってますね

212l4SJldd3WKZr1414673726_1414673761.png


まるで 家族が増えたようです

ばぁば~と お留守番なので 寂しくない3わんでした




最後までお付き合いありがとうございました
またの訪問お待ちしております













♪  やっぱり  ♪ 

2014, 10. 30 (Thu) 00:01

ベット 狭そうですね

gpLdf8DOhp_SSZr1414458879_1414458930.png

大きいサイズに作り直してあげようかな




 仲良くおうち飲み 

47Prj4JEZt_oUGB1414549058_1414549092.png

残りのサワラは 天ぷらとフライにしてみました

私は 焼くよりフライの方が美味しかったです

今日も いっぱい食べて 飲んで 幸せだね~



最後までお付き合いありがとうございました
またの訪問お待ちしております

♪  嬉しいお裾分け  ♪ 

2014, 10. 29 (Wed) 00:01

ご近所さんから 立派なサワラを頂いちゃいました

1H9Tare2T7DhobF1414451055_1414451086.png

母に下処理をお願いしたいところですが 骨折してて今日やっとギブスが取れたばかりなので

お願いする事もでず 嫁子が頑張ることになりました

頭を落として 内臓・・・・・・ デカっ 魚が大きいと ちょっとブルブルっときちゃいますね

うえっ  ひえっ と言いながら なんとか 三枚おろしできました

MHDrpRMuonytlLo1414451107_1414451154.png

塩焼きにして 頂きたいと思います

  

仲良くおうち飲みまで 時間があるので ブログを見に来てくれたみなさんに

今日も元気ですよ~って わんずのお顔見せてあげましょうね

デヴィ~チャコ~ こっち向いて~
2yIUnAy7BT7qdOe1414451288_1414451320 (1)

次は ココちゃん 参加で 元気ですよ~でハイポーズ
8243N5VrBT8zfRI1414451389_1414451419.png

お~~いっ カメラ目線お願いします

デヴィちゃん 降りちゃダメよ!
hJuEKbIeYAmSZeK1414451437_1414451467.png

あ~~~ デヴィ~~~っ ダメ! 
jswAwxJub73eYNY1414458782_1414458812.png

ココちゃんも降りちゃダメ~! 
UqvEL020zE4Ilq71414458833_1414458861.png


こんな感じで 今日も元気なわんずです

qH8pM3X73Vs4chQ1414462400_1414462528.png


仲良くおうち飲み 

zCqO9EJSVET4EKo1414451175_1414451207.png

サワラの塩焼き 美味しかった~

まだ 残ってるので 次は 煮ちゃいます

こんな お裾分けは 大歓迎ですね



今日も最後までお付き合いありがとうございました
またの訪問お待ちしております




♪  お休みの日  ♪ 

2014, 10. 28 (Tue) 00:01

土日 遠出担当が 少年野球へ行ったので

嫁子とおこちゃま達は お家でまったり過ごしました


嫁子がプレート作りをしていた頃 おこちゃまスィーツデコをお楽しみ
Zdf0P0mFdVWk28D1414382379_1414382421.png

L2ig9mLumzn1Ifg1414382445_1414382485.png

可愛くて 美味しそうな 作品が出来上がりましたよ~

ホント 美味しそうね   これ見よったら アイスが食べたくなった~とおこちゃまも言ってました

ママも食べたくなった~けど この一言を言うと 買に行こうや~となるので

口に出さず グッと我慢! 女同士 こういう時は 気が合うのよね~


そして 夕方 帰宅したおっとっとは

60センチ 水槽立ち上げにとりかかり 一人でせっせと 頑張っていました

その様子を アップしたかったのですが おっとっとの格好に問題がありまして

写真を撮ることができませんでした  

なので 水槽に水が入った写真をどうぞ!(11月26日)
nAv39iKMJfKqABS1414382514_1414382560.png

(11月27日)
yyrXkkLHO3pm66i1414382596_1414382636.png

半日で黒かった水も 随分 キレイに

水が出来上がるまで まだまだ 時間がかかりますが

待ち遠しい時間も おっとっとには 楽しい時間なんでしょうね





立ち上げが終わって おっとっとが

もし オレが留守の時に 何かあったら 上から2番目のコンセントを抜いたらいいけ!

留守の時に何かあったらって・・・ 何があるの・・・ え~~~そんな怖い事言わないでください~

もし何かあった時は コンセントだけでは済まないのでは・・・・

これは 60センチ水槽の水の量になれるまで 大変だ~ 怖っ

何もないことを願うしかありませんね






 おやつ 

お店でもらった パンのみみ
T_uOUXi03kd5ZaD1414382676_1414382724.png

揚げパンにして~と おこちゃまたちが言うので リクエストにお応えして 揚げちゃいました

nAeU1kxSXk_xMQ01414382743_1414382777.png

残ってた フランスパンも 一緒に揚げちゃいましょうね~

揚げたパンに お砂糖をパラパラかけて 出来上がり

(フランスパン)
OAGc_dvnaPAwMv21414382796_1414382824.png
(パンのみみ)
fcxe89OUxsE0_KQ1414382841_1414382876.png

これは 若者のおやつですね

私は パンのみみ2本で 胸焼けしそうでした

10代の胃袋が羨ましわ



今日も最後までお付き合いありがとうございました
またの訪問おまちしております



♪  今日も DIY  ♪ 

2014, 10. 27 (Mon) 00:01

昨晩は すのこベットで 仲良く3わんでねんねしていましたよ

0qAvDN6cpfgJ8HZ1414303049_1414303085.png

作りながら 3わんには ちょっと狭いかな~と 思っていましたが

上手に寝ていたので 安心しました

作ることの 楽しさを忘れないうちに  随分 前から用意していた
                       
a2DRNwJuHmNZ8UW1414303206_1414303242.png

一気に 仕上げちゃいましょう

板と木のハートは メタセの杜でお買い上げした物です

MY HOMEは 100均 

これを ペイントして  

sJ8l74UCB3OY_F11414303262_1414303323.png

よ~く乾かして 後は 木工用ボンドで 板に貼りつけるだけで 完成

M7EOmcXA4ux2Oju1414303353_1414303386.png

やる気がある時に 一気にしないと  右のドールみたいに

いつまでも 裸のままになってしまうのです

想像していた感じと 出来上がりは 少し違うことが 多いですが

それはそれで 満足できる単純さが 何か作ってみたいという気持ち繋がるんでしょうね

nnsvqPl6ppMsKgH1414303411_1414303448.png

ここにも 単純わんこが 興味津々で覗いています

次は 何を作ろうかな~ と 考え中の嫁子です




今日も最後までお付き合いありがとうございます
またの訪問お待ちしております

♪ すのこ DIY  ♪  

2014, 10. 26 (Sun) 00:16

わんずの 段ボールハウスも さよならの日が迫ってきました

寒くなる前に 新しいベットを用意するのですが 可愛いなと思ったら お値段も素晴らしく

お手頃価格の物は 柄が気に入らず  それなら 自分好みのベットを作ってみようかな~と

今年は ベットを作ってみることにしました


布と綿で ふわふわのベットもい~な~と いろいろ考えてみましたが

PCで見つけた 木のベットが頭から離れなくて  同じように上手に作れないと思うけど

嫁子 すのこでDIYに 挑戦 すのこでベットは初挑戦です


用意した物は (桐のすのこ 6枚)
Nq0NVsVyJ_loSP_1414243553_1414243719.png


なんでも 簡単に済ませたい性格で

最初は 結束バンドで止めてみましたが ゆるゆるで固定することができず (出来るわけないよね~)

仕方なく 釘と金槌で とんとん することにしました

TY6Ezb6o9Hz02gP1414243774_1414243812.png
 
板の幅が狭いから 少し斜めに釘が入ると 木が割れ 結構大変でした

9F87lpfhA70bgYn1414243832_1414243869.png

おこちゃまに 動かんようにしっかり押さえとって! と 大きな声を出しながら

とんとん とんとん 打って 打って 斜めに入ったら 抜いて また打ってと

DaHo_tK_k1ceOB11414243906_1414243940.png

なんとか なんとか 形になりましたが このままだと 底が心配

3わんの重さに耐えられるように 2本の板で補強して 全面に余りのすのこをとんとん


なれない 釘と金槌で 


ベットの骨組みの出来上がり ふ~っ

形が出来て 一安心です。 ここまで 出来たら完成したようなもの


9oeDsiTaaPpnVMG1414243964_1414243998.png

Pq6huomD_Osymaw1414244044_1414244081.png

近くにいた チャコちゃんを捕えて 無理やり座らせてみましたが 何が何だか分からない表情

ほらほら こうすると どよ!  これなら 何か分かるやろ~

tpX21AQt1bzNLf01414244108_1414244149.png

わんず 座ってみ~ ねんねしてみ~

dsVx198KhBFsi551414244185_1414244247.png

一番にデヴィちゃんが くんくんチェック   釘は出ていないかしっかり確認をしたら

ひゃっほ~~~ぃとベットをホリホリ 
lX51NPlVsZGM6E01414244336_1414244368.png

交代して チャコちゃんも ひゃっほ~~~ぃ
c0t3cSRLEecIT1e1414244280_1414244315.png


Hf1tlODTsmKvuzT1414244459_1414244499.png

FQPf4P2aILZGYIR1414244398_1414244437.png

ひゃっほ~~~ぃとほりほりしたわりには 浮かない表情ですね

臆病なココちゃんは 側に寄り付きもしませんよ  失礼しちゃうわ

まっ 慣れたら わんずの おしくらまんじゅうが見れると思います

土台が木だから 汚れたらペイントして クッションも作り直したりすると

しばらく 使えそうですね

1000円以内で ベットが出来るなんて~ 大満足の嫁子でした


 仲良く おうち飲み 

Q7Tq2twXPgt_fsX1414244531_1414244570.png


グラタンに焼き鳥   不思議な組み合わせですね

おっとっと が お腹減った~ と 言うので 全品揃う前に 撮影

グラタンも焼いてません! フランスパンも焼けてません!

おっとっとのお腹は 待てが効かないので 困りますね






最後までお付き合いありがとうございました
またの訪問お待ちしています

♪  水汲み  ♪ 

2014, 10. 24 (Fri) 12:24

昨日は 福知山へ水汲みに行ってきました

r1bZ7BqHV4MnZGs1414117809_1414117853.png

お天気が良いので 遠賀川と空がキレイでしたよ

土手を通るって事は なのはな畑に立ち寄り

お野菜をもりもり お買い上げ

今回も むらさき芋を購入したので 近々 おやつに登場するかも


(水汲み中のおっとっと)
FZKdYGckOS_kZg71414117879_1414117986.png

今日は 可愛い系がいないので 引き気味に撮影してみました

11月に入ったら 福知山花公園の近くの紅葉がキレイなので

可愛い系連れて 紅葉見物に来たいと思っています

その時は 超アップで撮影しましょうね

0PKmDfe7_IpffKJ1414119483_1414119532.png

QApHicKJNJS2GYC1414118014_1414118059.png

今日は 白糸の滝へは行きませんでしたが 入口だけ撮影

この階段を見るたび・・・・・・・・・・ 思い出すぜ
(嫁子が何を思い出したか 分からない方は♪ 白糸の滝 ♪ を 見てくれると分かると思います)

タンク4本 たっぷり水汲みして 今日の お出かけ終了


可愛い 可愛い おこちゃまが待つ 家へと帰りました



 そして 夜は 仲良くおうち飲み 

FuCZE61MTXWAq2v1414118081_1414118121.png

この日はミニ鴨鍋!

土鍋に入れて 煮るだけ 簡単でいいわ~




今日も 最後までお付き合いありがとうございました
またの 訪問お待ちしております











♪  久々にチャむって ポチッって  ♪ 

2014, 10. 22 (Wed) 11:19

wq68dIXkMWnj2K41413802648_1413802678 (1)

20日月曜日に 届きました

えびちゃん 水槽 60センチにするそうですよ~

これで いつでも 立ち上げられるね

あっ! 照明は お小遣いからご購入 お願いします



そして エーハイムフィルターが入っていた 段ボールは

古紙回収の日まで 


eBOQthzsWiT9RK01413943203_1413943236.png


わんずの HOUSE 

28qCVPVn1CuFsDk1413943347_1413943387.png

3わん お気に入りです

お店で売っている 可愛いベットより 喜んでくれているような・・・

デヴィチャココ! 今週末まで 段ボールハウスを楽しんでちょうだい

♪  フルーツネット  ♪ 

2014, 10. 21 (Tue) 10:50

今日は 寝坊することなく おっとっとを送り出すことができました


2日続けては シャレにならないんで 起きれて良かったですぅ


ところで  お家にフルーツネットがあったら どうしますか?

何かに 被せてみたい衝動に駆られたりしませんか?


嫁子は いてもたってもいられなくなり  被せちゃいました

どの子が一番 似合ってるかな~


ではでは 第1回 フルーツネット被り選手権 開催~


まずは エントリーナンバー  お家で ボス気取りの デヴィット

vaUIpHVIkgPvFdw1413802469_1413802498.png

zNW7DgI8uothPsA1413802532_1413802571.png

頼んでもいないのに 横顔を撮影させてくれたので 2枚アップしました


エントリーナンバー 

y0zf0Z6wQdkTKlb1413802371_1413802404.png

くるくる まん丸 お目目の熟女 チャコちゃん

性格の良さは 我が家1です

おっとっとから ひつじのショーンと呼ばれてます


エントリーナンバー


BNIGqBGx0JyqIlo1413802421_1413802450.png


我が家の アイドル ココちゃん

結構 お年を召してますが いつまでもギャル気取りで きゃぴきゃぴ頑張り中



どの子が あなたのツボにハマったかしら~


嫁子は・・・・・・



わんずにネットを被せて 大満足の 嫁子でした



 晩御飯 


1mpQYA8gz5EOtXd1413802707_1413802736.png

まこちんが 作ってくれた カレー

隠し味に バターに生クリームが入っていて とってもまろやかです

圧力なべで煮込むので 野菜のうま味 ジャガイモほくほくで美味しかったですよ~


また お手伝いしてね まこちん



最後までお付き合いありがとうございました
またの訪問お待ちしております



♪  1週間の始まり  ♪ 

2014, 10. 20 (Mon) 12:08

寝坊した嫁子です

月曜の朝から やっちまった~


おっとっと 怒ってるかな~って 怒る前に 諦めてるかもね



みなさん 今週も元気に頑張りましょう

って お前(嫁子)が頑張れよって 感じですね



またの訪問お待ちしております







 

