 

--, --. -- (--) --:--


♪ 成人の日 ♪ 

2013, 01. 14 (Mon) 22:55

我が家の 長男と長女 成人を迎えました




その日 長女は 朝の5時から着付けに行き 8時頃


七五三の様な格好で帰ってきましたよ~


長男は 成人式後 遊んで朝の5時帰り まだ寝ています


どうなってるんだ 長男と長女



大人の仲間入りをしましたが まだまだ 二人ともとっても大きな夢見るお年頃



親は心配しながら 応援することにします


最後にポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








♪ 水替え ♪ 

2013, 01. 09 (Wed) 13:31

涅槃像に変身する前に おっとっとが「抱卵ママさん 脱卵しないでね」と 


願いながら赤えびちゃん水槽の水替えをしました


最近 生まれた稚えびちゃん
xHlcH00DgMnQwyR1357702918_1357702970.png

流木やモスに隠れているので なかなか見ることができません

前回 見つけた時よりも大きくなっているので成長の速さに驚きです


q9cRX1vYBDnoMd71357702846_1357702891.png

この子は 前々回に生まれた子かな~?


u8qyuCYNLyuhsLw1357703000_1357703044.png

水槽を見ていると 親えびちゃんより稚えびちゃんの方が多いような・・・・


親えびちゃんもかくれんぼしているなら問題はないけど


流木やモスの隅で☆になっていたら・・・・最悪ですよね


l13edhZCB895Qng1357703067_1357703114.png

最近 ポツポツ☆が出ていたので


昨日の水替えで落ち着いてくれたら良いけど・・・・


まだまだ 初心者進行形の おっとっと 嫁子です


最後にポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












♪ 初詣 ♪ 

2013, 01. 08 (Tue) 10:20

新学期が始まり 時間が出来たので久々の更新です~

2日の日 宮地嶽神社に行ってきました

カメラを忘れて1枚も写真がありませんが沢山の参拝客の列に並んで

しっかり祈願してきました


6日の日は 篠栗の南蔵院へお参り

iQpDyz2hLrJQmAc1357562281_1357562326.png

駐車場から釈迦涅槃像の頭が見えてます

3Yup92DVPZv3SSy1357562364_1357562402.png

ふるさとを弾きながら橋を渡る なっちん まこちん

バチが2本あってケンカにならないで良かった~ ホッ



6UXeZdTVgFJ4r7v1357562428_1357562472.png

7nZlfbO1tZUMTZT1357562500_1357562538.png

なでなで
mkskTYnzaqI3BTM1357562558_1357562595.png

   iXgOhQElppcV0N51357562629_1357562664.png
             mcfKzG9b8wScbg71357562682_1357562707.png

            大聖不動明王
tZsJMAUILBsQgx51357562725_1357562793.png

さまざまな厄災から人々を助けて下さる仏様

こわい顔ですが 心は非常にやさしい仏様なんだって



            大黒天様
xf4G24t4LhwWn2o1357562945_1357562991.png

                     eb18HtYzr0aKubE1357563020_1357563056.png

今年は 宝くじ買ってみようかな~

        
         お抱え地蔵
LTj0EUFUB3Jx4RR1357562878_1357562921.png

願い事をしながら お地蔵さんを抱え

重いと感じたら願いが叶わず 軽いと感じたら願いが叶う


おっとっと は 何を願いながら抱えたか分かりませんが重く感じたようです 

嫁子は軽く抱える事が出来たので 今年も家族全員 健康で過ごせるようです

良かった 良かった




     釈迦涅槃像
MEiwCRGNSK18ru01357563079_1357563116.png

全長41m 高さ11m とっても大きなお釈迦さまです


fuEuQJCTMbJuf6V1357563143_1357563174.png

     仏足跡
yBU_TrwCU24LioV1357563201_1357563238.png

ZmqOhPW790BWxdv1357563275_1357563317.png

お釈迦さまの指に結ばれたリボンを にぎにぎ握手

みんなが笑顔で過ごせますよ~に


我が家にも 19時頃にゲームのコントローラーを持った

涅槃像が現れます

去年 みんなが健康で過ごせたのも 19時頃に現れる涅槃像さまのおかげかな


沢山歩いて お腹が減ったので


なっちんのリクエストに答え パリッとシューをパクリ


ETZEwgkDbndkqhV1357606616_1357606654.png

〒820-0048
福岡県飯塚市蓮台寺1022-3
TEL 0948-26-6622 | FAX 0948-26-6677
営業時間 AM11:00~PM7:00
定 休 日 毎週水曜日

YR7AMyxLOvzcfVF1357563398_1357563432.png

BRdbD6NeUTepI5i1357563451_1357563486.png

lzELsdzUZiHF2yd1357563504_1357563536.png

たっぷりカスタードクリームが入っていて美味しかった~ うふふっ 幸せ

お参りして心が満たされ お腹を満たして笑顔になった1日でした


今回・・・もっ かな~

全く えびちゃんに関係ない記事でしたが最後までお付き合い

ありがとうございました


ポチッとしてくれると嬉しいな~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












 










             



♪ 新春 ♪ 

2013, 01. 01 (Tue) 00:01

新年 明けましておめでとうございます


今年も よろしくお願い致します


       CK9qcWPEbRc8OgO1356932283_1356932459.png



家族揃って新しい年を迎える事ができました


家内安全 夫婦円満 海老爆殖 と


みなさんと真琴えび 


良い年となりますように



初ポチッ お願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
