 

--, --. -- (--) --:--


♪ 2012年 感謝 ♪ 

2012, 12. 31 (Mon) 09:03

夏に道の駅で4匹のえびちゃんと出会って


えび飼育にどっぷりハマってしまった おっとっと と 嫁子


稚えびちゃんも入れて40匹以上のえびちゃんと生活を共にしています



最近 またポッポッ☆にと 謎だらけのえび飼育ですが


ここまで これたのもみなさんのおかげです


ありがとうございました



来年は三桁になるようにがんばります~


今年 訪問やコメント ポチッをしてくれたみなさん


本当に感謝しています ありがとう


来年もよろしくお願いします


良いお年を~






                                   image.jpg


最後にポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






♪ こんにちは~ ♪ 

2012, 12. 29 (Sat) 13:28

心配事が重なり コメントのお返事が遅くなりすみませんでした


今年も残すところ 後2日となりましたよ~


サンタさん役が終わると 次はお年玉の準備です


子供が多いと 色々と大変です~


ところで 


みなさん 楽しいクリスマスを過ごされた様ですね


小さなお子さんがいるご家庭のサンタさんお疲れ様でした


いつまで サンタさんを信じていてくれるか分かりませんが


夢を壊さない様に 信じていてくれる限り 頑張りましょうね




生後1週間目のプラティベビ
bNxt7F6OpqE6Woy1356751539_1356751580.png

9匹か10匹います


サテライトの中を力強く泳いでいますよ~


どのくらいから 色が出てくるのか楽しみです


XAIclwfGnubhObv1356752135_1356752183.png

抱卵ママさんも続々と出現


いつの間にか生まれた 小さな小さな稚えびちゃんが居たりして


えび水槽も賑わっています



デヴィパパ 1月で4歳になります
lAP_VsYNkK4CbZM1356754430_1356754466.png



チャコママさん3月で4歳になります
Dl0Uf_v63ZsinOV1356752201_1356752237.png

怖い顔で寝ていますねw


そして ココ8月で1歳になった やんちゃ姫
VQa7qBXL9pj7blU1356752258_1356752292.png


この子たちに癒されながら 大掃除頑張りたいと思います



最後にポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





















 

♪ 楽しいクリスマス ♪ 

2012, 12. 25 (Tue) 17:17

サンタさんに なっちん まこちんのお願いが届いたようで

枕元に2つ 3DSがありました~

EwQXzKMpKU5zt8k1356399057_1356399097.png


o139aaogfMFQCnb1356398995_1356399033.png


勉強にお手伝いを頑張ったので サンタさんが叶えてくれたみたいです


仲良く 朝からとび森をする なっちん まこちん


嫁子のお願いは・・・今年も届かず・・・


大きすぎて持って来られないのかなぁ~





YSo98h35fE7VxnQ1356399138_1356399176.png

24日の朝  抱卵ママさん3匹発見!


サンタさんからおっとっとへのプレゼントかなぁ~




来年こそは 嫁子に大きな冷蔵庫をお願いします 


最後にポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



♪ 寒いですね~ ♪ 

2012, 12. 24 (Mon) 08:53

24日(月) 外を見ると雪が舞っていました

寒いはずですね~


22日に生まれた プラティベビ


水槽に流れて行った子たちは ブロ友さんが言うように


嫁子の目の前で パクッと食べられたので 


おっとっと と 慌ててサテライトへ移しました


何匹育つか分かりませんが プラティベビ観察を子供たちとしたいと思います





とびだせどうぶつの森
LHD6NS9_PdMGAAB1356302645_1356302677.png


嫁子 なっちん まこちんのソフトです~


運良く 1本はイオンで購入でき 2本目はネットショッピングで手に入れましたが
                

3本目は同じサイトでは購入することが出来なかったので 



厚かましくも嫁子のお友達に事情を話して注文してもらい


手に入れる事が出来た ソフトたちです


水汲みの後 代金握りしめて受け取りに行ってきました


ソフトも揃い 後はサンタさんにお願いした 3DSを待つばかりとなりました


今晩 鈴の音と共に 顔の濃いサンタさんが 2人の喜ぶ顔見たさに届けにくると思います




一足早い クリスマスプレゼント

766NTbQqce_YbtG1356302483_1356302606.png


なっちん まこちん お世話になった親友サンタさんに頂いちゃいました


帰りの車の中でソフトとお菓子を抱いて 嬉しそうでしたよ~


しるびあさん 今回もお世話になりました


これからも 仲良くしてくださいね




24日クリスマスイヴ  ブロ友みなさんにとって 素敵な1日となりますよ~に

最後にポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



















♪ 生まれました~ ♪ 

2012, 12. 22 (Sat) 08:11

プラティの稚魚 誕生しました


BPtczxevkFQ0wZQ1356129865_1356129900.png

お目目の大きなプラティベビちゃん


yOYR5VqMxrBlyHw1356129966_1356130013.png

どこから 出てしまったのか


サテライトから水槽へ 移動している稚魚が6匹ほどいます


親に食べられないかヒヤヒヤしますが


身の危険を感じたら モスに隠れたりしているので そのままにしています


10匹以上は生まれているようですね~


なかなか生まないので おめでたではなく 食べ過ぎ!なのではと心配しましたが


稚魚の可愛い姿を確認が出来 ホッとしています


可愛い稚えびちゃんたちも元気に育っていますよ


QA664P2jkuEXsSD1356130042_1356130083.png

前回より 成長が早い気がします

HNrg8Zz42dYV7ZA1356130125_1356130164.png


只今 8時5分


なっちん まこちん 起きたら喜ぶだろ~な~


最後にポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

♪ 素敵な日 ♪ 

2012, 12. 21 (Fri) 16:59

昨日は 沢山のお祝いコメントありがとうございました


コメントが入るたび幸せな気持ちになりました




ブログを通じて 知り合えた方に感謝です~



えび飼育ブログと名前ばかりで たいした記事は書けませんが



これからも よろしくお願いします




                   ...。oо○**○оo。...嫁子...。oо○**○оo。...




最後にポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





















♪ HAPPY~BIRTDAY~ 自分 ♪ 

2012, 12. 20 (Thu) 11:38

12月19日 嫁子の〇〇回目の誕生日でした~


お誕生日おめでと~ 自分 


3Cgot6TZFoeHxu31355968273_1355968324.png

まこちんから 手作りのバラの花束のプレゼント
YFdhmhsnsmREfqM1355968414_1355968457.png

次女から 嵐のCD
6mjgxfYHMi2W7nZ1355968351_1355968394.png

そして そして おっとっとから
1zjvCRYwqJCKX6f1355968481_1355968518.png


なつちんは お手伝いのプレゼントでした


あれれっ! 我が家は9人家族


プレゼントが少なくありませんか・・・  おかしいですね~



そんなことは 気にせず 



〇〇歳!嫁子!! 主婦業 頑張りたいと思います





よめちゃんお誕生日おめでとうのポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






























♪ 頂いちゃいました~ ♪ 

2012, 12. 19 (Wed) 13:24

前回 プラケースをサテライト代わりにの記事を見てくれた


おっとっとのお友達から 


km2XaWRKkJwCNvP1355888522_1355888560.png


こ~~~~んな 立派なサテライトを頂きました


09ymj3HtY06MiTo1355888587_1355888630.png


お友達 前回の記事と写真を見て


おっとっとにアドバイスの電話を入れてくれたようです



水の流れも出来て プラティちゃんも快適そうですね~






おっとっとのお友達さん いつもありがとうございます

また えびのお話聞かせてください






サテライトもバッチリでいつでも ベビちゃん生んでいいよ~と準備万端なのですが


からこれ ひと月以上 ポンポコリンですよ!


まさかの 食べ過ぎ それとも お便秘・・・・・・・



薄ピンク色のあたりに 黒いお目目が見えるので 大丈夫だと思うのですが


いい加減 生んでもいいのでは?



UUhS8lH6qkGdc711355888656_1355888698.png


プラティかあさん そろそろ生んじゃってください



最後にポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


♪ 今日は ♪ 

2012, 12. 17 (Mon) 22:14

小学校の懇談会でした~


12日 次男から始まった懇談会 19日 三男の懇談会で終了です


次女の懇談会は 今回 欠席しました



懇談会が終わると 冬休みの始まりですね


賑やかな毎日がやって来ますよ~



怖いですね~~~~


今のうち 静かな時間を満喫しておきましょ~


最後にポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


















♪ 隔離 ♪ 

2012, 12. 16 (Sun) 21:08

ポンポコリンのプラティ母さん


出産に備えて隔離しました


j3G18n6N9mECSbY1355658624_1355658659.png


サテライトがないので 


またまた クワガタ飼育に使っていたプラケースをサテライト代わりに使用


RiVM1WltRP9gOBl1355658680_1355658716.png


狭いプラケースなのでストレスが溜まらないうちに出産してほしいですね






プラケースを安定させるために底に置いた蓋の中に



ちびドットちゃんが入っちゃいました


大きなプレコ(ジャイアン)は 用心深く環境が変わると


隅の方で全く動こうとしなくなるのに


ちびドットちゃんたちは 好奇心旺盛!


以前 スポンジフィルターの筒の中に入った事もあるんですよ~



同じプレコなのに こんなにも性格が違うなんて面白いですよね



M07mSMPcDJAtUGi1355658735_1355658774.png


最後にポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

