 

--, --. -- (--) --:--


♪ うまうま ♪ 

2012, 10. 31 (Wed) 11:16

今日は わんこネタでいってみたいと思います


朝から わんこガムをカミカミのデヴィパパ

PRGtigsM3_ws2zF_1351646486.png

お手手でしっかりと

4oJAHYocmspgV6V_1351646622.png

ガムを押さえて ムシャムシャ食べていますよ~

LBL02F2PmJ0fGIA_1351646554.png

わんこガム 美味し

op2X7Y_kzkUB8E2_1351646750.png

美味すぎる~~~~っ と言った感じでしょうか

chlo9hz5vhWkU49_1351646881.png

夢中で食べていました







その様子を 少し離れた所から 見ている娘のココちゃん


d1o335PXRAHoTAJ_1351646946.png


きっと ココの頭の中は 食べたい食べたい食べたい 


食べたいよ~~~でいっぱいだと思います



でも これ以上近づくと デヴィパパのガルルルル~~ッが始まるので




VZYQXCiXm6XwoJr_1351646999.png


デヴィが その場から離れるのを じっと待つココちゃんでした

(おやつは 同じように与えていますのでご心配なく


そして デヴィが食べ飽きたころ ココちゃんは・・・・


待ちくたびれて 夢の中でした 


親子喧嘩にならなかったので めでたし めでたし


最後に ポチッ としてくれると おっとっと に 嫁子 喜びます~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




拍手もしてくれると 大喜びします





続きを読む »


♪ 風邪菌 ♪ 

2012, 10. 30 (Tue) 22:15

家族がインフルエンザにかかっても


絶対にうつることのなかった おっとっと が 



風邪を引いてしましました~


おっとっとの免疫力より強い風邪菌がいたなんて



ひっくり返るほど驚いている 嫁子です





10月28日(日)  若戸大橋開通50周年記念でした


若松と戸畑にかかる橋




000118892.jpg


普段は歩行不可能な(1987年5月に歩道を廃止)若戸大橋を歩いて渡れる貴重なチャンス


8,450名を無料招待



その貴重な体験を長女はしてきたようです




(長女撮影)
uoZOIVWQPe2ksol_1351601032.png

若戸大橋を持った写真


おバカな長女ですね


最後に ポチッ としてくれると おっとっと に 嫁子 喜びます~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




拍手もしてくれると 大喜びします






♪ アクアショップ巡り ♪ 

2012, 10. 29 (Mon) 14:46

昨日は アクアショップを3件もハシゴしちゃいました


まずは 小倉北区井堀のアクアショップ小倉


えびちゃんは居ませんでしたが 熱帯魚や海水魚 爬虫類などが沢山いましたよ


ゴキブリが飼育箱に入っていたのには驚いてしましましたが


見ているだけでも十分楽しめるショップでした




ここで おっとっと が 


Fish MAGAZINE 11月号 シュリンプ大特集をお買い上げ


会員になると全商品が 会員価格になると聞き


入会までしてしまいました  お得に弱い おっとっと です



2件目は 初めて行くお店です

〒807
遠賀郡水巻町中央6-18 アクアシティ


ここでは 


gEJ12QObccs9KxU_1351425687.png


そう ドクターフィッシュ に角質取りをしてもらいました


nOXfYIf8uPKy_vS_1351425761.png

まこちんも 体験してます

手をいれると 怖がる事無くどんどん寄って来て

XQaCqM0IH0OiSN1_1351425837.png


手のひら 指の間まで綺麗にしてくれました


AiL6KoKgyufVqnX_1351425904.png


嫁子もドクターフィッシュ体験


コチョコチョ されている感じで 癖になりますよ~
(1匹 400円で販売されていました) 


やっぱり女性の方に大人気のようで


お顔のお手入れ用に 20匹お買い上げした方もいたと聞きました

(お顔のお手入れをしてもらうときは 鼻の穴に入って来るようなので要注意!)
     
       これを我慢すれば

モチモチのお肌になるそうですよ~


優しいお店のお姉さんも居て 角質取りも体験できのアクアショップでした


お近くの方は 是非 行ってみてください


そして最後に  知っている方も多いのでは 

アクアプランテーション グッピー  
ローキーズ北九州 福岡県北九州市若松区高須西2-1-7
TEL 093-742-6717

我が家も 海水魚 熱帯魚 淡水魚 爬虫類 小動物 と購入するときに


お世話になったお店です


そして おっとっと が 一番お目目を輝かせてい所


子供たちも 可愛い小動物いるので大喜びでした



ここでも 沢山欲しい物がありましたが 今回はぐ~~っと我慢で帰宅



それでも 十分楽しめるショップでした





6時間近く ショップを巡りをした嫁子たち

こんな 休日も たまには良いですよ~ 

次回のお休みに 家族でどうですか



 
最後に ポチッ としてくれると おっとっと に 嫁子 喜びます~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




拍手もしてくれると 大喜びします


























♪ ちょこっと更新 ♪ 

2012, 10. 28 (Sun) 11:50

お日様が気持ち良い おっとっと 嫁子地方


赤えびちゃんも元気です


今から 下の子とカメラを連れて お出かけしてきま~す



それでは みなさん 今日も一日楽しみましょう



最後に ポチッ としてくれると おっとっと に 嫁子 喜びます~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




拍手もしてくれると 大喜びします






♪ 脱ぐ瞬間  おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ ♪ 

2012, 10. 26 (Fri) 13:40

今日も ☆さん出ていませんよ   良かった 良かった


そして 昨晩 赤えび水槽がザワザワしている感じがあったので


覗いてみると  水草に乗っていたえびちゃんが ピクピク スポ~~~ン



脱皮の瞬間を見てしましました凄い~工エェ((゚゚Д゚゚p『『+゚・マヂッスカ!?・゚+』』q゚゚Д゚゚))ェエ工


その脱ぎっぷりのよさに驚いた 嫁子です



それから




水槽の外では 脱皮の瞬間を見れた事で興奮気味の嫁子! 



まとっていた物を脱ぎ捨てたえびちゃんは ギャルだったようで



水槽内では オスえびちゃん達が 大興奮と 大賑わいでした




オスたちはメスの背中に飛び乗ろうとするので 


後ろ蹴りされ拒否られたり        近づくな―(ll゚Д゚;乂)―ァァァ!!!



背中には乗る事は出来ても お腹合わせまでたどり着けずと



嫁子の 今だ! イケ~~~ツ!!(●o≧д≦)o頑張れェェェ♪ や



あぁ~あ~っ 優しく側に行かんけよとつぶやく おっとっと の声は 届いたのか届かなかったのか


まだ 確認出来ていません



大きなお腹を抱えた ママさんに会えるとい~な~





ポツポツ☆が出てたと思えば 大興奮の抱卵の舞


えびちゃんの事が 全く分からなくなっていく嫁子でした





最後に ポチッ としてくれると おっとっと に 嫁子 喜びます~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




拍手もしてくれると 大喜びします


































♪ 落ち着け 落ち着け ♪ 

2012, 10. 25 (Thu) 15:20

今日も ☆さん出ていません


このまま落ち着いてくれるといいのですが・・・


まだ 油断できませんね




そして 我が家の稚えびちゃん 虫眼鏡なしでも確認できるまでに成長しました



ガラス面やソイルの上でツマツマしていますよ



どんな個体になるか 楽しみです




そしてそして 何日か前に 素晴らしい抱卵の舞を見たのですが


今回も 抱卵ママさんいませんでした


ポツポツ☆になる事件と 関係しているのでしょうか


順調にいっている様に思えた えび飼育


何があるか分かりませんね


問題が起こるたび 悩み考える おっとっと その横で パニクル嫁子 に




応援のポチッとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




拍手もしてくれると 嬉しいな~













































♪ 今日は ♪ 

2012, 10. 24 (Wed) 23:32

とっても 忙しかった嫁子です


ポツポツ ☆が出ていた赤えびちゃん


今朝は 大丈夫でした



そして えび飼育先輩のアドバイス通り エアーを少し強めてみましたよ~



Ryu-zuさん 早々に頼もしいアドバイス ありがとうございました






これで 治まってくれる事を願いながら寝る事にします



それでは みなさん おやすみなさい


最後に ポチッ としてくれると おっとっと に 嫁子 喜びます~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




拍手もしてくれると 大喜びします










♪ またまた事件です>゜))))彡 ♪ 

2012, 10. 23 (Tue) 14:06

pHが高くて心配していた 黒えびちゃん水槽は


☆になる個体も出ず 良くもなく悪くもなくと言った感じです。が、



今度は 赤えびちゃん水槽で 事件が起きているようで


ちょっと前と一昨日と今日 ☆個体が出てしまいました


おっとっと も PCで調べたりと頭を悩ませております


こうも 立て続けに☆になるのは やっぱりおかしいですよね



大きな個体の☆をよそに 稚えびちゃんたちは ソイルをツマツマ  


ガラス前面に出てくるようになりました



癒しのツマツマを守るため ☆になる原因を探っていきたいと思います






fag36CU_TcWhj2z_1350300663.png



最後に ポチッ としてくれると おっとっと に 嫁子 喜びます~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




拍手もしてくれると 大喜びします





















♪ がんばりました~ ♪ 

2012, 10. 22 (Mon) 13:21

昨晩 22時頃 PCにへばりついていた嫁子です



今日は えびちゃんの話は 置いといてっと 



うちの末っ子 まこちん頑張りました



oBXlAjynnw84r35_1350877845.png


佳作ですが 


なっ・・・ な ・・・・・  んん   沢山子供が居ても


こうやって賞をもらった子は2人くらいで


我が家にとって 大変素晴らしい出来事なのです







N3roCoTTnqvPgOm_1350877692.png


ドットちゃんも モスの上で祝ってくれているみたいですよ



おこちゃまも頑張っているので おっとっと も 負けてはいられません



えび飼育で どっか~~ん  と爆殖目指して頑張らないとね




最後に ポチッ としてくれると おっとっと に 嫁子 喜びます~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




拍手もしてくれると 大喜びします










 

♪ たくさんの ♪ 

2012, 10. 21 (Sun) 14:12

昨日の記事に たくさんのコメントありがとうございました


えび飼育を通して みなさんと知り合えたことが


本当に 嬉しい おっとっと と 嫁子です


これからも よろしくお願いします





さて おっとっと と 水汲みの帰りに3本目の水槽を立ち上げるため


ソイルを抱えて帰ってきました



(アマゾニアN アマゾニアP)
BovfFTo5yHzQsXj_1350792235.png


ソイルを洗って 30㎝キューブ水槽に入れるはずが


KjSWi99nNtBvlCb_1350792407.png

ソイルを洗わずに水槽へ入れ そして ソイル入った水槽を持ち上げて・・・ソイルを洗ってる・・・


バケツでソイルを洗った方が洗いやすくて軽いのでは? と 思いましたが


おっとっと が 頑張っているので 見守る事にしました


水槽を割る事無く 洗い終えたソイルの上に


アマゾニアPを敷いて  お水を入れましたよ



Y7HS3civCvDAovT_1350792496.png


そして PSBを投入


その後も 浮いたゴミを取ったりと一生懸命の おっとっと でした


明日には 濁りが取れてるかな~


水槽が 出来上がるのが楽しみです



立ち上げた 隣の赤えびちゃん水槽では


iXSfVP3ds3WnoN3_1350792633.png


稚えびちゃんがツマツマ中   可愛いですね


こっちの水槽では 稚えびの成長が楽しみです



水槽の苔取り掃除をしたいところを ぐ~~っと我慢して



いっぱいツマツマして大きく成長してもらいましょうね



初心者おっとっと 水汲みに水槽の立ち上げと 頑張った一日でした




最後に ポチッ としてくれると おっとっと に 嫁子 喜びます~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




拍手もしてくれると 大喜びします



































 


