 

--, --. -- (--) --:--


♪ カメラのデーターが ♪ 

2012, 09. 29 (Sat) 08:27

       



     えびちゃんでいっぱいです



  それはね




えびちゃんが 餌を食べよるよ~~~~ と パチリッ


_mzrcxajalWdvus_1348871552.png




水面ギリギリの所におる~~~~~~ パチリッ

n5j3N102OA06YUI_1348871399.png


と、夫婦で撮りまくっているから


おっとっと と 嫁子 から


ペー と パー子 と改名しようかしら




それと


今まで 嫁子ばかりブログを更新していましたが


近々 おっとっとが更新するかも


乞うご期待




最後に ポチッ としてくれると おっとっと に 嫁子 喜びます~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




拍手もしてくれると 大喜びします



























♪ ちょこっと更新 ♪ 

2012, 09. 28 (Fri) 21:47

こんばんは~



今日は フローリングの上に敷いている



フロアーマットを新しくしました



冷蔵庫をヨイショヨイショと動かした嫁子


明日は バリバリ筋肉痛でしょう





さてっ 嫁子が夕食の支度をしていると


なつちんが


黒えびちゃんと赤えびちゃんの絵を書いていたので


大きく赤えびちゃんを書いて~とお願いしたら



(なつちん作)
_k5WqF81TTJ_P2b_1348833736.png


可愛い赤えびちゃんを書いてくれましたよ~


でも・・・・


何も言わなくても えびちゃんの絵を書いているなんて


えびちゃん色に染まってきてるよ


うふふっ 親子だね



最後に ポチッ としてくれると おっとっと に 嫁子 喜びます~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




拍手もしてくれると 大喜びします





♪ 独り言 ♪ 

2012, 09. 26 (Wed) 14:52

お邪魔したブログで見かけるお掃除道具



プロレイザー!



水槽を立ち上げてひと月



汚れるもんですね~ 全面~背面 緑色の苔が付いています



全面だけお掃除をしていますが ホームセンターで購入した



道具では あまりキレイになりませんね



なので プロレイザーが欲しい



おっとっと お小遣いから嫁子にプレゼントしてくれないかな~


とっても大きな声の独り言でした


最後に ポチッ としてくれると おっとっと に 嫁子 喜びます~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




拍手もしてくれると 大喜びします





♪ 我が家の休日 23日(日)編 

2012, 09. 25 (Tue) 11:51

我が家の休日 23日(日)


   えびちゃんがオレを呼んでるぜ~


と、お昼頃から出動した おっとっとファミリー



我が家から車で15分の距離にあるアクアショップを攻めちゃいます



おりゃおりゃおりゃ~~~っと店内を見て回り



満足できず 次ショップに行ってみよ~ と 福岡方面へ 車を走らせていると
 



宮地嶽神社で

6kOnMYc_MqEpirK_1348535051.png

をやっていました

TmRks7dJ_40EiQO_1348534963.png


       9aGtFXiKldQe9aK_1348535198.png

                         iuCk9QFR7o8zLgS_1348535263.png 

         Wo9YjB_EtgKsG1E_1348535344.png


ruLneONVjigCQ43_1348535412.png


宮地嶽神社から 次の目的地は直ぐ近く


歩いて少々お疲れ気味のおっとっとですが


お目当てのショップが見えて来ると


早々 大きなお目目がギラギラ輝いて 疲れも吹っ飛んじゃたみたい



また来ました~と 店内へ




店長さんとお話ししながら 物色開始





昨日と違って 今日は 早かった


L8XeC_9MtaGF3wR_1348535501.png


この子 お買い上げ~


お財布とは相談済みだったようです


癒され満足させられ さぁ~ おうちへ帰ろう~





家に着くと休む間もなく


水合わせ 先住えびちゃんとご対面させて


休日が終わります
















そして 只今 水槽を増やすぞ~ と 計画中


次回の休日も 同じコースかな・・・





最後に ポチッ としてくれると おっとっと に 嫁子 喜びます~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




拍手もしてくれると 大喜びします







































♪ 我が家の休日 22日(土)編 ♪ 

2012, 09. 24 (Mon) 09:28

おはようございま~す


9月最後の週となりましたね


歳を重ねる事に 月日の経つのが早いこと 早いこと


おっとっと と一緒になって気が付けば この歳・・・・


子供の成長は嬉しいけど これ以上 歳をとりたくない嫁子です





さて 最近の我が家の休日の過ごし方!


22日(土)編




福智山に お水汲み~

jE5C4LtzFhYEneZ_1348322827.png




やまのおちゃやさんに寄り道~ 

MDb2rCA1STniFis_1348353223.png


アイスを食べて


お買いもの~



帰り道にある Beeショップさんへ 立ち寄り



大きなお目目をギラギラさせ 店内を物色するおっとっと


お気に入りのえびちゃんを見つけ


一応 悩み (お財布と相談)


お買い上げ~



帰宅後  新入りえびちゃんの水合わせ


AwB9fpkp7geS27B_1348353307.png


を しながら フィルターの掃除などなどお世話~



先住えびちゃんと新入りえびちゃんをご対面させ



休日終了 ってな感じです


今回の 新入りちゃんは 抱卵したママさん


抱卵が待てず 稚えびちゃん見たさに ママえびさんご購入


稚えびちゃんが 孵化したら 


おっとっと 水槽から離れられなくなるかもしれませんね~



簡単にですが 22日(土)のお休みの過ごし方でした


明日は 我が家の休日の過ごし方 23日(日)編です


暇つぶしに覗きに来てくださいね


最後に ポチッ としてくれると おっとっと に 嫁子 喜びます~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




拍手もしてくれると 大喜びします








 





















 
























♪ (T_T) ♪ 

2012, 09. 22 (Sat) 23:31

おまえ うまそうだな~










デヴィちゃんの目線の先には


chDRYpY1GISEU3A_1348323012.png





ひぇ~~~~~~~っ







aUew998I9wQSPZf_1348322913.png






夜中に 水槽から飛び出たえびちゃんが・・・・





カラカラになっていました





どうして~~~~~~~~っ






お水も安定し えびちゃんも元気にツマツマで安心していたのに






こんな 別れ方って・・・・・・





朝から ショックを隠し切れないおっとっと と 嫁子でした








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














♪ ハマっちゃいました ♪ 

2012, 09. 21 (Fri) 13:06

えびちゃん+おこちゃま+わんず日記を見に来てくれて

ありがとうございます

お礼に訪問 ポチッとしに伺わせて頂きま~す


                      






仕事中 溝にハマってしまった おっとっと


汚れた服を着替えに おうちに戻ってきました



着替えながら


まるで 寝ている我が子の顔を見るように


水槽を覗きこむ おっとっと



溝に ハマり

えびちゃんにも ハマってしまった おっとっと でした


























 








♪ そろそろ ♪ 

2012, 09. 20 (Thu) 10:27

今日も えびちゃん+おこちゃま+わんず日記を


見に来てくれてありがとうございます


お礼に 足跡から訪問とポチッをしに伺わせていただきますね



さて 


只今 えびちゃん水槽の水温 24.9℃


朝方は もっと低かったんじゃないかな~と思う嫁子です


そろそろ ヒーターの準備をしないといけませんよね


寒さには結構強いと聞きましたが


繁殖を望んでいるので 温度管理はしっかりしないとダメですよね



こちらも 寒さには強いはずなのに


jCLbbkTwIUYBOSH.png


人用クッションの上や布団の上で丸くなりたがる


我が家の にゃんこみたいなわんこです

































♪ お金を賭けずに ♪ 

2012, 09. 19 (Wed) 09:24

Beeショップさんの教えを守り


手間をかけているおっとっと と 嫁子です



Nxe3DV4wDFMlLNl.png


今は 飼育でいっぱいいっぱいですが


少しずつ 目の方も肥やしていかないとね



Sfi9tcoTGS7le31.png



人それぞれ好みがありますが



誰が見ても 素晴らしいと言える個体が誕生することを夢に



今日も せっせと 手間かけま~す (おっとっとが






 



♪ 3わん ♪ 

2012, 09. 18 (Tue) 23:38

朝晩 涼しくなってきましたね


2日続けて 抱卵の舞の様な光景を目撃


えびちゃん達も 活発になってきましたよ~


これから えびちゃんで秋の到来を感じるんだな~と思う嫁子です




今朝の3わんたち

(デヴィちゃん)
HcUfjyHA5USECB0.png


みんなが出勤 登校したら二度寝タイムです



(ココちゃん)
z9nzCQODUKUARZF.png


娘のココちゃんも



RNnCTfWDOHpbg_O.png


嫁子のお膝でねむねむモードです


うちのわんこたちは 相変わらず写真が苦手で


お目目パッチリの時に 写真を撮ると



こんな感じに



(チャコちゃん)
TgQByOVbR4YeXm1.png


なっちゃいます


カメラマンの腕も悪いうえに モデルもダメダメ


わんこ記事をアップするには 苦労しそうです














 












 





