 

--, --. -- (--) --:--


♪  画像無し  ♪ 

2016, 06. 19 (Sun) 17:01

こんにちは~

PCの調子が悪く 画像アップできない

こんなこと今までなかったのにね~  ご機嫌斜めのPCちゃんです

写真が全くありませんが  よろしくお願いします


さてっ! 嫁子さん  週2で仕事を始めたり  おっとっとのお母ちゃまと同居したり

生活が変わり 少しお疲れ気味ですが  充実した日々を送っていますよ~


まこちんも 苦手なプール 頑張っています  

プール授業の時  先生が  泳げないのにプールに入って 偉い偉い! と 

褒めてもらったようで  今まで 嫌だモードだった水泳の時間も

少し 好きになったようです

褒めて伸ばす!   いいですね



明日は  田植え教室


PCのご機嫌が良かったら  アップしたいと思います


最後までお付き合いありがとうございました



  

♪  土曜授業&授業参観  ♪ 

2016, 06. 11 (Sat) 16:40

こんにちは~

ムシムシ暑い 嫁子地方です

今日は まこちんの授業参観でしたが 次女ちゃんが行きたいと言うので

夜勤明けから帰宅するのを待っていたら 授業参観が終わってしまっていて大失敗 アチャ~

ごめんね~  

まこちんは 授業が終わって 津波の避難訓練をして帰宅

次の授業参観は 遅れないように行くからね 


こちらは  最近の めいちゃん

bayMzEEu83ISeYI1465627307_1465627347.png

筋力もついて ケージにぶら下がり たくましく育っています

昨日から 嫁子が 携帯で小鳥ちゃんの動画を見ていると  画面に大きな口を開けて

飛びかかっていきます  

まさか この子も 他の鳥さんとは 仲良く出来ないタイプ

わんず、さくら、めいちゃんまで・・・・・  みんな 人見知りな性格・・・・・ 悲しいわ


最後に   昨日 木を伐採したから?

TfGVfEZcCDP3cPE1465626955_1465627223.png

敷地内で 蛇さんと遭遇

昨晩は 寝ている嫁子の腕に  アマガエルさんがピトッと乗っかってきて

真夜中に大騒ぎです  どこから家に入って来たか 不思議ですね

ムカデじゃなくて 良かったわ 

自然が多いと  悲鳴も多いんです

そのうち 慣れっこになるかなぁ~なんて 思っていますが どうだろうね

まだ イノシシともぐらは遭遇していないけど  お子ちゃまたちは 運転中 イノシシ見た!

下校中 死んだモグラ見ただの 言っています

めいちゃんに負けじと まこちんも たくましく育っていますね

私も この環境に慣れるように 頑張ります


いつも訪問ありがとうございます

それでは  素敵な週末をお過ごしください







 

♪ ご帰還  ♪ 

2016, 05. 27 (Fri) 23:11

HLTbz7uWsO8gzYi1464357451_1464357518.png


今日  4泊5日の宿泊体験から 帰って来た まこちん

長いお泊りで 疲れているんじゃないの~と心配していましたが

荷物を置いておやつを食べたら  PM5:30まで お友達と 遊びに行ってしまいました

一晩で充電できる体  羨ましいです



私も そろそろ 充電したいと思います

それでは  良い週末をお過ごしください



♪  チャリ練習  ♪ 

2016, 05. 20 (Fri) 16:10



8Wh3kwEJjJvdb4J1463725294_1463725386.png


今日も 暑いですね~

お天気が良く  おっとっとがお休みだったので  

朝から オカメちゃんと コザクラちゃんたちの ケージ掃除をして その後 水浴びを楽しんで頂きました

その様子は 明日アップするとして  

タイトルの チャリ練 いきま~す

宿泊体験学習で23日から27日まで 家を お留守をする まこちん

そして 宿泊4日目に  サイクリングの時間が設けられているので 

心配性 真琴ちゃんは  蛇行しないよう走れるように 練習をしているという訳です

前の家では 自転車を乗る場所がなく  車も多かったので ほとんど乗る機会がありませんでした

なので 体に力が入ったり フラフラしたりも しょうがないよね~ と 思うのですが

この子の性格上 許せないようで 


家の前の緩い坂を 険しい顔で登っては~
GcrQtrMQoz6kTiO1463725438_1463725484.png


満面の笑みで下って~ の 繰り返しで
62zkTOZ6SopDyFy1463725519_1463725554.png

最後の方は 疲れきって フラフラ  カトちゃんの酔っ払いお巡りさんのようになってましたよ~

練習の甲斐あって 海中に 自転車乗りに行った時より 遥かに 上達してます

これなら サイクリング バッチリ 楽しめるよ~ よく頑張りました


ご褒美でしょうか

qafarFQjptd36091463725579_1463725651.png

裏で 畑仕事をしている おじさんから みかんを貰っちゃいました

暑いので これくらい酸っぱいほうが いい! と 言って 軽トラで去って行きましたが

どのくらい酸っぱいんでしょうか?  食べてからの お楽しみかな



最後までお付き合いありがとうございました



  



♪  遠足  ♪ 

2016, 05. 02 (Mon) 23:57

こんばんは~

今日は まこちんの遠足でした

リュックにお弁当 おやつ などなど 入れて 元気に登校しましたよ

前の小学校は おやつは300円以内!

ここ(今の)小学校は おやつ 食べれる分だけ!

バナナは おやつに入るのか? なんて 質問も ここの 小学校では ありません

だって 食べれるだけ OKなんだもん 

きっと 細かい約束 注意をしなくても ちゃんと小学生らしい生活 態度ができるのでしょうね

素晴らしいです



さて まこちんから リクエストがあった キャラ弁!

お目目 ピックで 頑張ってみました

SIbywj_altF9NhD1462199249_1462199277.png

うずらの卵  ミートボールに刺しただけですが  まぁ~  可愛いじゃありませんか

強い味方ができたようです

最後に ごはんも一緒に

9L4iupP2cGWaiTi1462199295_1462199330.png

こんな お弁当ですが 可愛い 美味しかったって 言ってくれました

まこちん ありがとうよ~


今日も 最後までお付き合いありがとうございました





