 

--, --. -- (--) --:--


♪  イクメン  ♪ 

2015, 02. 20 (Fri) 00:13

先日  プレコの卵 発見!!


hT8hlnMYfFGUAxh1424352600_1424352633.png


水槽のガラスに上手に産み付けております

プレコママ 一生懸命 卵のお世話大変ね~と思いきや

卵が孵化するまでの 1週間  お世話するのは パパさんだと分かりました

凄い! イクメンなのね~

なっちゃんは こんな 旦那さんが欲しいと叫んでましたよ

確かに こんな旦那さんだと 奥様方 大変助かりますよね

LFm3KfSJN8fWSPu1424352654_1424352681.png


片時も 卵の側を離れず  被さるようにして卵守り ヒレで卵にお水の波を作りお世話をしているプレコパパ

あなたは 素晴らしい 旦那&パパさんです


そして この方

T4yt0xqHbPmpG7M1424352710_1424352737.png


ひとり遊びが 少しですが 上手になりました

うめちゃんの 周りのマグは テーブルから落ちない様に置いてます

うめちゃん!って呼ぶとね   なになに? 

0miZtvioVg79Ykc1424352755_1424352809.png

嫁子さん 呼びましたか? 

_tw95czAxTIke2j1424352834_1424352859.png

側に ペタペタ 歩いてきます

わんずより カメラ目線で しっかりモデルさんしてくれるので

えびちゃんからわんずからの うめちゃんブログになっちゃいそうですね

わんず 負けずに頑張ってくださいよ


  あるあるで購入した物   だって
I14_GkTnTPmYWpm1424352880_1424352905.png

うたの☆プリンスさまっ♪グッズ

全く 嫁子には 分かりません

ちー姉ちゃんに買ってもらった物 自分で買った物

ニコニコで お家に帰ってきました

今度は 博多のアニメイトへ 行く約束をしたようで 楽しみでしょうがないようですよ


ちー姉ちゃんからお土産  嫁子はこっちの方が大好き
ylkPhkTX2uJ3pwi1424352926_1424352949.png

シロヤのサニーパン

嫁子の大好きな物 よく知ってるわ

ハードなパンの中に たっぷり練乳  カプッとかぶりつくと練乳があふれ出るくらい

ホントにたっぷり練乳が入っています

ここのパン屋さんは 他のパン屋さんと比べると 驚くほどお安いので

買い過ぎてしまうほどです

ちー姉ちゃん ご馳走さまでした



今日も 最後までお付き合いありがとうございました

♪  ふぐどん  ♪ 

2014, 09. 24 (Wed) 23:31

本題に入る前に 阿蘇、世界ジオパークに認定されましたね

■阿蘇カルデラ

 阿蘇カルデラは、今から約27万年~9万年前の大規模な火砕流噴火に伴って形成された。世界でも有数の規模を誇り、明瞭な陥没地形を見ることができる。
G1GZbmTqeX_CQS_1411564435_1411564503.png

今年は 雨 雨 雨で 雲が多く どんよりとした感じだったので

次は 晴天の時に行きたいな~  おっとっと よろしく!


ここから 本題 「 ふぐどん 」

我が家の 熱帯魚水槽には プラティにコリドラス  プレコにエビ と アベニーバファ が同居してます

アベニーパファーなどフグの仲間は、気性が荒く他の熱帯魚のヒレなどをかじったり

同種間でもケンカをしたりするらしいのですが

うちの ふぐどんは プラティ気どり

jqMWt55Jl98GcS21411564909_1411564945.png
 
プラティの群れに 馴染んでいます

一緒に 赤虫をちゅるちゅると食べて ぽんぽこりんのお腹を抱えて 泳いでます

でもね プラティの稚魚を全く見ないので 稚魚は ふぐどんに食べられてるみたい

水草が増えて 隠れ場所が出来たら 稚魚も育つと思います

が、繁殖力が半端ないので 今のままで いいかもね

ふぐどんが 尾をクネッと曲げて泳ぐ姿が 可愛い


スペースがあれば ふぐどん水槽を作って アベニーだらけにしたいわ



 ある日のお弁当 

FOZnT0QaIwDPmLf1410913393_1410913539.png

ぷぷぷっ  これ 女の子のお弁当です

焼き鮭が デ~ンと のってて 全く 可愛くないので

あんぱんまんピックで 無理やり 可愛い方向へ シュウマイまで ピックにさして 頑張ってみました


が・・・・・ やっぱり 男っぽいお弁当ですね

オラフのお弁当 作って~と 頼まれましたが キャラ弁なんて 無理!

大きくなって 自分で 頑張ってください と 思う 母でした




今日も 最後まで お付き合いありがとうございました











♪ えびちゃんの次は ♪ 

2012, 12. 13 (Thu) 16:50

ミッキーマウスプラティがポンポコリンです



針を刺したら 風船のようにクルクル回りながら




飛んでいっちゃいそうな お腹をしています



稚魚のお目目も確認出来るので そろそろ出産間近ではないかと思います



えびちゃんの次は プラティ



嬉しいけど気疲れしちゃいますね



簡単更新ですが


最後にポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

♪ 熱帯魚水槽 ♪ 

2012, 11. 22 (Thu) 19:57

アベニーちゃんが 白点病でお☆様になった後


生き残ったドットちゃんのために 熱帯魚を飼うことにしました


まずは ミッキーマウスプラティ
KRwEOD28sFYT8k81353577877_1353577948.png

そして


プレコのドットちゃんとちびドットちゃんが2匹 

SNau_CYxAvJfgH11353577985_1353578057.png


上の写真は ちびドットちゃん 水槽面に張り付く姿 クリオネみたいでしょ~


可愛くないですか~≧▽≦


大きなプレコも仲間入りしましたよ


このこは 一番大きいので ジャイアンと呼ばれています


YW30F0JvaeI49hn1353579468_1353579521.png


一回り小さなプレコもいますが その子はスネ夫


ジャイアンにスネ夫 ドラえもんが特別好きなわけではなく


大きいのでジャイアン 少し小さいのでスネ夫と適当に名づけました



E_CHsp1eOA3CE171353579559_1353579604.png


キモかわいい 5プレコたちです


この子 コリドラスは おっとっとのお気に入りで


WQChPNZC_fquEOw1353579635_1353579685.png


泳ぐ姿が 可愛いそうです


コリドラスは ソイルのお掃除担当



プレコは 水槽面担当と



苔のお掃除をほとんどしなくていい 熱帯魚水槽ですが



うんちょが凄い!


毎日 スポイドでシュポシュポ取るのが大変です




うんちょの 簡単 楽々 お掃除のしかたを知っている方 教えてくださ~い



お願いします



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












 
