 

--, --. -- (--) --:--


♪  ひと月以上も  ♪ 

2016, 08. 25 (Thu) 23:08

ブログ サボってました

更新していないのに 訪問してくださった方 ありがとうございます 


サボっている間に 夏休みも残りわずか

まこちんの自由研究は 小鳥について調べまとめるそうです


遠出は 出来ませんでしたが

6TpI613V1DnYn641472111307_1472111338.png

 宮地嶽に行ったり 

VEzMCMx4tJpwBue1472111426_1472111462.png

 福津の花火大会 


AMFF8HsF5J5FckI1472111493_1472111533.png

 ぶどうの樹の夏祭り 

v3EtaZQzzbrAb6K1472111583_1472111631.png

他にも おっとっとが連れて行ってくれました

ちょこちょこ お出かけしてるけど  写真を撮り忘れ  アップできなくて残念です

おうちでは  BBQ や

f7QV8MdVn5AaVRV1469970821_1469970847.png


水遊びも いっぱいしたなぁ~

今年の まこちんは  こんがり焦げてます

最近は 魚釣りにハマっていて  休日は 防波堤で釣りしています

いろんな体験ができた 夏     暑いけど このまま ずっと夏がいいわ

あっ! 忘れちゃいけませんね  とり~ずも  元気ですよ

nvjwudqS7gHn4B11472111675_1472111880.png

FRQo1lPixlw_1de1469542537_1469542569.png

かんちゃんも 大きくなりました

もう  バリバリ ひとり餌です

お喋りも練習中です  

ゆずちゃんのお嫁さん女の子だ たまごちゃんを生みましたが 今回は 無精卵だった

いつか 小さい可愛い 姿が見たいです




こっちに越して来て 初めての 夏 

嫁子家 

おもいっきり  満喫  楽しむ事が出来ました


最後まで お付き合い ありがとうございました









♪  当たり  ♪ 

2016, 06. 27 (Mon) 14:11

こんにちは~

嫁子地方  雨が降り出しました

天気予報   大当たり

こんなのは  当たらなくていいのにね


早く 梅雨明けないかな~


先々週のお話ですが

次女  ほのかちゃん  ビニールプールをご購入



_soQpF6sJRAh_op1466863773_1466864049.png


大きいと楽しめますが  準備が大変そう


H00MK4_mPCyy1_y1466864069_1466864103.png


一生懸命  プシュプシュ      

まこちんの喜ぶ顔見たさに   夜勤明けで一睡もせず プシュプシュ  頑張ってました


YPY6JCeAJftoOHR1466864126_1466864156.png

膨らんだプールに  井戸水を張って~

帰って来た まこちんと 水遊び

gLLMMRntybP4UWa1466864276_1466864352.png

まこちん  介護用 お風呂の椅子を持っているのが  謎ですが

お二人さん  お楽しみください

PsCyPsRqQCA7O2I1466864179_1466864256.png


この日は  少し蒸し暑かったけど お日様がガンガン照っている訳でもなく

水遊びは  寒いのでは・・・・ と 言った感じでしたが  若いからOK~!と言う事で 水遊び解禁しましたが

井戸水 18℃は  とても冷たかったようで   この 中腰の体勢のまま

そして  派手に動くと   動かんで!!   冷たい!!! と 苦情が飛び交う

とっても  楽しそうとは言えない  水遊びでした  

カメラの前では 一応 笑顔 て言うか

うちの女子は カメラを向けると  笑顔か変顔するようなお子に 育ってしまいました



そして まだ  プール開きは  早かったようですね


その後  風邪ひいた様子もなく   ホッとする  私でした

梅雨明けして  夏本番まで  水遊びは おあずけですね



最後までお付き合いありがとうございました

♪  晴天なり~  ♪ 

2016, 06. 03 (Fri) 13:37

sKKVIZxIcGqe6Qx1464925844_1464925963.png


嫁子地方 ピカ~~ンとい良い天気

yICJQH1skidWwrN1464925992_1464926021.png

雲ひとつ無い空   気持ちが良いですね

6月入っての 初更新

先月末から 週2で 働くことになり  そして   に 再入隊したりと 

LnnxjIedJKcOqqa1464925590_1464925758.png

一人で ワイワイ やっておりました

上の写真は  娘ちゃんでございます(こちらは初入隊)

目指せ  腹筋割!  だそうです・・・・・ 娘ちゃんがね

ワレワレになった時は 腹だしルック するそうなので お楽しみに~

そして お天気で 仕事が お休みの日の定番!

おっとっと  庭や裏で 剪定に勤しんでおります

j32mimBlYl0LjGE1464926075_1464926109.png

私も 午前中は お手伝いをしていましたが  お日様が 真上の時は 休憩です

久々に 裏に回ってみると  紫陽花が咲いてました

Jfhy01rI3Vn5tR91464926131_1464926181.png

もっと 濃い色だったら 良かったのにね

ここに 越して来て  井戸があったり  ホタルが庭に来たり と 得した気分を味わってましたが

最近  また 得した気分味わっちゃいました

xx6hVKOxQNVYE4p1464926204_1464926254.png

山から流れてくる お水

ホタルがいるくらいだから キレイなお水だと思います

流石に 飲んだりはしませんが  ジョウロでお水を汲んで  庭の緑にお水を与えています

裏に 水回りがなかったので  結構助かっていますよ


日焼け止め沢山塗って   夕方から 頑張ろう と 自分に言い聞かせてっと

みなさんも 後半戦  頑張ってくださいね



最後までお付き合いありがとうございました


♪  緑  ♪ 

2016, 05. 30 (Mon) 23:32

Q4A8tU3k434VUd21464616697_1464616768.png

今日は 一日  おっとっと と お庭のお手入れをしました

この時期  雑草がグングン伸びて 生命力の強さを感じます



自然が多い分  蚊も多いので 虫よけで ミントを植えてみたり

9j6DBxuyZOTr2j41464616965_1464617015.png

収穫の楽しみを味わってみたいので  ブルーベリーを植えてみたり

JnxerZr_XVIzSSe1464616806_1464616838.png

と、ぼちぼち 楽しんでいますよ~


u_wo23giFLr7tfc1464617106_1464617146.png

自生している多肉ちゃんは  花をつけていました



1iqND5ncJbEW60l1464617169_1464617201.png

野イチゴも発見

食べれるのかな~?

虫は怖いけど  庭のお手入れ結構ハマりますね

そして  今年は 梅酒 3キロ漬けました

まだ 収穫できそうなので 嫁子のお友達~  お届けしますね


明日は  おっとっとが お仕事なので お手入れはお休み
(虫と遭遇したとき 助けてくれる人がいないから)

とりーずとまったりしたいと思います

それでは  最後までお付き合いありがとうございました 



♪  LINE  ♪ 

2016, 05. 22 (Sun) 16:01

こんにちは~

今日  しるびあご夫妻が 遊びに来てくれました


にゃんこのリーフちゃんに ヨウムのディズちゃんも一緒です

私は 話に夢中で 写真のことは 全く頭に無かったのですが

まこちんが ディズちゃんを撮っていたので


野球の試合で留守だったおっとっとに こちらの 可愛い写真を使って


hAIjHCzCwj8PgpC1463898219_1463898281.png

ちょっと イタズラLINEしてみることにしました


そのLINEが こちら

Yfeezg9g2KUKwxl1463898301_1463898419.png

ディズちゃんの写真を貼って  

嫁子) 買っちゃった!


おっとっと) 既読無視


既読無視!


お~~~~ぃ  それは ないでしょ~ 


いつか ホントに 買っちゃった LINE しちゃうぞ~ 


そして  三男君が 帰ってきたので  今まで にゃんこが 家に来とったのに~って 言ったら


なんなん 捕まえとってよ!  だって

捕まえててって  しるびあさん家のにゃんこですから   残念~

我が家には いろんな  ♂ が いるようですね

今晩は 既読無視で お酒がすすみそうだわ~


しるびあさん 楽しい時間  楽しい一日 に なりました ありがとう


  また いつでも 来てくださいね








