 

--, --. -- (--) --:--


♪  気がつけば  ♪ 

2016, 11. 07 (Mon) 15:49

11月突入!

また ほったらかしブログになっていました

ブログ記事に出来る 写真は いっぱいあるんだけどね~

PC前に座る 余裕がなくて なかなか 更新できずにいましたが

今日は 座ってますよ~


写真の整理をして どの写真から アップ しようかと迷いましたが

涼しくなってから 頂きものなどなどを撮っていたので 

今回は うまうま記事ってことで いってみよ~


この柿は 我が家で収穫した 柿でございます

7hSR1EJKBYgJhg71478499383_1478499430.png

あまりにも大事にし過ぎて トロトロになっていまい 食すことはできませんでしたが

前の住人の方は 甘かったと言っていました

来年こそは  絶対に食べたい 柿です



みかん 美味しい季節ですね~

5zExFNc8zFoCKUp1478499466_1478499496.png

この みかんも 頂き物です

職場の方の家で実ったみかん! とっても甘かったですよ~



この 大根葉も 頂き物です

NnEkNLzhMMSAa1i1478499605_1478499662.png

これは お隣さんからです

頂いて早々 一夜漬けにしました

お野菜の高騰中に お裾分け ホント 助かります そして 嬉しい

ご近所さん ありがとうございます


最後に  ケーキ

0LdTYI9Dj0UU0uK1478499538_1478499575.png

八木山 農楽園で シフォンケーキをお買い上げして デコレーションしました

ここの シフォンケーキ 軽い口当たりで いくらでも食べれちゃう美味しさです

しばらく 毎週 お買い上げしていました

今週末あたり  買に連れて行ってもらおうかしら


この後のうまうまは Halloween の時の なので 次回  遅くなりましたが

Halloweenネタで 行きたいと思います 


何てない記事に 最後まで お付き合いありがとうございました












♪  ウェルカムプレゼント第2弾  ♪ 

2016, 06. 10 (Fri) 14:09

こんにちは~

今日は 早くから 駐車場横の大きな桜の木を 伐採しています

嫁子家の周りは みなさん働き者で お天気が良いと

ガ~~~~ッと機械の音が あちらこちらで 聞こえてくるんですよ~

お庭のお手入れ! 木の剪定!  暑い中頑張っている音です

おんずも驚いて 鳴いていますが  のこぎりの音の方が大きいので 全くきになりません

緑が多いと 気持ちが安らぎますが ホント お手入れが大変

年を重ねていって この先 出来るのか心配にもなりますね


さっ!本題の  ウェルカムプレゼント  行ってみよ~

嫁子町は 転入してきた方に 町で生産された果物 加工品を紹介するために

プレゼントしてくれるのです


今回は  第2弾 です

YnJv8kID1MaktBi1465533156_1465533191.png

今回は 3品 届きましたよ

Zf_qWwwShKJh7ke1465533214_1465533243.png

高倉びわ 2P

福岡県下で生産量1位を誇り  この町を代表する果物として有名で  100年以上前から

つくり続けられ その口いっぱいに広がる甘さは絶品!

ホントに 甘いびわでした

2品目は  塩わかめ

k2XhoNjAhlC2Vuu1465533367_1465533403.png

塩ぬきすると ぷりぷりになるんだって~ 熱を加えても食感そのまま!

お味噌汁に入れてみたいと思います

そして 最後  3品目は 夫婦でにっこりの 岡垣焼酎

8mMQqgvsyEirL3V1465533264_1465533309.png

岡垣町の大地で育まれた サツマイモ黄金千貫と 町の自慢でもある

地下150メートルから汲み上げた天然の地下水を使って作られた 本格焼酎

香り 口当たりがまろやかで 超美味しかったです


何も無い 町ですが 緑が多く 空気がキレイ 海もキレイですよ~

季節感 バリバリ感じられるとこが なんともステキ


この地で  のんびり とり~ずと 歳を重ねていきたいです



最後までお付き合いありがとうございました

♪  贅沢  ♪ 

2016, 06. 06 (Mon) 11:11

JcZO4J7tEqszAOn1465176530_1465176612.png


雨 雨 雨  洗濯物が乾かず困る季節

今朝 半乾きの体操服を ドライヤーでブンブン乾かした 嫁子です

アイロン使えよ!ってね~

出すのが 片付けるのがめんどくさくいのよ~  ドライヤーなら 焦げる心配火傷の心配なしなので

よそ見しながら ブンブン  便利なのよ  一度 お試しあれ

さて 家族が多い 嫁子家は 食費も多い!  

なるべく お得なお店でお買いもの~しています

そして  お野菜が高い時は コンビニへ  

田舎のコンビニは  野菜が安い

kkAfXc6GGkboTB21465176730_1465176760.png

なすび スーパーでは 3本 200円~ですが 田舎のコンビニは

5本で 税込99円

509c_MgmEeFJrb01465176662_1465176704.png

ピーマンも 10個近く入って 100円

こんなに 安い訳は 近くの農家が持ってくるからだそうです

コンビニ直売店ですね

ホント 安くて 助かります

そして  は  頂き物

FeZBtUxa3WsUYqt1465176782_1465176838.png

新じゃがですよ~  お隣さんからの お裾分けです

ホント 有難いですね

コンビニピーマンは 肉詰めに

yy8XQtEJVRk6AaX1465176867_1465176911.png

新じゃがは 肉じゃがに

4l19aVewEBFezL01465176930_1465176966.png

写真はありませんが  茄子は

煮びたしと焼きナスに 変身しました

嫁子家の周りの方たちは 優しく褒め上手で  いつも 気分を良くしてくれます

暖かい地に 越してこれたことに 感謝する毎日です


明日は ボランティア初体験記事です

それも ここへ越してこないと出来ない事です  また お付き合いくださいね


最後までお付き合いありがとうございました




 










♪ 楽しい 可愛い 幸せな時間  ♪ 

2016, 05. 03 (Tue) 22:55

こんばんは~

今日は 一日中雨で 気分もどんより  

そんな時は 5月1日のBBQをして楽しかったことを アップしよう

1日の日は 小学生からのお付き合いの しるびあさんと 優しいパパさんが
 
我が家に 遊びに来てくれました

あっ! 忘れていませんよ~  とっても可愛い ヨウムのデイズちゃんも一緒ですよ~

この日は お天気も良く ポカポカしてて ビールもお酒も美味しいわよ~

しるびあさんの パパさんに火を熾すのを手伝ってもらい BBQ 開催

     かんぱ~~い


Kf3IvHXoduqlGIV1462279530_1462279569.png

うちで用意したお肉と  しるびあさんが持ってきてくれたお肉! 

ゆっくり たっぷり 食べて 飲める  楽しい話で盛り上がり 幸せな時間ですね

いつも仲良し しるびあ夫妻 見ているだけで ほっこり します

そして そして  嫁子の肩には 

yb6uUC0yeqOXu4h1462279666_1462279707.png

ヨウムのデイズちゃん  幸せ~

Qpell8e55D80oTr1462279740_1462279766.png

大人しくて 良い子なので  いろんな人の肩の上へ

大きい鳥さん  憧れますね

QRpYbPQhhLhW8qH1462279608_1462279636.png

何枚も 写真撮っちゃいましたよ

可愛いと言ったら

enx4SnhaXbxi77w1462279810_1462279843.png

IU9_HfB6ude84cs1462279865_1462279892.png

スィーツデコ  しるびあさんの手作りです  まこちん デコるのにハマっていた時期がったので

いろんな角度から見たり 触ったりと 興味津々  凄い! 可愛い と 喜んでいました

ほんと 器用で感心しちゃいます

最後に 可愛い おまけ

niIK94MsQfoI1yr1462279967_1462280091.png

色っぽいお顔が撮れたので 私は 写真をデコらせてもらいました

デイズちゃん 色っぽ過ぎでしょ~ 

あ~~っ  可愛い  ホントに 可愛い  可愛いでしょ~

たまりませんね


しるびあさん  1日の日は  どうもありがとう

また  時間が合う日に  酒盛りしましょうね~




最後までお付き合いありがとうございました





  





♪  うまうま  ♪ 

2014, 12. 09 (Tue) 16:17

今日は 母の検査の日でした

検査結果は 全く異常なし! 

いろいろ心配していた母 異常なしでホッとしていると思います

おっとっと 嫁子におこちゃまたちも ホッですね



  仲良くおうち飲み~おやつ 


VfQVIXB45UFGjew1418107829_1418107864.png

クラムチャウダー あさりが無かったので カキを入れてみました

寒いとシチューなど 温まる献立が多くなりますね



M I K A D U K I Y A

Tk8FB1osM0qVtIR1418107892_1418107919.png

天然酵母のクロワッサン

12種類のクロワッサンが有り どれにするか迷っちゃいます

今回は 次女が買ってきてくれました

嫁子は Cocoa 次女はチーズ おっとっとはチョコをぱくっ


これは ココア味
vLn45rsKi3Wq6Gi1418107939_1418107970.png

uY0dE75obDCaXct1418107985_1418108011.png

生地はココア 中にはホワイトチョコ 美味しかったです

冷凍で3週間保存できるので 欲張ってたっぷりお買い上げしても安心ですね

お取り寄せもしているので 三日月屋で検索してみてくださいね


wKphOLXow9mBFja1415065716_1415065883.png


