 

--, --. -- (--) --:--


♪  中学最後の 体育大会  ♪ 

2016, 05. 17 (Tue) 22:35

こんばんは~

運動会のお弁当作り 庭の草取りなどで 体がギシギシの嫁子です

今回も 徹夜のお弁当作りは 無理でした

数年前は 寝ずにお弁当作り 子供たちを撮影 応援したんだけどな~


5月15日  晴れのち曇り 一時雨



2mORj0w2FOtJF5W1463489309_1463489500.png

なっちゃんにとって 最初で最後の 体育大会です

子供たちも 一生懸命で 見ていて 気持ち良かったです

U5vM9DT7bz5sHQF1463489552_1463489643.png

○○町のマスコット  ビワの びわたろう に びわりんも 応援に来てくれてました

暑いのに ご苦労様です

一時 雨も降りましたが 最後まで力を合わせ 素晴らしい体育大会でした

なっちゃんチームは 準優勝  パチパチ

暑い中 よく頑張ったで賞 ってことで 終わってそのまま

p2g09yhLdbB5cvA1463489726_1463489766.png  

s_rWdeeqM0ysQTT1463489851_1463489888.png


Tt4sqRQrIehQKam1463489925_1463489966.png


みんなでご褒美

m86liHmrkFNaJaG1463490010_1463490050.png

巨峰アイスで お疲れさま~ 

バニラの甘さと 巨峰の甘酸っぱさが あっさりしてて サイコーに美味しかった

何時食べても 安定の美味しさです

最後に  駐車場から見た 一面の麦畑

6BOrlcpME2Y0KNp1463490073_1463490108.png

我が家は 見えるかな~

5月15日  なっちゃん 中学最後の運動会   お疲れちゃん


最後までお付き合いありがとうございました



 







♪  癒されるわ~  ♪ 

2016, 04. 29 (Fri) 23:16

こんばんは~

今日は おっとっと お仕事お休みだったので 福岡方面へ 

遊びに行ってきました

そして ちょっと 寄るだけが  またまた 2時間近くお邪魔させていただいた

hapyrM0NlY2DD871461936193_1461936241.png

インコ、オウム販売店 PABOさん

今日も 可愛い 鳥さんとふれ合い

ヨウムのヒナヒナちゃんが3羽もいて これがまた 可愛いの

めいちゃんより 5日早く生まれた シロハラインコちゃんも居て 癒されました

店主さん曰く シロハラちゃんは 可愛いけど お値段が可愛くない!

はい! 確かに!!  体は小さいのに ヨウムちゃんより お高いなんて~

我が家には お迎え出来ない 小鳥ちゃんです


そして 厚かましくも めいちゃんの さし餌相談までしちゃいました

いつも ありがとうございます

めいちゃんの さし餌の仕方も 卒業時も教えていただいたので バッチリよ

近かったら 毎日でも お邪魔したい お店です

 




最後に  やっと 出番の ゴーゴーペンギン

1xoEnFMKVhQxkhj1461936300_1461936331.png


F8sfhqzlkVJPIql1461936350_1461936432.png


先住さんたち 警戒心が強く めいちゃんが来るまで 隅の方でホコリかぶってました

やっと 出番が来たと めいちゃんに 頭からカプッとされている ペンギンちゃん!

嬉しそうに見えるのは 私だけでしょうか?


こんなに 楽しそうに遊んでくれると 嬉しいわ  

次は どんな おもちゃを買ってあげようかなぁ~

いろいろ 考えるだけでも 楽しいですね


今日も 最後までお付き合いありがとうございました








♪  篠栗観音へ  ♪ 

2016, 04. 10 (Sun) 01:22

4月6日 春休み最終日

お天気も良かったので 篠栗へお参りに行きました


PUOq_tzCQalAnlb1357562216_1357562251.png

UsZftoRgZhfQCgE1460215136_1460215174.png


EwB9gcfXxfwz5kL1460215198_1460215231.png


少し遅かったようですね   桜の木が淋しくなってました

満開の時に 来たかったわ~

AKtJlQhyFe5JqyW1460215416_1460215444.png

まずは  自動車事故に遭いませんように

みんなに撫でられたツルツルのお腹を おっおっとも ナデナデ

病気する前の おっとっとのお腹にそっくりです

MTslaHJNqebU9Pk1460215251_1460215278.png

景色を見ながら 進んで行くと

oNuorJEzXzaGkTy1460215360_1460215388.png

何匹いるんだろう  何度見ても 慣れないカメの多さ

お天気が良いので 甲羅干しかな  長生きできますように



お抱え地蔵さま
URO1Xd1uqhbqNkh1460215303_1460215334.png

今回も とっても軽く持ち上がりました

みんな 欠けることなく 笑って過ごせますように

vYFdtTPmZPuc4191460215463_1460215487.png

お久しぶりです  涅槃像さま

やっぱ 大きいですね~   眺めていると安心でき癒されます

みんなをお守りください


今日 一緒に来ている めいちゃん

fdhI80vJTj1lewM1460215584_1460215613.png

スクスク 元気に育ちますように

ここを 後にする時は  清められた感じがして 気持ちが落ち着きます

涅槃像さま  また来ますね~



     夜のめいちゃん  
oDhrFM4IwniQ5OB1460215635_1460215662.png

カーペット上で ゴロ~~ン

どこでも ゴロンする めいちゃん  可愛いです

踏まないように 気を付けないとね



最後まで お付き合いありがとうございました





    








♪  一目惚れ病  ♪ 

2016, 04. 09 (Sat) 09:00

4月2日の話です



海の中道海浜公園の帰り  ここまで来たんだからと

お世話になっている 小鳥専門店に寄って帰ることにしました


ブログで オキナインコのルチノーが居るのが分かっていたので 一目見たいって

いう気持ちもあって ワクワク  楽しみです






ここの ショップは オウムの 雛ちゃんが居たりと

見るだけでも 満足するんだけど


この日は あちゃ~っ  おもいっきり目が合っちゃった

そして お兄さんが 抱っこしますか?って ケースから出して 私の目の前に連れてくるのよ~


抱っこしたら 欲しくなるからって 一度は お断りしたけど





あ~っ もう無理!  抱っこさせてもらってもいいですか~

おいくらですか?

○○銀行どこですか? って


















wCGlX4FZNs4SJir1460042065_1460042101.png


コガネメキシコインコ お迎えしちゃいました

家族増やしてる場合じゃないのにね  一目惚れ病が出てしまいました


epqrrSiWVfpmdnd1460042191_1460042260.png


さくちゃんも可愛いけど  この子も可愛い


やっぱり 抱っこは危険よね  危険!!

一瞬で 我慢できな~いって 発病だわよ

こうなったら 手遅れ   誰にも止められない


誰か 一目惚れ病に効く お薬があったら 教えてくださいね


そして 新しい家族 コガネメキシコの めいちゃん(まこちん命名)も よろしくお願いします













♪  海の中道海浜公園 2  ♪ 

2016, 04. 07 (Thu) 00:14

さて 前回の続きです

酔っ払いの蛇行運転のような まこちんの後を ノロノロ進んでいると

前方に 小石の様な物を発見 

石とはちょっと違うように感じたので 何が転がっているか 止まって確認すると

石のような物体は  もしもしカメよ カメさんよ~の カメさんではありませんか!!

まずは 一人で驚いてΣ( ̄。 ̄ノ)ノわおっ


酔っ払い蛇行運転の まこちんを呼んで  

こんな所に カメさんがΣ( ̄。 ̄ノ)ノわおっ  と まこちんと驚いて

生きているか確認後 カメさんを 嫁子のチャリカゴに乗せて 連れて行き

おっとっとに見せると 水カメじゃないかと言うので 水がある動物の森までカメさんと二人乗りすることに

人生初 カメとニケツ

feFR7s3FKaQ3us91459696111_1459696253.png

カメさんとチャリに乗るなんて 面白い

頭の中のBGMは むかし~むかし~浦島は~   凄く良いことしてる気分です


動物の森に着くと カメさんを池へ

白鳥さんや鴨さんたちの居る池にそっと入れると 鼻からプクプクと小さな泡が

生きてる 生きてる 良かった 良かった

fj7UW3Kt5wQrOsU1459866739_1459866766.png


wCtgdEm4kv1FjgE1459866649_1459866677.png



カメさんを助けた(保護した)のは これで2回目


もしかして もしかすると 良い事があるかも~ と 一人期待する私でした


お尻が痛くなるまで 自転車に乗り  お弁当を食べ 楽しい一日 春休みの思い出が出来ました


Ito4BSXXId1rcjv1459696304_1459696357.png

まこちんも チャリに乗れて大満足

あっ! 後半は 蛇行運転とさよならして ちゃんと真っ直ぐ進む事ができてました


また 来ようね~ まこちん


PS

この後  素敵な出会いが待っていたんですよ

もしかすると カメさんのお礼かもね


最後までお付き合いありがとうございました

















