 

--, --. -- (--) --:--


♪  食欲旺盛  ♪ 

2016, 05. 25 (Wed) 16:04

こんばんは~

今日も 長女と次女と一緒に ホタル見物した嫁子です

早く まこちんに見せてあげたいな~



さて こちらは 朝の めいちゃん







ケージに移されて直ぐ  

eapD3pKrkSCMia51464157376_1464157476.png

26jggsJTbItWdzx1464157555_1464157635.png

gcbcHc37MA4Ox7j1464157656_1464157778.png


朝の光を 浴びていないまま

朝ごはんが 始まっちゃいました

目覚めてすぐに 食べる  健康ってことね

そして やっと やっと 2回食になりました~   6月でさし餌も完了しそうです

4月からさし餌をしているので エサやりの腕前も上がっちゃった

それにしても 長いさし餌期間です


最後に 木いちご 頂きました

HzEOWhdXDhvjWnc1464183937_1464183979.png

甘くて 美味しかったです

赤い実かと思っていましたが  オレンジ色の実だったのが意外でした

うちの庭にも 木いちごが欲しいわ~


今日も 最後までお付き合いありがとうございました








♪  お見送り~  ♪ 

2016, 05. 19 (Thu) 16:41

こんにちは~

午前中 役所の用事を済ませ

午後から  まったりの 嫁子です



今日は  なっちゃんのお見送りをした  めいちゃん

UGPCauhrMjk9JsH1463642106_1463642150.png

車も 慣れた様で 楽しんでいるようでした

運転中 嫁子に 巨大爆弾を投下

さくちゃんと違い  めいちゃんのは 可愛くないサイズなので 拭くだけじゃダメ

コガネメキシコさんは みんなそうなのかしら~

食べることも 大好きになったから   爆弾も数が多くなるし 大きくもなるよね

ひとり餌移行も  なんとかなりそうです


沢山食べて 大きくなるのよ~  (肩の上では 爆弾は控えめでよろしくお願いします)


最後までお付き合いありがとうございましいた


♪  暖かい日は  ♪ 

2016, 05. 12 (Thu) 13:54

こんにちは~

今日は 良いお天気

洗濯も 2回目 

洗濯機が頑張ってくれている間に  ブログ更新です


暖かい日は めいちゃんもケージで過ごしてもらいます

nxNd0bGdtv1olYX1463027463_1463027584.png

逆光で暗くて よくわかりませんが

上が めいちゃん 下が さくちゃんです

こうやって ケージに入れると めいちゃん立派に見えるわよ~


洗濯機が私を 呼んでいるので  今日は この辺で


いつも 訪問に拍手 どうもありがとうございます それでは~




♪  安心   ♪ 

2016, 05. 07 (Sat) 00:07

こんばんは~

嫁子の胸元で 寝る めいちゃんです

qc90T6L9EPdqkoJ1462544472_1462544507.png

首 痛くないのかなぁ~

こんなに 安心されると 嬉しくなっちゃいますね

抱っこひもで寝てしまった 赤ちゃんみたい 可愛い 

めいちゃんは コロコロ 転がって遊んだり  まとわりついて遊ぶのが大好きなので

さくちゃんの分まで芸を覚えてもらおうと 只今  ゴロ~ンを 練習中でございます  

ご機嫌が良い時は ゴロ~ンと言うと 仰向けに寝てくれます

完璧になった日には 動画をアップできたらいいなぁと 思ってます



さて 5月5日 子供の日 

yANdHAutiZdE9kB1462544594_1462544626.png


ハンバーガー 作っちゃいました

おっとっとは ハンバーグで お酒を飲んでもらいました

ホットドックも作ったのに 写真撮り忘れ~ 

うちの子は 簡単な物で 喜んでくれるから 助かるわ

食後は ほのちゃんが作ってくれた パウンドケーキ

Ias247TPgIBc5UW1462544533_1462544568.png

美味しかったですよ~  また作ってくださいね



今日も 最後までお付き合いありがとうございました




♪  器用に  ♪ 

2016, 05. 04 (Wed) 17:21

GvsnN8ksFnouuLj1462346954_1462347127.png


今日は 早めに更新です

なっちゃんの お友達が 朝から遊びに来ています

好きな物を見ているのかな? きゃ~~っ うわ~~っって テンションの高いこと 高いこと

午前中から午後まで 衰えることないテンション

流石 中3 14歳です


めいちゃん 生後2か月9日  手の存在に気づいてはいたけど

物を掴むまでだったのですが

最近 手を使って ご飯を食べるようになりました

vawZvkSutH48a2i1462347245_1462347272.png

まだ上手とは言えませんが 器用に使っています

JiquUACtEy1XEGL1462347172_1462347203.png

さくちゃんの様に 早く上手に使えるようになるといいね~


久々に  うまうま 

まこちん 手作り クッキー

8mWZnY_P256sjww1462347321_1462347367.png

計量から 型抜き  焼きまで 一人でしました

zgTUjpm1zjyZLm_1462347383_1462347406.png

肉球クッキー いい感じ  美味しかったです

後片付けも バッチリ  いつでも キッチン お貸しします


今日も 最後までお付き合いありがとうございました





