 

--, --. -- (--) --:--


♪  かんちゃん  ♪ 

2016, 10. 13 (Thu) 11:22

おはようございます

嫁子地方は 雲の多い パッとしないお天気

今日は  長Tを引っ張り出して着ています

じっとしている時は その上に パーカーも着用

今で こんなに着込んでたら・・・・・  真冬は  まん丸状態ですね





こらは  今朝も 元気いっぱい  かんちゃんです

f0wyVQB9tr09kWj1476324041_1476324098.png


28VNe312ufybVEA1476323941_1476324012.png

XJ8s4yX823bWtqF1476324146_1476324208.png

mR_xWObKhowWSKV1476323815_1476323901.png


他の人が見たら  これが どうした? なに?って写真ですが  


私は 可愛い  かんちゃん  どちたの~ 

お手手が かいかいですかぁ~  

って メロメロパンチ くらっちゃってます


男性の方は こんな気持ちにならないと思いますが

女性の方は  わかる~  って 思う方 多いのではないかな~ 



今日も  お付き合いありがとうございました







♪  命名  ♪ 

2016, 07. 04 (Mon) 00:10

おはようございます

蒸し暑い日が続いていますね

水分補給をして脱水症状にならないように 気をつけましょうね


7月3日は 町内の掃除の後  久留米へGO~

多分 私の記憶が確かなら  昨日は 結婚記念日だったよ~な


今まで 特別に祝う事もなく 毎日の忙しさから 気が付かない 思い出さないまま

過ぎていたので まっいいか

おっとっとも何も言わないし 私も知~らないっと


命名の前に  定規で遊ぶ 父と娘


SBv28nhQXKkHNOY1467558096_1467558125.pngFJOx8s7zu88URL31467558033_1467558076.png
daxikoCYdYtM7Rs1467558193_1467558229.pngDaAQ_xZ7IR81dAf1467558143_1467558174.png



59qGhJy_A1UBNGo1467558255_1467558312.png
xqoibhkjskEBn_H1467558341_1467558372.png


学校で この定規 流行ってるんだって

きっと  こんな風に 遊んでるんでしょうね

お目目ひとつで こんなに雰囲気がかわるなんて

顔のパーツで お目目は 大事 重要! なのね~



さてさて

本題の  命名ですが

オキナのひなちゃん  男の子を望んで  かんちゃん と 命名しました

さくらがいるので 虎次郎など  でましたが

めいちゃんがいるので トトロに登場する男の子の名前  かんたを頂きました

bTDxUFRM32oWmus1467558395_1467558424.png

めいちゃんの時と違い  暖かい(暑い)季節なので とっても育てやすく もう1羽一緒に子育て出来そう

成長が早く もうパーチに止まってくつろぐ姿を見せてくれました

でも まだまだ ヒナヒナちゃん

気持ち良さそうに ねんね中

既に ぎゃるるるるっ~と 怪獣に変身しますが まだまだ 可愛いもんですよ

我が儘にならないように 人見知り 鳥見知り しないように 上手に育てていきたいと思っています


今日も 最後までお付き合いありがとうございました

♪ ツン ・ デレ~  ♪ 

2016, 07. 01 (Fri) 11:09

こんにちは~

今日は なんとか 洗濯物が乾きそうな お天気です

携帯の天気予報では 只今 くもり  午後からは 雨マークとなっているけど

ホントなのかしらね

良くないお天気は ハズレてほしいですね


お日様がある間に 放鳥しようと  さくちゃんのケージを開けると

今から ツン 入りま~す

J2MjDnEpByxAnUU1467336418_1467336499.png

TxtfmkNO05R6NcB1467336536_1467336567.png

ホントは 嬉しいのに  一応 文句を言いながら  怪獣に変身して一歩

znsaRAh0ULXlSla1467336591_1467336619.png

勿体ぶって 一度 ケージに戻る素振りを見せて

kGq1Q94NcvERMsC1467336643_1467336733.png




mTsgciSmL04WEmG1467336787_1467336832.png

警戒気味に 出てくる

素直に キャピキャピしながら 出てくれば 可愛いのにね


ぎゃお ぎゃお が 終わったら 今度は  


デレ 行っちゃいま~す
pGKkw5juNW24N3f1467336859_1467337003.png

033ZaLqYa204RWz1467337031_1467337135.png

はいはい い~子ちゃんですね~ 



dZPwVBJQXZ2TxGZ1467337210_1467337339.png

デレデレスイッチ MAX

とろけそうなくらい デレデレ 

JIhRuYW4kbu9a_71467337359_1467337386.png

そして たまに 見せる ツン

さくちゃんのお相手は 疲れますね


私は ツンデレは 合わないかもです


最後までお付き合いありがとうございました

♪  早起き さくら  ♪ 

2016, 06. 30 (Thu) 16:01

こんにちは~

午前中  大量の洗濯物を抱えて コインランドリーに行った 嫁子です

0rQrUZ8QLqbiHqW1466320541_1466320572.png


こんな青空 しばらく見てないよね~

部屋も気持ちも ジメジメ  

パ~ッと楽しい事 ないかなぁ 


sqzvbboxJ5vskK61467173236_1467173263.png


ある日の  さくらちゃん

朝の7時!   珍しく 早起き!

三女 なっちゃんよりも 早起きだね

甘えてくるのは 良いけど  ママのエプロンを カミカミして

小さな穴だらけにするのは  勘弁してよね

まっ  可愛いから  許すけど・・・ 


可愛いと なんでも 許してくれるから 得だよね~ 羨ましいぜっ


それでは  ジトジト ムシムシ に 負けないよう  頑張りましょう



♪  さくらちゃん  ♪ 

2016, 06. 25 (Sat) 23:05

さくらちゃ~ん  さくらちゃ~ん 


あなた

Z2RSYx6ADeHTRfD1466862719_1466862764.png


アホ毛 立ってますよ~


EMsQBRpB2auMsfh1466862667_1466862696.png

そうそう  そこそこ 

いつも 威張ってるけど たまに見せてくれる アホな所が たまらなく 可愛いよ


 おまけ 
yBmA6TjW1MYnjKL1466862801_1466862832.png

おっとっとが職場で頂いた  すもも

お庭になってるんだって~

甘酸っぱくて とっても美味しかったです



