 

--, --. -- (--) --:--


♪  爆  ♪ 

2015, 02. 27 (Fri) 00:02

久々のえびちゃんネタです

が、えびちゃんの事 全くと言っていいほど分かりません

なので 今の 状態を書きたいと思います


8匹しか居なかった えびちゃんたち

抱卵 抱卵で 只今 60センチ水槽に100・・・あっ 何匹だったか忘れちゃいました

とにかく 100匹以上と賑やかな水槽になりました


buzJrXGhhyGogD01424961373_1424961410.png

ちっちゃい稚えびちゃん掬い 

まこちん お引越し 楽しみながらやっていました


久々に見る稚えびちゃん 可愛いです


mZebLv_Suzrubmc1424961569_1424961608.png



x03wbn7cOXJsBGr1424961433_1424961467.png

水槽を眺めながら


おっとっと 嬉しくて 喜びの舞って感じかな


少なってなっていたえびちゃん

全滅せずに 増えて良かった良かった


簡単ですが えびちゃん報告でした


訪問ありがとうございました

♪  60センチ水槽  ♪ 

2014, 11. 06 (Thu) 11:10

嫁子地方  寒っ

一人で居ると 芯から冷え切るわ

そろそろ エアコン入れようかなぁ と 思うのですが 入れると暑そうで・・・

今の時期 暖房器具使用もそうですが 着る服も悩みますよね~



さて 60センチ水槽は 

GzW5LKvRvK_jOsh1415236835_1415236868.png

只今 こんな感じです

見ていて う~~ん  寒っ  この季節 眺めるもんじゃありませんね! 

58BrPiwXOWTHpTF1415236889_1415236916.png

この モスは おっとっとが自分でお買い上げしましたが

こちらは 嫁子がプレゼント~
bE8B2YMA97eA4071415236936_1415236967.png

11月14日がおっとっとのお誕生日なので 早めの たんプレです

水草がプレゼントなんて安上がりじゃな~いと思った そこの奥様

この ひょろひょろ~と流木に水草を巻いもの なんと5000円もするんざますよ~

高いざますよね~  

おっとっとの趣味は クワガタもそうですが  とにかくお金が掛かる

水が出来たら お高いえびちゃんも購入するんだろ~なって
         ブログ おっとっとも見るんだったわ 怒っちゃや~よ 



この水草は 日頃頑張ってくれている 感謝の気持ちです


えびちゃん 投入できる日が 楽しみな嫁子でしたえへっ



 ある日の 仲良くおうち飲み 
rixT_J6xtsi6uaA1415063755_1415063803.png

これは 芋尽くしの日だね

お豆腐の南蛮漬けが美味しかったなぁ






wKphOLXow9mBFja1415065716_1415065883.png








♪ 水替え ♪ 

2013, 01. 09 (Wed) 13:31

涅槃像に変身する前に おっとっとが「抱卵ママさん 脱卵しないでね」と 


願いながら赤えびちゃん水槽の水替えをしました


最近 生まれた稚えびちゃん
xHlcH00DgMnQwyR1357702918_1357702970.png

流木やモスに隠れているので なかなか見ることができません

前回 見つけた時よりも大きくなっているので成長の速さに驚きです


q9cRX1vYBDnoMd71357702846_1357702891.png

この子は 前々回に生まれた子かな~?


u8qyuCYNLyuhsLw1357703000_1357703044.png

水槽を見ていると 親えびちゃんより稚えびちゃんの方が多いような・・・・


親えびちゃんもかくれんぼしているなら問題はないけど


流木やモスの隅で☆になっていたら・・・・最悪ですよね


l13edhZCB895Qng1357703067_1357703114.png

最近 ポツポツ☆が出ていたので


昨日の水替えで落ち着いてくれたら良いけど・・・・


まだまだ 初心者進行形の おっとっと 嫁子です


最後にポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












♪ 2012年 感謝 ♪ 

2012, 12. 31 (Mon) 09:03

夏に道の駅で4匹のえびちゃんと出会って


えび飼育にどっぷりハマってしまった おっとっと と 嫁子


稚えびちゃんも入れて40匹以上のえびちゃんと生活を共にしています



最近 またポッポッ☆にと 謎だらけのえび飼育ですが


ここまで これたのもみなさんのおかげです


ありがとうございました



来年は三桁になるようにがんばります~


今年 訪問やコメント ポチッをしてくれたみなさん


本当に感謝しています ありがとう


来年もよろしくお願いします


良いお年を~






                                   image.jpg


最後にポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





♪ こんにちは~ ♪ 

2012, 12. 29 (Sat) 13:28

心配事が重なり コメントのお返事が遅くなりすみませんでした


今年も残すところ 後2日となりましたよ~


サンタさん役が終わると 次はお年玉の準備です


子供が多いと 色々と大変です~


ところで 


みなさん 楽しいクリスマスを過ごされた様ですね


小さなお子さんがいるご家庭のサンタさんお疲れ様でした


いつまで サンタさんを信じていてくれるか分かりませんが


夢を壊さない様に 信じていてくれる限り 頑張りましょうね




生後1週間目のプラティベビ
bNxt7F6OpqE6Woy1356751539_1356751580.png

9匹か10匹います


サテライトの中を力強く泳いでいますよ~


どのくらいから 色が出てくるのか楽しみです


XAIclwfGnubhObv1356752135_1356752183.png

抱卵ママさんも続々と出現


いつの間にか生まれた 小さな小さな稚えびちゃんが居たりして


えび水槽も賑わっています



デヴィパパ 1月で4歳になります
lAP_VsYNkK4CbZM1356754430_1356754466.png



チャコママさん3月で4歳になります
Dl0Uf_v63ZsinOV1356752201_1356752237.png

怖い顔で寝ていますねw


そして ココ8月で1歳になった やんちゃ姫
VQa7qBXL9pj7blU1356752258_1356752292.png


この子たちに癒されながら 大掃除頑張りたいと思います



最後にポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





















 
