 

--, --. -- (--) --:--


♪  小っちゃすぎでしょ~  ♪ 

2016, 03. 13 (Sun) 23:39

今日 新しい 家族が増えました

小さな小さな ヒメウズラの雛ちゃんです

hRYKb_y_uSsNeZo1457876833_1457876865.png

たまたま行った 園芸店の店長が 趣味で飼っていた ヒメウズラ

雛が生まれると言うので 分けてもらうよう 予約していたんですよ

今朝 おっとっとの携帯に連絡が入り お迎えしました


この子たちを迎え 嫁子 生まれて初めて ひよこのエサをお買い上げ

買い物かごに ひよこのエサ  こっちに引っ越しす前は 考えられない光景

人生 何があるか どう変わるか 分からないものですね

uZnKfi9BjZq3Goq1457876934_1457876969.png

おちび~ず 孵化して6日目なのに 自分でエサを食べるの~

さし餌をしなくてい~んですよ  健気~

温度管理をしっかりみてあげて 2羽とも元気に育ってあげたいと思います

ET4i40vY3XBUAgR1457876988_1457877020 (1)

仲良く ねんね  またあした~


  おまけ  


我が家の 全く 手入れされていない 垣根の先に
tCXCmltWaV5WX1T1457795722_1457795759.png


多肉ちゃんが 自生してました


KI1EyXQJa8K5pF41457795844_1457795881.png


部屋の 多肉ちゃんより 肉厚パンパンで 潤ってて健康的

増やすことが出来るようなので 可愛い容器に入れて飾ろうかなぁ~


最後まで お付き合いありがとうございました











♪  愚痴が届いちゃった?  ♪ 

2015, 01. 29 (Thu) 14:02

昨日の 愚痴が ショップに届いたのか

明日 ブルーボタンが入ります お電話がありました

お店の人も 安心した声で 居ました~って言ってた


最初の居ましたは・・・・・  やっぱり居なかった?

まっ  入荷日が分かったので  もういいや~


明日の 15時頃 お店に到着して  1日様子を見たいとの事で

土曜日の日に お店に行ってみたいと思っています


楽しみ   楽しみ



何も問題なかったら 明日  我が家に来ることに


それでは  明日のブログで紹介出来ることを願いながら

家事に戻りたいと思います



訪問ありがとうございました

♪  道の駅 歓遊舎ひこさん   ♪ 

2014, 11. 03 (Mon) 08:42

昨日は 初スマホからの更新

出来てたみたいだけど 写真が小さいので

改めて ふなっしーまんを

W8DQwo8EhoAwFAm1414967525_1414967554.png

うふふふっ  何度見ても可愛い

しょうゆ豚骨ぶっしゃ~なお味です


ふなっしーまんをパクつきながら 向かった先は

zzqbPD_mu4yHFUK1414967629_1414967666.png

lQij0WMxBqdFHf51414967577_1414967609.png
道の駅「歓遊舎ひこさん」
福岡県田川郡添田町大字野田1113-1
電話 0947-47-7039
営業時間 AM9:00~PM6:00

開館15周年感謝祭が開催されていたので 車の出入りが多くて

正面から写真が撮れませんでした  斜めからの写真ですが思い出でアップ

_TVWJap7yDPcvpk1414967688_1414967731.png

大きな天狗さんがお出迎えとお見送り

店内にも天狗が飾ってあるので 気になり 嫁子の母(母の故郷)に聞いたら

天狗説があるんだって  そう言われると 子供の頃 天狗の話を聞かされたよ~な

InR0__SH0BRGQts1414967871_1414967902.png

英彦山 天狗が居ても不思議ではない雰囲気ですよね


寒くなって ここに来ると 必ず食べるもの

店内に入る前に 人が多くなる前に  頂いちゃいましょう

D9Kz6D3yOa1XstS1414967765_1414967797.png

ぜんざいときなこ餅  

今日は 爆弾おにぎりもお買い上げで  仲良くいただきま~す

2TLVhYS_UJHj3J31414967817_1414967848.png

お餅が びよ~んと伸びてますね

甘さがちょうど良くて ぜんざいもきなこも美味しかったです

空気 お水が美味しいから 食べ物が美味しくて当然よね


hdnpfovWNDrf_Id1414967929_1414967963.png


お腹を満たして 物産館へ

旬の食材や伝統工芸品が並んでいて 見ていても楽しい

ここでは 里いも 人参 大きな長芋をお買い上げ  柚子こしょうはこの前買ったから大丈夫ね

もう 晩御飯のメニュー決まっちゃいました

ここで お得情報

物産館で1000円以上 お買いものすると

山霊のお水200ℓが汲める コインを貰えちゃうんです

お水命の我が家には 嬉しいサービスです  しっかり 美味しい地下水を汲んで帰りました


お腹を満たし 次に向かった先は  明日アップしますね



いつかの 仲良くおうち飲み 

SDsHhSmQcN5W2sA1414971265_1414971302.png

ご馳走ではありませんが 十分お酒は飲めます


満足 満足



最後までお付き合いありがとうございました
またの訪問お待ちしております


♪ ドライブなう ♪ 

2014, 11. 02 (Sun) 12:45


遠出担当と嫁子とまこちんで

ドライブ~

立ち寄った コンビニで可愛い 美味しい物 見つけました

ふなっしーまん




可愛い~

味は しょうゆ豚骨味

梨味でなかったよ


可愛いくて食べるのが可哀想だけど

左ほっぺから パクリ


美味しかったです


それでは ドライブ楽しみたいと思います

♪  久々にチャむって ポチッって  ♪ 

2014, 10. 22 (Wed) 11:19

wq68dIXkMWnj2K41413802648_1413802678 (1)

20日月曜日に 届きました

えびちゃん 水槽 60センチにするそうですよ~

これで いつでも 立ち上げられるね

あっ! 照明は お小遣いからご購入 お願いします



そして エーハイムフィルターが入っていた 段ボールは

古紙回収の日まで 


eBOQthzsWiT9RK01413943203_1413943236.png


わんずの HOUSE 

28qCVPVn1CuFsDk1413943347_1413943387.png

3わん お気に入りです

お店で売っている 可愛いベットより 喜んでくれているような・・・

デヴィチャココ! 今週末まで 段ボールハウスを楽しんでちょうだい
