 

--, --. -- (--) --:--


♪  気がつけば  ♪ 

2016, 11. 07 (Mon) 15:49

11月突入!

また ほったらかしブログになっていました

ブログ記事に出来る 写真は いっぱいあるんだけどね~

PC前に座る 余裕がなくて なかなか 更新できずにいましたが

今日は 座ってますよ~


写真の整理をして どの写真から アップ しようかと迷いましたが

涼しくなってから 頂きものなどなどを撮っていたので 

今回は うまうま記事ってことで いってみよ~


この柿は 我が家で収穫した 柿でございます

7hSR1EJKBYgJhg71478499383_1478499430.png

あまりにも大事にし過ぎて トロトロになっていまい 食すことはできませんでしたが

前の住人の方は 甘かったと言っていました

来年こそは  絶対に食べたい 柿です



みかん 美味しい季節ですね~

5zExFNc8zFoCKUp1478499466_1478499496.png

この みかんも 頂き物です

職場の方の家で実ったみかん! とっても甘かったですよ~



この 大根葉も 頂き物です

NnEkNLzhMMSAa1i1478499605_1478499662.png

これは お隣さんからです

頂いて早々 一夜漬けにしました

お野菜の高騰中に お裾分け ホント 助かります そして 嬉しい

ご近所さん ありがとうございます


最後に  ケーキ

0LdTYI9Dj0UU0uK1478499538_1478499575.png

八木山 農楽園で シフォンケーキをお買い上げして デコレーションしました

ここの シフォンケーキ 軽い口当たりで いくらでも食べれちゃう美味しさです

しばらく 毎週 お買い上げしていました

今週末あたり  買に連れて行ってもらおうかしら


この後のうまうまは Halloween の時の なので 次回  遅くなりましたが

Halloweenネタで 行きたいと思います 


何てない記事に 最後まで お付き合いありがとうございました












♪  かんちゃん  ♪ 

2016, 10. 13 (Thu) 11:22

おはようございます

嫁子地方は 雲の多い パッとしないお天気

今日は  長Tを引っ張り出して着ています

じっとしている時は その上に パーカーも着用

今で こんなに着込んでたら・・・・・  真冬は  まん丸状態ですね





こらは  今朝も 元気いっぱい  かんちゃんです

f0wyVQB9tr09kWj1476324041_1476324098.png


28VNe312ufybVEA1476323941_1476324012.png

XJ8s4yX823bWtqF1476324146_1476324208.png

mR_xWObKhowWSKV1476323815_1476323901.png


他の人が見たら  これが どうした? なに?って写真ですが  


私は 可愛い  かんちゃん  どちたの~ 

お手手が かいかいですかぁ~  

って メロメロパンチ くらっちゃってます


男性の方は こんな気持ちにならないと思いますが

女性の方は  わかる~  って 思う方 多いのではないかな~ 



今日も  お付き合いありがとうございました






♪  秋  ♪ 

2016, 10. 12 (Wed) 11:03

急に秋めいてきましたね

この家と出会って 1年目となりますがお引越しが12月だったので

秋という季節は 初めて

自然が多いので 季節の移り変わりを肌でしっかり感じられます


さて ここも すっかり Halloween  仕様


RcB57ZUCTkUAs6n1476235630_1476235690.png



ZDh3nTY7X2icg5r1476235719_1476235761.png


EpAwbuGwuM3oold1476235788_1476235824.png

至る所に オバケかぼちゃ 

今年も  飾りかぼちゃ 2個 お買い上げしてきました

お顔をつけて  どこかに飾るとしましょう


この日 ここへ来たのはね  こちらが 目的です


RqCjpKyAU7ZMLkb1476235856_1476235890.png


このしろぽん酢 柚子の香りが良い感じで ホントに美味しくて おっとっと と ハマってます

(ぶどうの樹 の おいしい通信でも 購入可能で~す)

今年は お鍋の必需品となりそうです


最後に  自分で頭カキカキで うっとり めいちゃん


EfhlrD4an6ZyTS71476235936_1476235974.png


その横で  マネして 頭抱える  お坊ちゃま

なんか 違うような~


_DFrRGd12jAD2vd1476235996_1476236042.png


子供といっしょで  良い事も 悪い事も めいちゃんの マネをする かんちゃん


可愛いです 


最後まで お付き合いありがとうございました








♪  臆病  ♪ 

2016, 10. 09 (Sun) 22:48

オキナインコのさくちゃんもそうですが

かんちゃんは 超がつくほど臆病さん

先日  かんちゃんが止まりやすいようにと  大きい自然の止まり木をHOUSEに取り付けてあげたら

HJxiKTkMqIfQNyg1475916949_1475916999.png

ビビりまくりで  ケージに入ることも出来なくなり  最終的 取り外すこととなりました

dHLoq1BU1Kwjyq61475917041_1475917108.png

大きな木を取ってもらい  安堵する かんちゃん

T8fvwow2vJEMFKZ1475916865_1475916908.png

そして 抱っこされて  ねんね 

そんなに 怖かったのね~  ゴメン ゴメン

慌てず  ゆっくり 馴らして 取り付けるようにしようと思います


VjuCZRWu0sgj9Pn1475916786_1475916819.png

コガネメキシコのめいちゃんは  臆病だけど おきな~ずほどでもありません

神経質なオキナとは違い  陽気でお茶目ちゃん そしてフレンドリ~

みんなの癒し系ですね

お口が黒くて 一番大きいから  見せると 怖がられますが

さくちゃん  かんちゃん の 方が 要注意ですので  お気を付けください


まっ  私にとっては  サイコーに可愛い 子たちです



今日も  最後までお付き合いありがとうございました






 










♪  ぴか~んと  ♪ 

2016, 10. 06 (Thu) 11:06

良い天気の 嫁子地方 


2度目のお洗濯を回しながらの 更新timeです


我が家の とり~ずHOUSE の 置き場所は   こんな感じです

qOHf0khkqzZgT1s1475715297_1475715503.png

かんちゃんのおうちも HOEI の白で揃えたかったのですが

棚に収まらないようなので  サイズダウン!

かんちゃんに 似合わない ピンク となりました

ぷぷぷっ


oFIEKOaPspk9UzM1475715561_1475715599.png


ズームで撮影

撮られてるって 気づいてない

カメラに気づいたら 寄ってきて お顔しか撮れなくなってしまうからね

離れた場所からの方が 自然なめいちゃんが撮れていいわ~


そして  最後に  一目ぼれして 我が家にお持ち帰りした子を紹介


Vd5z2SxzhT7xDwn1475715646_1475715714.png

オランダ獅子頭!  金魚ちゃんでした

この子こそ 動き回って うまく撮影出来ない 

これが 一番 うまく撮れた写真です

ホント 可愛いくてたまらにのよ 

嫁子の愛情表現 ブチュブチュ したいんだけど  可愛い子ちゃんは 水の中

ガラス越しのチュッで我慢です

この子は  水の中から 嫁子を癒してくれています

金魚に一目ぼれなんて・・・・・・   信じられませんが しちゃったんですね

みなさんも  ビビビビッ には お気をつけください





今日も最後までお付き合いありがとうございました

